人気ブログランキング | 話題のタグを見る


(天王川公園の巻き藁船)            古稀を迎え、過ぎ去った時を越え未来へのメッセージに美しい日本に残る自然・建造物など心に残る画像を追います。


by seibo616

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2024年 01月
2023年 05月
2022年 09月
2022年 06月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 11月
2021年 09月
2021年 07月
2021年 05月
more...

フォロー中のブログ

クラカメおじさんの気まぐれ写真
kQ2-album
爺散歩/日々是口実
根津 居酒屋すみれ YA...
*HAPPY DAYS♪
北の旅人残日録
やま悠作 日々雑感
裏山を歩きながら
晴チャリ雨読
写愛館
タケオモンの写真
へっぽこ写真記
じょんのび

外部リンク

最新のコメント

わ~具かなお祭り! や..
by hashiba511 at 07:57
豪華な祭りですね! こ..
by hashiba511 at 17:00
お久しぶりです。 お元..
by 三面相 at 09:56
鏑矢
by 鏑矢 at 16:31
福村晃夫
by 田賀陽介 at 16:30

検索

タグ

最新の記事

今年もよろしくお願いいたします
at 2024-01-09 01:07
久しぶりの新緑旅行
at 2023-05-31 14:04
3年振りの会津まつり
at 2022-09-27 00:51
3年振りの京都旅行
at 2022-06-19 08:12
寒行満願成就!
at 2022-02-02 10:01

カテゴリ

全体
津島散策
津島世間遺産
会津
日記
旅行記
建造物
花・植物
遺跡・史跡
写真

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

会津は八重ムード全開でした

28日から6日まで帰省していました。1月5日の1日だけが晴れましたので
市内を散策してきました。
市内のあちこちで八重さんのポスターが展示されていました。
街中にこのようなポスターが溢れている光景は、龍馬伝の時の長崎市内を思い出しました。
ポスターは2種類あって、下の帯部がピンクのは会津観光公社版で、
帯部がないものは、NHK版これは裏面に通し番号が打ってありました。(これは少ない)
会津は八重ムード全開でした_d0250028_4264587.jpg
大半がお店の内側に貼ってあります。(雪に濡れないように・・)
会津は八重ムード全開でした_d0250028_428103.jpg

仏具やさん
会津は八重ムード全開でした_d0250028_4285158.jpg
会津絵蝋燭屋さん。
会津は八重ムード全開でした_d0250028_4294564.jpg
文具屋さん。
会津は八重ムード全開でした_d0250028_4302025.jpg
もちろん市役所にも貼ってあります。
会津は八重ムード全開でした_d0250028_431323.jpg
鍼灸院さんは、八重たんとのコラボです。
会津は八重ムード全開でした_d0250028_4315015.jpg
これは鶴ヶ城天守閣の入り口にNHK版がありました。(ピンクの帯がないです)

会津は八重ムード全開でした_d0250028_4332417.jpg
道路工事の看板も八重さんです。
会津は八重ムード全開でした_d0250028_4341258.jpg
これが12日からオープンするドラマ館です。
建物は旧会津図書館を活用しているので、お城の三の丸にありました。

追加:駅のホームもポスターが見事に並んでいました。
会津は八重ムード全開でした_d0250028_4521844.jpg

by seibo616 | 2013-01-10 04:40 | 旅行記 | Comments(14)
Commented by kurakame at 2013-01-10 08:20
先日、ふと気づいたのですが、
東京メトロ丸の内線銀座駅のホーム安全ドアの脇にも、
このポスターがずらっと並んでいましたよ。もちろん、帯の無いもの。
Commented by getteng at 2013-01-10 08:43
seibo616さん
大河も順調なスタ-トのようです。
清盛とは違い、視聴率も上がるのではないですか。
ポイントは主人公が女性ということでしょうか?
Commented by 三面相 at 2013-01-10 08:54 x
八重の桜には興味が沸いています。
会津行きの計画をゆっくり作ります。
Commented by ma_kun at 2013-01-10 10:07 x
街中が八重の桜一色ですね。
「平清盛」の視聴率が悪かっただけに順調な滑り出しのようですね。
Commented by pisa at 2013-01-10 10:12 x
昨夜 NHKのヒストリアという番組で 新島八重の生涯を放送していました。
本当にハンサムウーマン な女性ですね 八重の桜では 新島襄は
オダギジョーがやるようなので とても楽しみにしています
Commented by seibo616 at 2013-01-10 11:23
kurakameさん:こんにちは。
昨年のクリスマスには、有楽町フォーラムで綾瀬はるかさんの
桜の木の命名式があったようです。
Commented by seibo616 at 2013-01-10 11:24
gettengさん:おはようございます。
平清盛も白虎隊も滅びの美学ですが、今回は女性の主役で
盛り上がって欲しいです。
Commented by seibo616 at 2013-01-10 11:26
三面相さん:おはようございます。
是非桜の季節(4月30日頃)には、
会津へおわいなはんしょ(おいでください)
Commented by seibo616 at 2013-01-10 11:29
ma_kunさん:こんにちは。
第一回の視聴率は21%で好調だったようです。
一部の関東地区では30%超えたとか・・続いて欲しいです。
Commented by seibo616 at 2013-01-10 11:32
pisaさん:おはようございます。
数年前に京都の旧新島八重さんの洋館へ行きました。
八重さんが使っていたオルガンがまだ演奏できるのにビックリ。
土日演奏会を開催していました。
Commented by Imaipo at 2013-01-10 13:33 x
今日は。
私は今日本屋で「日本人の魂新島八重」櫻井よしこ著を買ってきました
しょうせつではありませんが面白そうなので購入しましたよ。
Commented by seibo at 2013-01-10 23:06 x
imaipoさん:こんにちは。
八重さんの「書き物」がたくさん発刊されているようです。
seiboも会津のS先生歴史家が書かれた「新島八重」を読みました。
Commented by hohsi at 2013-01-10 23:07
おかえりなさーい !
八重さんのドラマがようやく始まりましたね、観ましたよ (^_^)/
新潟の魚沼が兼続の時がそうだったように今年は
会津が燃えています、丁度好い時期に放映が叶い好かったと思います、
書店の新刊本コーナーも八重さん一色です。
Commented by seibo616 at 2013-01-11 11:42
hosiさん:こんにちは。
なかなか本屋さんは覗いていませんので、今度店頭を
散策して見ましょう。
天地人の時は、会津はちょっとしか取り上げられませんでした。