人気ブログランキング | 話題のタグを見る


(天王川公園の巻き藁船)            古稀を迎え、過ぎ去った時を越え未来へのメッセージに美しい日本に残る自然・建造物など心に残る画像を追います。


by seibo616

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2024年 01月
2023年 05月
2022年 09月
2022年 06月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 11月
2021年 09月
2021年 07月
2021年 05月
more...

フォロー中のブログ

クラカメおじさんの気まぐれ写真
kQ2-album
爺散歩/日々是口実
根津 居酒屋すみれ YA...
*HAPPY DAYS♪
北の旅人残日録
やま悠作 日々雑感
裏山を歩きながら
晴チャリ雨読
写愛館
タケオモンの写真
へっぽこ写真記
じょんのび

外部リンク

最新のコメント

わ~具かなお祭り! や..
by hashiba511 at 07:57
豪華な祭りですね! こ..
by hashiba511 at 17:00
お久しぶりです。 お元..
by 三面相 at 09:56
鏑矢
by 鏑矢 at 16:31
福村晃夫
by 田賀陽介 at 16:30

検索

タグ

最新の記事

今年もよろしくお願いいたします
at 2024-01-09 01:07
久しぶりの新緑旅行
at 2023-05-31 14:04
3年振りの会津まつり
at 2022-09-27 00:51
3年振りの京都旅行
at 2022-06-19 08:12
寒行満願成就!
at 2022-02-02 10:01

カテゴリ

全体
津島散策
津島世間遺産
会津
日記
旅行記
建造物
花・植物
遺跡・史跡
写真

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

日本酒フェアに参加して

長い間の休憩でしたが、やっと復帰しました。別に病気でもなかったのです・・・
しばらく会津へ戻って雑用をしていました。
20日に戻ってきましたが、途中池袋で面白いイベントに参加してきました。
日本酒フェアに参加して_d0250028_5232146.jpg

サンシャイン60で全国新酒鑑評会で入賞した、出品酒が飲める「日本酒フェア」が開催されました。
日本酒フェアに参加して_d0250028_5252663.jpg

当日券は4000円ですが、招待券を頂いたので開始前に行列に並んで開館を待ちました。
日本酒フェアに参加して_d0250028_527107.jpg

開始と同時に、福島県のコーナに行きました。
今年は福島県が金賞受賞蔵が24点で山形・新潟の15点を抑えて断トツでした。
日本酒フェアに参加して_d0250028_5293013.jpg

会場では、小さな利き酒用のお猪口が配布されますが、マイグラスと水を持参されるマニアもいます。
日本酒フェアに参加して_d0250028_5311696.jpg

会場には、全国の入賞した蔵から提供された400以上の酒が並んでいますが、全部は利き酒できません。
日本酒フェアに参加して_d0250028_533745.jpg

隣の会場では、全国の酒蔵の試飲即売会が開催されていました。
ここも福島県のブースは黒山の賑わいでした。
14時から17時まで楽しい至福の時を堪能して、津島にほろ酔い気分で戻りました。(笑)
by seibo616 | 2015-06-24 05:36 | 日記 | Comments(8)
Commented by getteng at 2015-06-24 08:27
seibo616さん
例え試飲でも愚生ならニオイだけで酔っぱらうでしょうね。
ときどき酒どころ・東広島・西条に行くのですが、駅を出るともうそのような感じです。
Commented by imaipo at 2015-06-24 08:38 x
おはようございます
いやー凄い、下戸の私には利き酒なんて
でも酒は辛口が飲めないですけど良いですね(笑)
Commented by ヒューマン at 2015-06-24 08:44 x
おはようございます
会津に帰省されていたのですか
池袋で試飲会が。もちろん中将もですよね
Commented by ma_kun at 2015-06-24 10:16 x
壜の数を見ただけで酔ってきそうです。
4000円とはいいお値段ですね。
Commented by seibo616 at 2015-06-25 07:23
gettengさん:こんにちは。
こんなに広い会場でのきき酒会は初めての経験でした。
最初は、飲みこんで味わいましたが、後半はぐるぐるペーと
出しました。
Commented by seibo616 at 2015-06-25 07:25
imaipoさん:こんにちは。
全国の各県出品でしたが、福島 宮城 長野 新潟 山梨で
1時間かかりギブアップでした。
Commented by seibo616 at 2015-06-25 07:27
ヒューマンさん:こんにちは。
もちろん会津中将を最初に 利き酒をしてきました。
第2会場では、お国自慢の銘酒にご当地のツマミで一杯でした。
Commented by seibo616 at 2015-06-25 07:29
ma_kunさん:こんにちは。
4000円の会場は、出品酒だから他では飲めない
貴重な経験をしました。
第2会場は、1500円での試飲会でした。