人気ブログランキング | 話題のタグを見る


(天王川公園の巻き藁船)            古稀を迎え、過ぎ去った時を越え未来へのメッセージに美しい日本に残る自然・建造物など心に残る画像を追います。


by seibo616

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2024年 01月
2023年 05月
2022年 09月
2022年 06月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 11月
2021年 09月
2021年 07月
2021年 05月
more...

フォロー中のブログ

クラカメおじさんの気まぐれ写真
kQ2-album
爺散歩/日々是口実
根津 居酒屋すみれ YA...
*HAPPY DAYS♪
北の旅人残日録
やま悠作 日々雑感
裏山を歩きながら
晴チャリ雨読
写愛館
タケオモンの写真
へっぽこ写真記
じょんのび

外部リンク

最新のコメント

わ~具かなお祭り! や..
by hashiba511 at 07:57
豪華な祭りですね! こ..
by hashiba511 at 17:00
お久しぶりです。 お元..
by 三面相 at 09:56
鏑矢
by 鏑矢 at 16:31
福村晃夫
by 田賀陽介 at 16:30

検索

タグ

最新の記事

今年もよろしくお願いいたします
at 2024-01-09 01:07
久しぶりの新緑旅行
at 2023-05-31 14:04
3年振りの会津まつり
at 2022-09-27 00:51
3年振りの京都旅行
at 2022-06-19 08:12
寒行満願成就!
at 2022-02-02 10:01

カテゴリ

全体
津島散策
津島世間遺産
会津
日記
旅行記
建造物
花・植物
遺跡・史跡
写真

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

200年ぶりに北斎再現

昨日は200年前に葛飾北斎が名古屋の西別院で120畳の大達磨を書いたイベントを復活する光景を撮影に出向きました。1時間かけて完成その後、名古屋市博物館で北斎展を見て来ました。

200年ぶりに北斎再現_d0250028_08521721.jpg
9時半開始ですが、間違って東別院に行ってしまい、再度地下鉄で大須の西別院に
行くと始まってました。
200年ぶりに北斎再現_d0250028_08521700.jpg
完成まじかは階段に上から撮影しました。
最後はベンガラで朱色の袈裟を塗って15時にクレーンで飾られたそうです。
200年ぶりに北斎再現_d0250028_08521897.jpg
名古屋市博物館では北斎だるせん展が開催されていたので葛飾のハシゴです。


by seibo616 | 2017-11-24 08:58 | 日記 | Comments(8)
Commented by kurakame at 2017-11-24 09:18
面白い行事を発見されましたね。
名古屋まで出向いて、横から上からの撮影に挑戦されているのにも敬服。
再現北斎達磨もなかなかの出来栄えと拝見しました。
Commented by ヒューマン at 2017-11-24 09:20 x
おはようございます
すばらしい達磨さんですね
この業 継承してほしいですね
Commented by seibo616 at 2017-11-24 09:20
kurakameさん:こんにちは。
これは北斎ファンでは必見と張り切ったのですが、
東別院と西別院を間違えた(笑)
Commented by seibo616 at 2017-11-24 09:21
ヒューマンさん:こんにちは。
今日の中日新聞のトップページを飾りました。
Commented by imaipo at 2017-11-25 08:40 x
おはようございます
この達磨を描かれている場にいらしてたんですか
私はパソコンのニュースで見ましたよ
こんなに大勢の方が見てたんですね
ニュースでは人っ子一人いませんでした(笑)
Commented by ma_kun at 2017-11-25 10:58 x
おはようございます。
見事な達磨さんですね。
場所を間違うとは大チョンボでしたね。
でも写真が撮れて良かったですね。
Commented by seibo616 at 2017-11-25 14:42
imaipoさん:こんにちは。
今朝の中日新聞には、この絵を観たい希望者が
多いので予定外に希望者に公開することになったそうです。
Commented by seibo616 at 2017-11-25 14:43
ma_kunさん:こんにちは。
場所を間違えて30分遅れましたが、
目元から書き出した様子は拝見できました。