人気ブログランキング | 話題のタグを見る


(天王川公園の巻き藁船)            古稀を迎え、過ぎ去った時を越え未来へのメッセージに美しい日本に残る自然・建造物など心に残る画像を追います。


by seibo616

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2024年 01月
2023年 05月
2022年 09月
2022年 06月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 11月
2021年 09月
2021年 07月
2021年 05月
more...

フォロー中のブログ

クラカメおじさんの気まぐれ写真
kQ2-album
爺散歩/日々是口実
根津 居酒屋すみれ YA...
*HAPPY DAYS♪
北の旅人残日録
やま悠作 日々雑感
裏山を歩きながら
晴チャリ雨読
写愛館
タケオモンの写真
へっぽこ写真記
じょんのび

外部リンク

最新のコメント

わ~具かなお祭り! や..
by hashiba511 at 07:57
豪華な祭りですね! こ..
by hashiba511 at 17:00
お久しぶりです。 お元..
by 三面相 at 09:56
鏑矢
by 鏑矢 at 16:31
福村晃夫
by 田賀陽介 at 16:30

検索

タグ

最新の記事

今年もよろしくお願いいたします
at 2024-01-09 01:07
久しぶりの新緑旅行
at 2023-05-31 14:04
3年振りの会津まつり
at 2022-09-27 00:51
3年振りの京都旅行
at 2022-06-19 08:12
寒行満願成就!
at 2022-02-02 10:01

カテゴリ

全体
津島散策
津島世間遺産
会津
日記
旅行記
建造物
花・植物
遺跡・史跡
写真

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

東北支援展

先日お隣の稲沢市の平和町で行われた、東北応援展に行きました。
大震災後にやっと立ち直った物産が沢山並んでいました。
東北支援展_d0250028_99416.jpg

美味しいものを食べて支援になるのです。一石二鳥ですね。
価格も非常に安く販売していました。
懐かしい喜多方ラーメンも生2食ありました。自宅に戻って支援物資を並べて1枚撮影後に喜多方ラーメンと笹かまぼこを頂きました。

by seibo616 | 2013-03-18 09:14 | 日記 | Comments(16)
Commented by ヒューマン at 2013-03-18 10:02 x
おはようございます
喜多方ラーメンが大好きなヒューマンです
麺がいいですね~
Commented by 筑前の国良裕 at 2013-03-18 11:00 x
喜多方ラーメンはおいしいですね、
おいしいものを買って食べて、支援になるとは本当に一石二鳥ですね。
Commented by 三面相 at 2013-03-18 14:21 x
東北支援展は各地でやっていますね、時々は行きますよ。
今年は特に福島を中心に現地まで行きたいと思います。
Commented by seibo at 2013-03-18 15:34 x
ヒューマンさん:こんにちは。
喜多方ラーメンは、太麺で手打ち ちぢれ麺なので
美味しかったですよ。
Commented by seibo at 2013-03-18 15:36 x
筑前の国良裕さん:こんにちは。
気仙沼のフカひれスープも非常に美味しかったですよ。
本場のフカヒレは味が一番でした。
Commented by seibo at 2013-03-18 15:38 x
三面相さん:こんにちは。
2年経過しても東北支援の物産展は各地で盛況です。
ありがたいことです。
Commented by getteng at 2013-03-18 17:18
seibo616さん
今後、フカヒレは姿を消すかもわかりませんね。
ワシントン条約で議題に上がっております。
日本人やチンクスの好きなものは全て対象になる?
Commented by minoji3 at 2013-03-18 18:47
今晩は!東北支援は細く長くかな・・・。
地場産業の立ち直りが第一、その一助ですね。
おいしいものいいものしっかり紹介してほしいですね。
Commented by belage at 2013-03-18 23:45 x
おお、随分とゲットされましたね、うまいものばかりを!
ボクも喜多方ラーメンと盛岡冷麺はよく食べます。これから
冷麺がいいですねぇ。
Commented by seibo at 2013-03-19 06:54 x
gettengさん:こんにちは。
たしか震災の前には、気仙沼から中国にたくさん輸送された映像をみたことがありますが、現在はどうでしょうか。
Commented by seibo at 2013-03-19 06:55 x
minoji3さん:こんにちは。
まだまだ気仙沼の港の復旧は先のようですね。
先日のTV番組で拝見しました。
Commented by seibo at 2013-03-19 06:56 x
belageさん:こんにちは。
もっといろんな物を買いたかったのですが、
財布が軽くなりました(笑)
Commented by Imaipo at 2013-03-19 08:42 x
お早うございます
沢山のものを買われましたね
早く早くと思ってますが遅々として進みませんね
先日私は若芽を購入してきました。
Commented by ma_kun at 2013-03-19 10:33 x
お早う御座います~
沢山買ってこられましたね。
美味しいものを食べて東北の支援になるとは一石二鳥ですね。
喜多方ラーメンは当地で食べたことがありますが美味しかったです。
Commented by seibo at 2013-03-20 02:36 x
imaipoさん:こんにちは。
このように美味しいもので復興支援できるので
協力は嬉しいものです。
Commented by seibo at 2013-03-20 02:37 x
ma_kunさん:こんにちは。
喜多方ラーメンも美味しいですが、会津若松ラーメンも
最近は人気があるのですよ。