人気ブログランキング | 話題のタグを見る


(天王川公園の巻き藁船)            古稀を迎え、過ぎ去った時を越え未来へのメッセージに美しい日本に残る自然・建造物など心に残る画像を追います。


by seibo616

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2024年 01月
2023年 05月
2022年 09月
2022年 06月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 11月
2021年 09月
2021年 07月
2021年 05月
more...

フォロー中のブログ

クラカメおじさんの気まぐれ写真
kQ2-album
爺散歩/日々是口実
根津 居酒屋すみれ YA...
*HAPPY DAYS♪
北の旅人残日録
やま悠作 日々雑感
裏山を歩きながら
晴チャリ雨読
写愛館
タケオモンの写真
へっぽこ写真記
じょんのび

外部リンク

最新のコメント

わ~具かなお祭り! や..
by hashiba511 at 07:57
豪華な祭りですね! こ..
by hashiba511 at 17:00
お久しぶりです。 お元..
by 三面相 at 09:56
鏑矢
by 鏑矢 at 16:31
福村晃夫
by 田賀陽介 at 16:30

検索

タグ

最新の記事

今年もよろしくお願いいたします
at 2024-01-09 01:07
久しぶりの新緑旅行
at 2023-05-31 14:04
3年振りの会津まつり
at 2022-09-27 00:51
3年振りの京都旅行
at 2022-06-19 08:12
寒行満願成就!
at 2022-02-02 10:01

カテゴリ

全体
津島散策
津島世間遺産
会津
日記
旅行記
建造物
花・植物
遺跡・史跡
写真

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

カワウの行動

最近は毎朝の散歩コースの天王川公園の丸池にある「みよし島」に川鵜が休んでいます。
今年になって購入したズームレンズ18mm-270mmで鳥撮りに挑戦しました。
カワウの行動_d0250028_6305370.jpg

島の両側に川鵜くんと小鷺くんが休んでいました。(135mm相当)
カワウの行動_d0250028_6322840.jpg

一瞬カワウが羽ばたきました。(270mm相当)手持ち撮影でした。
カワウの行動_d0250028_6334128.jpg

しばらくすると池の真ん中をスイスイ泳いでいました。(270mm相当)

手振れ防止のためにISO感度を上げてシャッタースピードを高くしての撮影でした。
by seibo616 | 2013-01-26 06:36 | 写真 | Comments(30)
Commented by getteng at 2013-01-26 06:42
seibo616さん
鳥撮りにチャレンジですか。
寒いところ、辺鄙なところに面白いものが待っているのでしょうね。
Commented by 湘南ジージ at 2013-01-26 08:12 x
小生 コンデジ専門!
難しい事が分からないので 全てはカメラにお任せです
一応NIKONの一眼デジは持ってはいるのですが
御蔵の中で眠ってます
Commented by kurakame at 2013-01-26 08:16
新兵器登場ですね。
原風景紀行、ますます撮影範囲が広がりそうで楽しみです。
Commented by Imaipo at 2013-01-26 08:37 x
お早うございます
新兵器の威力が出てますね
これからの撮影もたのしみが増えましたね。
Commented by minoji3 at 2013-01-26 08:42
おはようございます。お求めになったレンズ使えますよ!
T社のそのレン使用者は多いです。minojiも標準的によく使ってます。被写体の幅が広がります。花のクローズアップにもいいですよ!
Commented by belage at 2013-01-26 09:51 x
ズームにしては随分と抜けのよいレンズですね。望遠側に強み
があるんでしょうか。
心強い友達ができましたね。
Commented by ma_kun at 2013-01-26 10:54 x
お早う御座います~
T社のレンズですかね。
ma_kunもT社のレンズを重宝して使っています。
これからの撮影の楽しみが出来ましたね。
Commented by hohsi at 2013-01-26 11:38
サギもカワウも安全な池岸から離れた島に舞い降りているのですね
今まで以上に楽しみが増して・・・
応募にも力を入れてください。
Commented by takeomon at 2013-01-26 13:41 x
こんにちは、
手持ちで、きちんと写されていますね、
さすがです(拍手)
Commented by ふーちゃん at 2013-01-26 13:52 x
seiboさん こんにちは
コメントありがとうございました
益々ブログへの楽しみが増えましたね
ハッキリ・美しい撮影です
津島神社でのはしご車からの放水凄いです!
Commented by Golfun at 2013-01-26 17:17 x
今晩は
綺麗に撮れていますね。
明日、塩原温泉郷へ新年会で出かけます。
雪が多いようです。
Commented by seibo616 at 2013-01-26 17:27
gettengさん:こんにちは。
今日は久しぶりに寒い日で夕方には雪が白く積もり出しました。
Commented by seibo616 at 2013-01-26 17:28
湘南ジ-ジさん:こんにちは。
最近はコンデジでも素晴らしい機能が付いていますので
充分使えますね。
Commented by seibo616 at 2013-01-26 17:29
kurakameさん:こんにちは。
まだまだ慣れないので、ピントを合わせるのに一苦労です。
Commented by seibo616 at 2013-01-26 17:29
imaipoさん:こんにちは。
なかなか慣れるまで時間がかかりますが、それも楽しみです。
Commented by seibo616 at 2013-01-26 17:31
minoji3さん:こんにちは。
このレンズは昨年発売になったペンタックスの純正ズームです。
ネットでのコメント評価が良いので決めました。
Commented by seibo616 at 2013-01-26 17:32
belageさん:こんにちは。
まだまだ右腕になるのには時間がかかりそうです。
ゆっくり馴染んでいきます。
Commented by seibo616 at 2013-01-26 17:33
ma_kunさん:こんにちは。
これはペンタの純正ですが、ピント合わせが早く評判は良いようです。
Commented by seibo616 at 2013-01-26 17:35
hosiさん:こんにちは。
もう少し慣れてから応募作品に挑戦してみます。
会津は豪雪のようです。
Commented by seibo616 at 2013-01-26 17:35
タケオモンさん:こんにちは。
どうも三脚を立てるのが面倒なので、手持ちが多いのです。
Commented by seibo616 at 2013-01-26 17:37
ふーちゃんさん:こんにちは。
ハシゴ車の上の消防員も拡大して撮影ができました。
楽しみが増えました。
Commented by seibo616 at 2013-01-26 17:38
golfunさん:こんにちは。
温泉で新年会と雪見酒ですか、楽しんで来てください。
津島も雪が降って屋根が白くなりだしました。
Commented by やま悠作 at 2013-01-26 19:50 x
ズームレンズ18mm-270mmはなかなかの威力ですね。
悠作のレンズは28mm-300mmなのでどうしても広角側に弱みがあります。
欲しいのですが、大蔵大臣からの決裁は絶対おりませぬ。(>_<)。
Commented by syaaijin at 2013-01-26 20:53
こんばんは(*^_^*) ♪
syaaijinは先日ウミウを撮影しましたが‥
皆さん被写体にしませんが 絵になりますよね(^_-) - ☆♪
Commented by ヒューマン at 2013-01-26 21:07 x
こんばんは
新兵器登場ですね
カワウも意識して、ポーズをしてくれましたね。
これからが楽しみですね
Commented by seibo at 2013-01-27 11:48 x
やま悠作さん:こんにちは。
今までのズームは18-135mmだったのです。
格段に望遠拡大が楽しめます。
今までのレンズも速射用にホールドしました。
Commented by seibo at 2013-01-27 11:50 x
写愛人さん:こんにちは。
川鵜はときどき訪れますが、ウミウはお目にかかりません。
Commented by seibo at 2013-01-27 11:51 x
ヒューマンさん:こんにちは。
このカワウくんは、この場所が気に入ったらしく
よく羽根を広げて訴えてくれます。(笑)
Commented by 筑前の国良裕 at 2013-01-28 17:24 x
こんにちは~。
270mmで手ぶれを感じませんよ。
シャッターの切り方がきっと良いのでしょうね。
鳥撮りが面白くなりますね。
Commented by seibo616 at 2013-01-28 17:44
筑前の国良裕さん:こんにちは。
じつはこのレンズは以前から欲しかったのですが、
自分へのお年玉を買いました(笑)