人気ブログランキング | 話題のタグを見る


(天王川公園の巻き藁船)            古稀を迎え、過ぎ去った時を越え未来へのメッセージに美しい日本に残る自然・建造物など心に残る画像を追います。


by seibo616

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2024年 01月
2023年 05月
2022年 09月
2022年 06月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 11月
2021年 09月
2021年 07月
2021年 05月
more...

フォロー中のブログ

クラカメおじさんの気まぐれ写真
kQ2-album
爺散歩/日々是口実
根津 居酒屋すみれ YA...
*HAPPY DAYS♪
北の旅人残日録
やま悠作 日々雑感
裏山を歩きながら
晴チャリ雨読
写愛館
タケオモンの写真
へっぽこ写真記
じょんのび

外部リンク

最新のコメント

わ~具かなお祭り! や..
by hashiba511 at 07:57
豪華な祭りですね! こ..
by hashiba511 at 17:00
お久しぶりです。 お元..
by 三面相 at 09:56
鏑矢
by 鏑矢 at 16:31
福村晃夫
by 田賀陽介 at 16:30

検索

タグ

最新の記事

今年もよろしくお願いいたします
at 2024-01-09 01:07
久しぶりの新緑旅行
at 2023-05-31 14:04
3年振りの会津まつり
at 2022-09-27 00:51
3年振りの京都旅行
at 2022-06-19 08:12
寒行満願成就!
at 2022-02-02 10:01

カテゴリ

全体
津島散策
津島世間遺産
会津
日記
旅行記
建造物
花・植物
遺跡・史跡
写真

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

会津の物産展開催

先日23日・24・25日名古屋市熱田の大型ショッピングモールで会津若松の物産展が開催されました。
会津の物産展開催_d0250028_13483656.jpg
八重さんのポスターも貼られていました。
会津の物産展開催_d0250028_13493632.jpg
舞台では白虎隊の剣舞も行われました。
会津の物産展開催_d0250028_1350357.jpg
会津の清酒も試飲会されていました。
会津の物産展開催_d0250028_13513268.jpg

全国新酒鑑評会で沢山の蔵元が金賞を受賞しました。
会津の物産展開催_d0250028_13523228.jpg

沢山の買い物客が押しかけて頂き賑やかでした。
もちろん会津清酒や会津の玉麩、喜多方ラーメンを買ってきました。
by seibo616 | 2013-08-26 13:55 | 会津 | Comments(23)
Commented by kao at 2013-08-26 14:00 x
お酒は飲めないから とんとわかんないけど、文字のデザインとか見るのわたしすき
ゆるキャラも 来ていたのかな~ ピアゴのピアッキ~来てるとき、写真撮ったけど
周りに、おとなは係員以外、いなかった ...  ヘンなおとななんです私
Commented by 湘南ジージ at 2013-08-26 14:36 x
辛党の方にはたまらない物産展ですね
いよいよ八重さんも佳境に入りましたね!
また大磯の彼ら夫婦の終焉の地にお参りに行ってこなくっちゃ!
Commented by 三面相 at 2013-08-26 18:26 x
ここにも八重さんと白虎隊が活躍ですね。
ゆりさんのお顔も見えています、頑張っていますね。
Commented by 北の旅人 at 2013-08-26 19:58 x
昨日TVでやってましたが、福島のいわき市の清酒も売り上げが落ちて
いるらしいですね、 完全に風潮被害ですね・・・それぞれが頑張っている
らしいですね・・・・♪
Commented by seibo616 at 2013-08-27 04:27
kaoさん:こんにちは。
訪問ありがとうございました。
当日は会津のユルキャラ 赤い「赤べえ」とピンクの「八重たん」が来ていました。
なかなか写真が撮れなかったです(笑)
ネットでピアゴのピアッキーを初めて見ました、可愛いですね。
これからも宜しく。kaoさん!
Commented by seibo616 at 2013-08-27 04:29
湘南ジ-ジさん:こんにちは。
いよいよ八重の桜も新島穣との学校設立や結婚と新しい展開ですね。
機会があれば、大磯の穣終焉の碑を是非お参りに行きたいものです。
Commented by seibo616 at 2013-08-27 04:32
三面相さん:こんにちは。
この物産展では、試飲する場合には必ず 未成年でない!飲酒運転しない!
署名するシステムでした。
もちろん試飲せずに「山田ゆり」を買ってきました(笑)
Commented by seibo616 at 2013-08-27 04:35
北の旅人さん:こんにちは。
福島原発は、いっこうに終息の目途が立たないようです。
人間がコントロールできない、このような物を早く廃炉にすべきです!
Commented by Imaipo at 2013-08-27 07:55 x
おはようございます
八重さんのポスターが見られますね
福島原発は国が前面にと言ってますがもっと早くと
思いながら見てました、初めての大災害何とか早く
平穏になってほしいですね。
Commented by kurakame at 2013-08-27 08:12
故郷の物産展が、住まいの近くの都市で大々的に行われるのは、嬉しいものです。
ましてや、今年は会津の年。八重さんも銘酒も頑張っていますね。
Commented by ヒューマン at 2013-08-27 09:26 x
おはようございます
喜多方ラーメン 大好きです。
なかなかスーパーでは手に入りません。
あの麺がいいですね
Commented by seibo at 2013-08-27 10:07 x
imaipoさん:こんにちは。
早く原発が収まって欲しいです。やはりもっと早く政府がテコ入れしないと。
東電だけに任せてはいかんです。
Commented by seibo at 2013-08-27 10:08 x
kurakameさん:こんにちは。
東北物産や福島物産展が多く開催されていますが、
今回は会津フェアで、会津や喜多方の名物が沢山でていました。
Commented by seibo at 2013-08-27 10:11 x
ヒューマンさん:こんにちは。
喜多方ラーメンも会津ラーメンも太い縮れ麺と醤油味が大好きです。
津島でも時々幸〇苑で、中華そばを頂きます。
Commented by ma_kun at 2013-08-27 14:34 x
今日は~
デパートでも八重さんと白虎隊が大活躍ですね。
ma_kunが行けば試飲会場から暫くいごけそうにもありません。(笑)
Commented by 田舎者 at 2013-08-27 15:57 x
こんにちは、

雨も上がり涼しく成りましたね、
今回は私のブログ、立ち寄り有り難うございます、
会津の物産展はじめいろいろと見せて頂きました中で津島の地蔵盆珍しい六角地蔵初めてでした、テレビドラマの八重の桜此れから楽しみですね、これからも宜しくお願いします。
Commented by syaaijin at 2013-08-27 17:22
こんにちは (*^_^*) ♪
賑わってますね。
小学生の頃、学芸会で白虎隊の踊りを披露したことがあるんですよ。勿論、大勢でね (^_-) - ☆♪

Commented by belage at 2013-08-27 17:37 x
会津のお酒の受賞、よく分かります。ボクは大七nファンで
ありますけど・・・
Commented by seibo616 at 2013-08-27 17:41
ma_kunさん:こんにちは。
この試飲会場では、金賞受賞酒も試飲できましたから
なかなかの人気でした。残念ながら車だったのでパスでした。
Commented by seibo616 at 2013-08-27 17:42
田舎者さん:こんにちは。
今日は日差しは強かったですが、湿度が低く快適な爽やかさを味わいました。
Commented by seibo616 at 2013-08-27 17:44
写愛人さん:こんにちは。
昨年実家の近くで、幼稚園児が白虎隊と娘子隊の踊りを演じて
とても可愛いかったのを思い出しました。
Commented by seibo616 at 2013-08-27 17:48
belageさん:こんにちは。
福島二本松の銘酒「大七」さんも人気がある酒蔵ですね。
たしか社長が日本酒のソムリエだったような・・・
Commented by こぶっちょ at 2013-08-27 21:43 x
ご無沙汰しておりました。
ようやくの再開であります。
またよろしくお願いいたします。
seiboさんも良い夏休みを過ごされたようですね。
このイベントは知りませんでしたが、間違っていなければ・・・
ですがseiboさんの縁のお酒もあるようですね。
今度名古屋市内で「発見」したら是非買ってみたいと思います^^