人気ブログランキング | 話題のタグを見る


(天王川公園の巻き藁船)            古稀を迎え、過ぎ去った時を越え未来へのメッセージに美しい日本に残る自然・建造物など心に残る画像を追います。


by seibo616

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2024年 01月
2023年 05月
2022年 09月
2022年 06月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 11月
2021年 09月
2021年 07月
2021年 05月
more...

フォロー中のブログ

クラカメおじさんの気まぐれ写真
kQ2-album
爺散歩/日々是口実
根津 居酒屋すみれ YA...
*HAPPY DAYS♪
北の旅人残日録
やま悠作 日々雑感
裏山を歩きながら
晴チャリ雨読
写愛館
タケオモンの写真
へっぽこ写真記
じょんのび

外部リンク

最新のコメント

わ~具かなお祭り! や..
by hashiba511 at 07:57
豪華な祭りですね! こ..
by hashiba511 at 17:00
お久しぶりです。 お元..
by 三面相 at 09:56
鏑矢
by 鏑矢 at 16:31
福村晃夫
by 田賀陽介 at 16:30

検索

タグ

最新の記事

今年もよろしくお願いいたします
at 2024-01-09 01:07
久しぶりの新緑旅行
at 2023-05-31 14:04
3年振りの会津まつり
at 2022-09-27 00:51
3年振りの京都旅行
at 2022-06-19 08:12
寒行満願成就!
at 2022-02-02 10:01

カテゴリ

全体
津島散策
津島世間遺産
会津
日記
旅行記
建造物
花・植物
遺跡・史跡
写真

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

岡崎花見その2

昨日に引き続き岡崎の花見をご覧ください。
今朝の津島は雨ですが風が弱いので「花チラシ」とはならないようです。
岡崎花見その2_d0250028_7123235.jpg
桜と菜の花と青空と水です。
岡崎花見その2_d0250028_7135998.jpg
この乙川沿いの散策路は人気コースです。
岡崎花見その2_d0250028_715862.jpg
対岸に馬が家康行列の準備をしていました。
岡崎花見その2_d0250028_7161118.jpg
散策コースの白い花は名前が判りませんでした。
相変わらずの花音痴です。(笑)
by seibo616 | 2012-04-11 07:17 | 花・植物 | Comments(27)
Commented by 三面相 at 2012-04-11 07:59 x
桜が満開で気持ちがいい風景です。
こちらも雨になって桜も散っています。
このお花はハナニラではないでしょうか。
Commented by kurakame at 2012-04-11 08:16
今年は気候の関係かサクラ満開が一度にやってきましたね。
楽しいことですが、アチラに行けばコチラが見られずと、いくらか贅沢な悩みです。
岡崎のサクラ堪能させていただいています。
Commented by getteng at 2012-04-11 08:23
seibo616さん、
当地は昨夜から大雨です。
これにて満開の桜もかなり散り落ちるのではないでしょうか。
Commented by Imaipo at 2012-04-11 09:02 x
お早うございます。
川沿いの桜も良いものですね
菜の花に桜が引き立ちます
綺麗ですね。
Commented by bluebrops_angela at 2012-04-11 09:29
桜と菜の花のパステルカラーのコラボって良く似合いますね!
春爛漫、春の香りがこちらまで飛んできそうです。
ウォーキングも気持ち良さそうです。
来週あたりから福島県にも桜が咲き始めそうですね(^_-)-☆
Commented by pisa at 2012-04-11 10:10 x
こんにちわ 残念な雨ですが桜を散らさないでいてくれるのがありがたいです。そして散策コースの白い花 花ニラなのでは?その花だと 摘み取るとニラの香りがします。我が家にも咲いていますが 草むしりのときに つむと 手がニラ臭くなります
Commented by pisa at 2012-04-11 10:10 x
こんにちわ 残念な雨ですが桜を散らさないでいてくれるのがありがたいです。そして散策コースの白い花 花ニラなのでは?その花だと 摘み取るとニラの香りがします。我が家にも咲いていますが 草むしりのときに つむと 手がニラ臭くなります
Commented by 田舎者 at 2012-04-11 11:25 x
こんにちは、

今年は寒い日が続き桜花の開花が遅れていましたが今はどこも満開に成りましたね綺麗な写真見せて頂き有り難うございます。
Commented by escribeme_yakko at 2012-04-11 13:44
菜の花と桜って色合いが合いますよね !(^^)!
これぞ春 という気分になります
大雨で桜が散ってしまうと思っていた東京ですが、いまのところ霧雨&くもり
今日このままの天気なら もう少し桜を楽しめるのですが・・・
最後のお写真、可憐な花ですね!エヘヘ私も花音痴ですっ(笑)
Commented by seibo616 at 2012-04-11 13:57
三面相さん:こんにちは。
白い花はハナニラでしたか、ご教示ありがとうございました。
津島も雨降りですが、満開前で散らないで残っています。
Commented by seibo616 at 2012-04-11 13:59
kurakameさん:こんにちは。
今年は各地のお花見ポイントが一斉に開花して、追っかけが
忙しいです。
Commented by seibo616 at 2012-04-11 14:00
gettengさん:こんにちは。
今日は津島は雨降りです。しかしなんとか桜は持っています。
Commented by seibo616 at 2012-04-11 14:01
imaipoさん:こんにちは。
菜の花の黄色とピンクの桜に緑の葉っぱと青空が映えていました。
Commented by seibo616 at 2012-04-11 14:03
angelaさん:こんにちは。
いよいよ桜前線も勿来の関を超えて福島へ上陸ですね。
会津の桜は4月末のようです。
Commented by seibo616 at 2012-04-11 14:05
pisaさん:こんにちは。
この白い花は花ニラですか、手がニラ臭くなるのでは
除草作業もなかなか大変ですね。
明日は天気も回復するので、五条川へリベンジしたいです。
Commented by seibo616 at 2012-04-11 14:07
田舎者さん:こんにちは。
そろそろ伊勢神宮の近くもピンクの桜が開花するでしょうね。
Commented by seibo616 at 2012-04-11 14:08
すみれのお嬢さん:こんにちは。
東京は小雨ならば、もう少しお花見ができると良いですね。
今年は長く楽しめそうですね。
Commented by hohsi at 2012-04-11 15:14
桜の満開の風景素敵ですね、
堤をウォーキングする人の姿も心地よさ感じます、
花にらがもう咲いたのですね、
いろんな花が一斉に咲き出して心浮き立つ思いですね。
Commented by ma_kun at 2012-04-11 16:03 x
今日は~
サクラが覆い被さるような乙川沿いの散策路がいいですね。
人気コースだということが分かります。
Commented by 湘南ジージ at 2012-04-11 16:16 x
当地 今日は雨です
とうとう満開の桜は見られませんでした
皆さんに記事で花見です
有難う御座います
Commented by belage at 2012-04-11 17:40 x
一枚目の斜面に接するように咲いている桜の枝、最高ですね。
なかなかこういう風景は見られません。
Commented by 慕辺未行 at 2012-04-12 00:15 x
こんばんは (^o^)/
岡崎で花見をしたのは、もうずいぶん昔のことです。お城があるところには必ず桜もありますネ!
今日一日中降り続いた雨・・・、桜が心配です。
Commented by seibo616 at 2012-04-12 01:54
hosiさん:こんにちは。
北の花たちは桜も梅もいっせいに咲き出しますね。
GWが花見でしょうか!
Commented by seibo616 at 2012-04-12 01:55
ma_kunさん:こんにちは。
朝が早かったので、ジョッキング姿の皆さんが花見を楽しんでいました。
Commented by seibo616 at 2012-04-12 01:56
湘南ジ-ジさん:こんにちは。
そちらは暖かいので、今日の雨で花が散りましたか、
幸いにも津島は持ちそうです。
Commented by seibo616 at 2012-04-12 01:57
belageさん:こんにちは。
やはり桜は川やお堀に垂れ下がる光景が圧巻ですね。
Commented by seibo616 at 2012-04-12 01:58
慕辺未行さん:こんにちは。
どうやら雨も峠を越えました。明日は晴れそうです。
どこかに花見に行きたいです。