人気ブログランキング | 話題のタグを見る


(天王川公園の巻き藁船)            古稀を迎え、過ぎ去った時を越え未来へのメッセージに美しい日本に残る自然・建造物など心に残る画像を追います。


by seibo616

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2024年 01月
2023年 05月
2022年 09月
2022年 06月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 11月
2021年 09月
2021年 07月
2021年 05月
more...

フォロー中のブログ

クラカメおじさんの気まぐれ写真
kQ2-album
爺散歩/日々是口実
根津 居酒屋すみれ YA...
*HAPPY DAYS♪
北の旅人残日録
やま悠作 日々雑感
裏山を歩きながら
晴チャリ雨読
写愛館
タケオモンの写真
へっぽこ写真記
じょんのび

外部リンク

最新のコメント

わ~具かなお祭り! や..
by hashiba511 at 07:57
豪華な祭りですね! こ..
by hashiba511 at 17:00
お久しぶりです。 お元..
by 三面相 at 09:56
鏑矢
by 鏑矢 at 16:31
福村晃夫
by 田賀陽介 at 16:30

検索

タグ

最新の記事

今年もよろしくお願いいたします
at 2024-01-09 01:07
久しぶりの新緑旅行
at 2023-05-31 14:04
3年振りの会津まつり
at 2022-09-27 00:51
3年振りの京都旅行
at 2022-06-19 08:12
寒行満願成就!
at 2022-02-02 10:01

カテゴリ

全体
津島散策
津島世間遺産
会津
日記
旅行記
建造物
花・植物
遺跡・史跡
写真

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

文化財予防デー

恒例の文化財防火予防デーの1月26日に、津島神社でも消防訓練が行われました。
これは、奈良法隆寺の金堂壁画が焼失したのがきっかけになったそうです。
文化財予防デー_d0250028_9405212.jpg

備え付けの放水銃から沢山の水が国重要文化財の楼門や本殿にかかります。
文化財予防デー_d0250028_942239.jpg

通報から数分で、消防庁の梯子車が到着しました。
文化財予防デー_d0250028_944263.jpg

市内幼稚園の園児も見学して、大喜びです・・・・
文化財予防デー_d0250028_9443310.jpg

ハシゴ車からの放水も始まりました。約40mの高さだそうです。
文化財予防デー_d0250028_945457.jpg

今年は、このようなアングルでも撮影が出来ました。
by seibo616 | 2015-01-28 09:46 | 津島散策 | Comments(6)
Commented by kurakame at 2015-01-29 08:15
文化財防火予防デー、これによって多くの文化財が火災から脱がれているのは間違いありませんね。
しかしながら、あの、法隆寺金堂の火災は、あまりも大きな損失ではありました。
Commented by ヒューマン at 2015-01-29 08:51 x
おはようございます
できれば消防車の出動がないことを祈ります
最近火災のニュースが多いですね。それも老人世帯・・・・
Commented by hohsi117 at 2015-02-12 10:27
seiboさん ご無沙汰しております、
地域の大事な遺産を守る行事、
毎年 絵に成りますね。

雪の東山温泉で一泊して来ました、
雪の鶴ヶ城を駆け足で撮って来ました
雪景色に立つお城は初めて・・・
又ゆっくり歩きたいと感じました。
Commented by seibo616 at 2015-02-12 16:24
kurakameさん:こんにちは。
毎年の光景ですが、今年は虹が出なかったので園児中心の撮影でした。
Commented by seibo616 at 2015-02-12 16:25
ヒューマンさん:こんにちは。
法隆寺の壁画は残念でしたね。
Commented by seibo616 at 2015-02-12 16:26
hohsiさん:こんにちは。
会津へ来られたそうですね。雪が多くて大変でしたね。
東山温泉には、今年の元旦に親戚と泊まりました。