人気ブログランキング | 話題のタグを見る


(天王川公園の巻き藁船)            古稀を迎え、過ぎ去った時を越え未来へのメッセージに美しい日本に残る自然・建造物など心に残る画像を追います。


by seibo616

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2024年 01月
2023年 05月
2022年 09月
2022年 06月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 11月
2021年 09月
2021年 07月
2021年 05月
more...

フォロー中のブログ

クラカメおじさんの気まぐれ写真
kQ2-album
爺散歩/日々是口実
根津 居酒屋すみれ YA...
*HAPPY DAYS♪
北の旅人残日録
やま悠作 日々雑感
裏山を歩きながら
晴チャリ雨読
写愛館
タケオモンの写真
へっぽこ写真記
じょんのび

外部リンク

最新のコメント

わ~具かなお祭り! や..
by hashiba511 at 07:57
豪華な祭りですね! こ..
by hashiba511 at 17:00
お久しぶりです。 お元..
by 三面相 at 09:56
鏑矢
by 鏑矢 at 16:31
福村晃夫
by 田賀陽介 at 16:30

検索

タグ

最新の記事

今年もよろしくお願いいたします
at 2024-01-09 01:07
久しぶりの新緑旅行
at 2023-05-31 14:04
3年振りの会津まつり
at 2022-09-27 00:51
3年振りの京都旅行
at 2022-06-19 08:12
寒行満願成就!
at 2022-02-02 10:01

カテゴリ

全体
津島散策
津島世間遺産
会津
日記
旅行記
建造物
花・植物
遺跡・史跡
写真

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

文化財保護デー

1月26日は文化財保護デーで各地の寺院で消火訓練が実施されるでしょう!!!
でも今年の津島神社は昨日24日に実施されていました。
したがって気がついたら一斉放水は終了していました。(笑)
これから皆さんも火の用心ですね!
放水光景は昨年の1月26日の画像を借用しました。
文化財保護デー_d0250028_3381080.jpg
近くの幼稚園児も見学にきていました。
文化財保護デー_d0250028_3385553.jpg
これは昨年の放水画像です。



復興元年 Happy Days
※絆・絆・絆は、もうやめることにしました。

by seibo616 | 2012-01-25 06:16 | 建造物 | Comments(26)
Commented by kurakame at 2012-01-25 08:38
1月26日、文化財保護デー。
昭和24年1月26日、法隆寺金堂の火災の新聞記事をかすかに覚えています。
伊吹山、きれいですね。
Commented by imaipo at 2012-01-25 08:51 x
おはようございます
消防訓練子供たちが行儀よく見学している姿が
可愛らしいです、このような訓練は大事ですね
空気が澄んでいるんでしょうね山が鮮明に見えてますね。
Commented by ヒューマン at 2012-01-25 10:08 x
おはようございます
ヒューマン宅のご近所で東京消防庁にお勤めの方があおります。
車のナンバーが「119」でしたね。やはりこだわりがあるのですね
Commented by hohsi at 2012-01-25 10:35
朝焼けの伊吹山きれいです、見とれています・・・
こちらの二王子山の頂上は何時も雲がかかっています、
なかなかすっきりとした山並みを見せてくれません。
Commented by 湘南ジージ at 2012-01-25 10:45 x
この処火事で亡くなった親子、子供、お年寄りの事をテレビで毎日放映されています。
最近灯油ストーブを使っているご家庭も少ないと思うのですが・・・。
Commented by タケオモン at 2012-01-25 11:44 x
こんにちは、
何度か神社を投稿されていますが、由緒があり格調が高い神社と
見とれています。「119」はハッと気がつくことです。
Commented by seibo616 at 2012-01-25 13:49
kurakameさん:こんにちは。
三島由紀夫の小説金閣寺は雲水があんまりにも美しい金閣寺を独占欲で放火してしまうんでしたね。
Commented by seibo616 at 2012-01-25 13:50
imaipoさん:こんにちは。
感受性が強い幼児には、一斉放水はすごく印象的でしょうね。
Commented by seibo616 at 2012-01-25 13:52
ヒューマンさん:こんにちは。
あらためて出初式に並んだ消防関係車のナンバーを確認しました。
大半が119番でした。こだわりでしょうね。
Commented by seibo616 at 2012-01-25 13:54
hosiさん:こんにちは。
今回の冬型の気圧配置は、裏日本と関東に大雪を降らせたようです。
会津は降雪は無いですが、凄く冷えたようです。
Commented by seibo616 at 2012-01-25 13:55
湘南ジ-ジさん:こんにちは。
まいにち報道で伝えられる火事で亡くなられるニュースが
目立つように乾燥しています。要注意ですね。
Commented by seibo616 at 2012-01-25 13:59
タケオモンさん:こんにちは。
津島神社の分社は、全国には3000社あるように聞いています。
会津若松市内にも津島神社があるんですよ。
Commented by ma_kun at 2012-01-25 14:51 x
消防はしご自動車のナンバーは119で同じとは知らなかったですね。
朝焼けの伊吹山が神々しく見えて素的ですね。
Commented by 筑前の国良裕 at 2012-01-25 17:49 x
こんにちは~。
後の祭りでしたね(笑)。
キッと又虹が出て田かも知れませんよ。
夕焼けに染まった津島の町と遙かな山がとっっても綺麗!。
Commented by knoty at 2012-01-25 21:49 x
消防の皆さんは大変な仕事ですね。警察のように派手さはありませんが、いざと云う時は命を張って人命救助、消火活動される姿に敬服します。
Commented by 慕辺未行 at 2012-01-26 00:09 x
こんばんは (^o^)/
アチャーッ(>_<)!珍しいですね、seiboさんがついうっかり忘れるなんて!
先週末、まとまった雨が降りましたが、その前は長い間空気が乾燥していましたから、この時期にこのような訓練、必要なのでしょうね。
日曜日、愛西市の産直市場へ出かける途中、雪を戴いた伊吹山をはじめ鈴鹿山脈がとても綺麗に見えました。
Commented by seibo616 at 2012-01-26 07:51
ma_kunさん:おはようございます。
今の伊吹山が一番美しく輝いて見えます。素敵です!!!
Commented by seibo616 at 2012-01-26 07:52
筑前の国良裕さん:おはようございます。
昨日地元のケーブルTVで一斉放水を放映していました。
とても綺麗な虹が今年も出ていたようです。
Commented by seibo616 at 2012-01-26 07:54
knotyさん:おはようございます。
消防士の地道な活動は911でも311でも発揮されましたね。
seiboの叔父も消防団員で伊勢湾台風時に夜通し巡回していたのを覚えています。
Commented by seibo616 at 2012-01-26 07:56
慕辺未行さん:おはようございます。
昨年の26日の記憶が邪魔をして、うっかり見逃してしまいました。
今朝は津島も薄っすらと雪化粧だったので、ゴミ出しの後で
神社撮影してきました。
道路がツルツルで怖かったですよ!!
Commented by getteng at 2012-01-26 11:28
seibo616さん、
当地も極度の乾燥状態です。
お見舞いありがとうございました。
Commented by pisa at 2012-01-26 22:26 x
伊吹山 この時期は山音痴の私でも 伊吹山は雪を頂いて美しいのではっきりと確認できます。会社へ出社する時見ることができるので 毎朝 楽しみです
Commented by seibo616 at 2012-01-26 22:40
gettengさん:こんばんは
風邪の容態はいかがですか!無理しないでゆっくりご自愛ください。
seiboも先週は38度で1日寝込んでしまいました。でも今はOKです。
Commented by seibo616 at 2012-01-26 22:44
pisaさん:おばんです。
毎朝散歩に出るときにベランダから鈴鹿山系とバルコニーから伊吹山・加賀白山・御嶽山・恵那山から南アルプズの聖岳を見えるか!
確認してから散歩へ向かいます。
Commented by belage at 2012-01-27 00:06 x
家事だけは出すのも貰うのも嫌ですね(苦笑)
最近、料理したあとガスの火がつけっぱなしだったりで、
奥様に叱られ通しです。そろそろボケて来ました(笑)
Commented by seibo616 at 2012-01-27 08:17
belageさん:おはようございます。
地震・かみなり・火事・オヤジと言う格言がありましたが、
最近はオヤジは権威が失墜していますが火事と地震と原発ですね。