人気ブログランキング | 話題のタグを見る


(天王川公園の巻き藁船)            古稀を迎え、過ぎ去った時を越え未来へのメッセージに美しい日本に残る自然・建造物など心に残る画像を追います。


by seibo616

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2024年 01月
2023年 05月
2022年 09月
2022年 06月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 11月
2021年 09月
2021年 07月
2021年 05月
more...

フォロー中のブログ

クラカメおじさんの気まぐれ写真
kQ2-album
爺散歩/日々是口実
根津 居酒屋すみれ YA...
*HAPPY DAYS♪
北の旅人残日録
やま悠作 日々雑感
裏山を歩きながら
晴チャリ雨読
写愛館
タケオモンの写真
へっぽこ写真記
じょんのび

外部リンク

最新のコメント

わ~具かなお祭り! や..
by hashiba511 at 07:57
豪華な祭りですね! こ..
by hashiba511 at 17:00
お久しぶりです。 お元..
by 三面相 at 09:56
鏑矢
by 鏑矢 at 16:31
福村晃夫
by 田賀陽介 at 16:30

検索

タグ

最新の記事

今年もよろしくお願いいたします
at 2024-01-09 01:07
久しぶりの新緑旅行
at 2023-05-31 14:04
3年振りの会津まつり
at 2022-09-27 00:51
3年振りの京都旅行
at 2022-06-19 08:12
寒行満願成就!
at 2022-02-02 10:01

カテゴリ

全体
津島散策
津島世間遺産
会津
日記
旅行記
建造物
花・植物
遺跡・史跡
写真

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

恒例の正倉院展

毎年恒例になった奈良の正倉院展に29日に行ってきました。名古屋を6時の近鉄特急で出発
2度乗り換えて8時半に近鉄奈良駅に到着バスで奈良国立博物館に到着しました。
恒例の正倉院展_d0250028_17155229.jpg

例年と同じく凄い行列で20分程度の待ち時間で中に入れました。1時間待ちを覚悟していました。
恒例の正倉院展_d0250028_17165021.jpg

第1展示場から第2展示場へ渡る廊下から表を見ると、バス団体客の待ち場所は凄い状態でした。
恒例の正倉院展_d0250028_171914100.jpg

単眼鏡を使ってゆっくり拝観した後で11時半頃にグッツ売り場も大混雑でした。
内部は撮影禁止だったので図録を購入しました。
恒例の正倉院展_d0250028_17205821.jpg

今回の展示物で当時のゲーム 矢を投げて壺に入れる 投壺を再現していました。
可愛い万葉人をGETしました。(笑)
by seibo616 | 2013-10-30 17:23 | 旅行記 | Comments(16)
Commented by 筑前の国良裕 at 2013-10-30 18:55 x
seiboさん こんにちは~。
凄い人出なんですね。
綺麗な万葉人がみれて良かったですね(笑)。
Commented by minoji at 2013-10-31 06:06 x
昨年に続いてですね~。
行きたいのですが入場に行列ですか?
人ごみの苦手なminoji、人の波を見ただけで入場意欲がそがれます。
せめて展示期間を長くして欲しいです。
正倉院博物館など造ってほしいものですね。
Commented by Imaipo at 2013-10-31 08:17 x
おはようございます
正倉院展行ってみたいですが遠い~
しかし人気ですねすごい見学者の多さですね。
Commented by ヒューマン at 2013-10-31 08:40 x
おはようございます
正倉院は魅力がありますね。
見学者がこんなにも。ツアー客もいるのでしょうかね
Commented by kurakame at 2013-10-31 08:44
ああ、もう正倉院展の季節になったのですね。
相変わらずの凄い人気ですが、ずいぶん昔に行ってから混雑に懲りて、
TV鑑賞に切り替えました。(笑)
この時季の奈良はなんとも素晴らしいです。
Commented by getteng at 2013-10-31 08:51
seibo616さん
正倉院展はいつも満員状態でけっこうです。
日本人は並ぶのが好きですから・・・。
こういう場所にチンクスが来たらめちゃくちゃになるでしょうね。
Commented by 三面相 at 2013-10-31 11:14 x
正倉院展は何時も凄い人ですね。
一度は行かなくってはです。
Commented by seibo616 at 2013-11-01 14:18
筑前の国良裕さん:こんにちは。
これでも昨年に比べて少ない方です、
やはりお伊勢さまに人気が取られたのでしょうか。
Commented by seibo616 at 2013-11-01 14:20
minoji3さん:こんにちは。
本物の校倉造りの正倉院は解体修理で見学ができなかったのです。
Commented by seibo616 at 2013-11-01 14:21
imaipoさん:こんにちは。
観光バスが到着する前に入場するのが一番ゆっくり見学ができます。
11時過ぎには凄い混雑でした。
Commented by seibo616 at 2013-11-01 14:22
ヒューマンさん:こんにちは。
東海や関西からはパック旅行のバスが沢山でているようです。
Commented by seibo616 at 2013-11-01 14:23
kurakameさん:こんにちは。
今年は冷え込みが緩いせいか紅葉の発色が悪いようです。
Commented by seibo616 at 2013-11-01 14:24
gettengさん:こんにちは。
2年前に比べると外国人もいくぶん戻って来ていますね。
話し声に中国語が聞こえていました。
Commented by seibo616 at 2013-11-01 14:25
三面相さん:こんにちは。
是非本物を鑑賞されては如何でしょう。単眼鏡を持参してください。
Commented by ma_kun at 2013-11-02 10:31 x
お早う御座います~
正倉院は何時も凄い人出なんですね。
1時間もあれば行けるんですが見に行ったことがありません。
Commented by seibo at 2013-11-02 10:53 x
ma_kunさん:こんにちは。
今年の目玉は和琴に鏡と香炉だったのですよ。