人気ブログランキング | 話題のタグを見る


(天王川公園の巻き藁船)            古稀を迎え、過ぎ去った時を越え未来へのメッセージに美しい日本に残る自然・建造物など心に残る画像を追います。


by seibo616

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2024年 01月
2023年 05月
2022年 09月
2022年 06月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 11月
2021年 09月
2021年 07月
2021年 05月
more...

フォロー中のブログ

クラカメおじさんの気まぐれ写真
kQ2-album
爺散歩/日々是口実
根津 居酒屋すみれ YA...
*HAPPY DAYS♪
北の旅人残日録
やま悠作 日々雑感
裏山を歩きながら
晴チャリ雨読
写愛館
タケオモンの写真
へっぽこ写真記
じょんのび

外部リンク

最新のコメント

わ~具かなお祭り! や..
by hashiba511 at 07:57
豪華な祭りですね! こ..
by hashiba511 at 17:00
お久しぶりです。 お元..
by 三面相 at 09:56
鏑矢
by 鏑矢 at 16:31
福村晃夫
by 田賀陽介 at 16:30

検索

タグ

最新の記事

今年もよろしくお願いいたします
at 2024-01-09 01:07
久しぶりの新緑旅行
at 2023-05-31 14:04
3年振りの会津まつり
at 2022-09-27 00:51
3年振りの京都旅行
at 2022-06-19 08:12
寒行満願成就!
at 2022-02-02 10:01

カテゴリ

全体
津島散策
津島世間遺産
会津
日記
旅行記
建造物
花・植物
遺跡・史跡
写真

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

中津川渓谷の秋

10月27日の午後は裏磐梯からレークラインを通り、中津川渓谷の紅葉を見にいきました。
ここの紅葉は橋の上から眺める眺めと渓谷へ降りての見物です。
今回は渓谷へ降りて堪能しました。
中津川渓谷の秋_d0250028_5592868.jpg
レークラインの紅葉。
中津川渓谷の秋_d0250028_601181.jpg
木を透かして橋が見えます。
中津川渓谷の秋_d0250028_60531.jpg
渓谷の途中は真っ盛りです。
中津川渓谷の秋_d0250028_613383.jpg
これも素晴らしい眺めです。
中津川渓谷の秋_d0250028_621653.jpg
橋と渓谷とのコラボです。
中津川渓谷の秋_d0250028_63695.jpg
渓谷の近くは終焉状態です。
中津川渓谷の秋_d0250028_635597.jpg
じつは渓谷で、落ち葉の下にたまった水に足を取られてすってんころりん、でもカメラは放しませんでした。
中津川渓谷の秋_d0250028_653565.jpg
橋を眺めた紅葉も見事でした。
中津川渓谷の秋_d0250028_662677.jpg
会津への帰途、磐梯山がピンクに染まっていました。

がんばろう日本  Happy Days

最後は会津若松市内の紅葉へと続きます。
by seibo616 | 2011-11-04 06:24 | 会津 | Comments(30)
Commented by いかちゃん at 2011-11-04 06:48 x
おはようございます
こっちはまだちょっと先です。

毎日貴兄の記事で楽しませていただいています。
早く自分の目で見たいです。

ありがとうございました。
Commented by クマゲラ at 2011-11-04 06:54 x
綺麗ですね~~
会津は、秋真っ盛りと言ったところですね
素晴らしい光景を、有難うございます。
Commented by getteng at 2011-11-04 07:12
seibo616さん、
サラリ-マン時代、国東半島でスッテンコロリンでカメラに傷つけたことがありました。
おあかげで、それから数日間外科に通院しましたが・・・。
Commented by imaipo at 2011-11-04 08:19 x
お早うございます。
錦秋の景色素晴らしいですね
昨晩茨城県南部で地震が我が家では震度3でした
ここの所小さいですがちょくちょくあります。
Commented by 三面相 at 2011-11-04 08:21 x
中津川渓谷の紅葉きれいな所ですが車も多いようですね。
当地にも同じ名前の紅葉の名所がありびっくりです。
Commented by seibo616 at 2011-11-04 08:29
いかちゃんさん:おはようございます。
会津若松市内の紅葉はもう少し先のようです。
津島市内も同様ですね。
Commented by seibo616 at 2011-11-04 08:31
クマゲラさん:おはようございます。
御地の北海道はもう冬支度でしょうね。
今日は、綺麗な星空をありがとうございました。
Commented by seibo616 at 2011-11-04 08:33
gettengさん:おはようございます。
中津川渓谷の水たまりに倒れても、
昔の軍隊のラッパ手のように、濡れてもカメラを放しませんでした!!(笑)
Commented by seibo616 at 2011-11-04 08:35
imaipoさん:こんにちは。
まだまだ余震が鎮静化しないようですね!!
くれぐれも、ご用心ください。
Commented by seibo616 at 2011-11-04 08:36
三面相さん:おはようございます。
岐阜県にも中津川渓谷があります、紅葉の名所です!
この橋の上は駐停車禁止ですが、停まって見物の車があります。
Commented by belage at 2011-11-04 08:40 x
素敵な渓流ですね。昨年もちっと早い時期に馬篭の方に
ドライブに行きましたが、紅葉の盛りは素晴らしいんだろう
と思っておりましたが、なるほどです。
結構、山道、渓流に人が多いようですけど、これはモミジ
狩りの方たち、渓流釣りの方たちでしょうか?
Commented by 北の旅人 at 2011-11-04 08:42 x
素晴らしい紅葉の眺めですね、北海道は終焉を迎えています
でもあちこちにまだ、秋の風情が残ってますので、それを探しに
本日、出かけてきますよ・・・♪
Commented by kurakame at 2011-11-04 09:33
中津川渓谷も五色沼もすばらしい紅葉と天候にめぐまれた旅でしたね。
神奈川県にも中津川渓谷があったような。
レークラインも昔走ったこともありまありましたが、残念ながら紅葉の時期ではありませんでした。
Commented by 筑前の国良裕 at 2011-11-04 09:33 x
おはようございます。
すっかり紅葉に入りましたね。
やはり落ち着いた風情でたまりませんねぇ。
こちらはもう少し待たないといけません、早く南下して欲しい、紅葉前線です。
Commented by ヒューマン at 2011-11-04 10:35 x
中津川渓谷と橋とのコラボがいいですね。
当地は11月下旬です、今からどこにしようか探索中です
Commented by hohsi at 2011-11-04 11:35
こちらの紅葉も素晴らしいですね、
紅葉には渓流の景色がプラスでしょうか
そしてお天気が全てを左右ですね、
15日一泊で友人達と東山温泉へ出かけます
七日町へも行きたいのですがホテルの往復バスなので
どうなりますか??
Commented by seibo616 at 2011-11-04 11:46
belageさん:こんにちは。
この渓谷は上方の駐車場に車を停めてから
徒歩で渓谷まで15分下って渓流に触れることができました。
写真に写っているのは紅葉狩りの観光客です。
Commented by seibo616 at 2011-11-04 11:47
北の旅人さん:こんにちは。
まだまだ御地でも紅葉が楽しめますか?
是非アップを待っています。
Commented by seibo616 at 2011-11-04 11:52
kurakameさん:こんにちは。
ネットでは、全国に5か所も中津川渓谷があるそうです。
福島・新潟・神奈川・埼玉・高知などです。
Commented by seibo616 at 2011-11-04 11:54
筑前の国良裕さん:こんにちは。
九州もまもなく色ついて綺麗な紅葉が楽しみですね。
一昨年は、国東半島や耶馬溪の紅葉を楽しみました。
Commented by seibo616 at 2011-11-04 11:55
ヒューマンさん:こんにちは。
この渓谷の紅葉は、福島県内でも屈指の名所になるようです。
Commented by seibo616 at 2011-11-04 11:57
hosiさん:こんにちは。
天候に恵まれて、素晴らしい景観を楽しむことができました。
15日の会津入りは楽しみですね。
是非七日町の実家へお立ち寄りください。
Commented by Golfun at 2011-11-04 13:54 x
今日は
紅葉がとても綺麗ですね。
行ってみたくなりました。
Commented by ma_kun at 2011-11-04 14:28 x
素晴らしいですね。
表現の言葉もありません。
関西は未だこれからですからね。
Commented by bluebrops_angela at 2011-11-04 16:43
こんにちわ(^-^)
中津川渓谷の紅葉、やっぱり素晴しいです!
赤も綺麗ですよ~~!やっぱり山間部の寒い所の紅葉にはかないませんね(^-^)
スッテンコロリン 大丈夫でしたか??
昨日は、宇都宮餃子隊の炊き出しのお手伝いに行きましたが、
さすがに大行列で、お手伝いチームの私は餃子一個も食べられませんでした~(笑)
Commented by minoji3 at 2011-11-04 18:46
こんばんは!
いい紅葉ですね~。これからが楽しみですが今年はどうでしょうね。そう言えばこちらの中津川もそろそろ紅葉の季節でしょうね。
Commented by seibo616 at 2011-11-05 07:56
golfunさん:こんにちは。
最近貴方の茨城の地震が活発化していますね、ご用心ください。
Commented by seibo616 at 2011-11-05 07:57
ma_kunさん:こんにちは。
だんだんと紅葉も南下しています。来週頃には津島も色づきますか。
Commented by seibo616 at 2011-11-05 07:59
angelaさん:おはようございます。
まもなく白水阿弥陀堂も赤が濃くなってきますね。楽しみです。
宇都宮餃子はまだ食べたことがありません。ボランティアご苦労さまでした。
Commented by seibo616 at 2011-11-05 08:00
minoji3さん:おはようございます。
テレビでは、香嵐渓の紅葉のライトアップが始まったと
報じていました。