人気ブログランキング | 話題のタグを見る


(天王川公園の巻き藁船)            古稀を迎え、過ぎ去った時を越え未来へのメッセージに美しい日本に残る自然・建造物など心に残る画像を追います。


by seibo616

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2024年 01月
2023年 05月
2022年 09月
2022年 06月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 11月
2021年 09月
2021年 07月
2021年 05月
more...

フォロー中のブログ

クラカメおじさんの気まぐれ写真
kQ2-album
爺散歩/日々是口実
根津 居酒屋すみれ YA...
*HAPPY DAYS♪
北の旅人残日録
やま悠作 日々雑感
裏山を歩きながら
晴チャリ雨読
写愛館
タケオモンの写真
へっぽこ写真記
じょんのび

外部リンク

最新のコメント

わ~具かなお祭り! や..
by hashiba511 at 07:57
豪華な祭りですね! こ..
by hashiba511 at 17:00
お久しぶりです。 お元..
by 三面相 at 09:56
鏑矢
by 鏑矢 at 16:31
福村晃夫
by 田賀陽介 at 16:30

検索

タグ

最新の記事

今年もよろしくお願いいたします
at 2024-01-09 01:07
久しぶりの新緑旅行
at 2023-05-31 14:04
3年振りの会津まつり
at 2022-09-27 00:51
3年振りの京都旅行
at 2022-06-19 08:12
寒行満願成就!
at 2022-02-02 10:01

カテゴリ

全体
津島散策
津島世間遺産
会津
日記
旅行記
建造物
花・植物
遺跡・史跡
写真

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

会津清酒の日

今日から11月スタートしましたので、プロフィール写真を津島神社の紅葉に変更しました。
皆さん10月25日は何の日か知っていますか?
じつはseiboも知らなかったのですが、会津清酒の日だったのです。
会津清酒の日_d0250028_16405198.jpg
この公園は野口英世博士が青春を送った場所です。
会津清酒の日_d0250028_1641587.jpg
公園の奥には昔は公会堂前に建っていた銅像が移転されていました。
会津清酒の日_d0250028_16431282.jpg
このイベントでは、500円チケットで5銘柄のお酒を利き酒することができました。
吟醸・にごり・純米・本醸造・おこのみ 5杯をついでツマミもついていました。
知らない方と意気投合して、2次会は居酒屋へ直行しました。

がんばろう日本  Happy Days

会津の紅葉へ続きます!
by seibo616 | 2011-11-01 06:24 | 会津 | Comments(32)
Commented by いかちゃん at 2011-11-01 07:48 x
お帰りなさい(^O^)♪ ♪ ♪

5盃も、それから初対面の方と。。。お酒は不思議な力を持ってますね・・・
会津の記事楽しみです(^O^)♪ ♪ ♪
Commented by imaipo at 2011-11-01 08:20 x
お早うございます。
お帰りなさい、清酒の日初めて知りました
500円で5銘柄ですか下戸の私は酔いそうです
下戸の癖にあまめが苦手です。
Commented by 筑前の国良裕 at 2011-11-01 08:51 x
おはようございます。
良い催しですね、こちらでもすると良いのにと思いましたよ(笑)。
良い宵を過ごされましたねぇ。
Commented by belage at 2011-11-01 08:52 x
これはいいイベントですね。5種類でワンコインとは!
ボクなら4ラウンドは軽くいっちゃいそうです(笑)
Commented by 三重の山男 at 2011-11-01 08:58 x
おはようございます
いい催しがありましたね!
利き酒が5杯?もあると、これだけで
酔っ払ってしまいそうです!
Commented by kurakame at 2011-11-01 09:08
野口英世博士、ちかごろはあまり名を聞くことも少なくなっていますが、
さすが会津、あちらこちらで足跡が語られますね。
一昔ほど前、東京国際フォーラム地階の大展示場で、日本酒の利き酒会がありました。1000円、飲み放題(!)だったかな。
Commented by 三面相 at 2011-11-01 09:15 x
500円でたくさんの銘柄が楽しめるのは良いですねえ。
10月25日ですか行く時はこの日にしたいものです。
Commented by ヒューマン at 2011-11-01 10:39 x
会津清酒の日、知りませんでした。
意気投合し、居酒屋で2次会とは。また楽しい時間でしたね
Commented by hohsi at 2011-11-01 11:35
少し寒さ? を感じる宵の屋台で利き酒会とは
趣向凝らしていますね、
まさみ紅葉酒?
故郷でのイベントに盃も重ねたことでしょう。
Commented by Golfun at 2011-11-01 14:05 x
今日は
酒の日は知らなかったです。
二次会も懐かしい言葉になりました。
会津や越後は米所、良い酒が出来ますね。
Commented by まっくんの館 at 2011-11-01 14:51 x
今日は~!お帰りなさい~!
500円で沢山の利き酒が、楽しいイベントでしたね。
会津の紅葉はこれからでしょうか、赤い橋梁がポイントに
なっていますね。 有難うございました。
Commented by seibo616 at 2011-11-01 18:52
いかちゃんさん:こんにちは。
初めての方とすっかり意気投合してしまいました。
Commented by seibo616 at 2011-11-01 18:52
imaipoさん:こんにちは。
500円チケットを3枚使ってご機嫌でした!!
Commented by seibo616 at 2011-11-01 18:54
筑前の国良裕さん:こんばんは。
ここの屋台で景気をつけて、街中へ繰り出して欲しいと、
主催者の趣旨に乗りました。
Commented by seibo616 at 2011-11-01 18:55
belageさん:こんばんは。
ツマミも会津地鶏やホッケ、焼きイカなど美味しかったです。
Commented by seibo616 at 2011-11-01 18:56
三重の山男さん:こんにちは。
女性2名と男性2名で盛り上がりました。
Commented by seibo616 at 2011-11-01 18:57
kurakameさん:こんにちは。
やはり会津の偉人は野口英世博士でしょうね。
Commented by seibo616 at 2011-11-01 18:58
三面相さん:こんばんは。
是非10月25日に会津へお出かけ下さい。
Commented by seibo616 at 2011-11-01 18:58
hosiさん:こんばんは。
この日は結構冷え込みが来て、酒が進みました。
Commented by seibo616 at 2011-11-01 18:59
golfunさん:こんにちは。
まちに待った、酒米も入荷していよいよ酒の仕込みが始まりました。
Commented by seibo616 at 2011-11-01 19:01
まっくんの館さん:こんばんは。
だんだんと会津の紅葉をアップしたいと思います。
お楽しみください。
Commented by seibo616 at 2011-11-01 19:02
ヒューマンさん:こんにちは。
久しぶりに飲み会の2次会に足を伸ばしてしまいました。
Commented by minoji3 at 2011-11-01 20:17
こんばんは!
お帰りなさい!会津は紅葉も始まってるんですね~。
10/25が会津清酒の日ですか?甘酒は無かったですか?下戸は甘い方がいいのですが~。(笑)
Commented by pisa at 2011-11-01 20:38 x
500円でそんなに利き酒ができるのですね!!びっくりです!私だったらもうそれでベロンベロン状態な気がしますが・・・・おつまみも美味しそうなメニューですね
Commented by syaaijin at 2011-11-01 21:12
こんばんは (*^_^*)
遅くなりましたが、お帰りなさい(⌒_⌒)ニコ
プロフィル写真は今年の画像ですか? まさに紅葉ですね。
今日up画像は手持ち撮影‥‥ 手持ちで?これだけ撮れるとは流石ですね(◎ー◎;)
タグ表示画像が?になってる箇所がありますが原因お分かりですか?
昨日のsyaaijinブログの画像が?で表示されないらしいので?
Commented by やま悠作 at 2011-11-01 21:18 x
10月25日が会津清酒の日だったのですね。
実は悠作ママの誕生日でもありまして・・・。
会津には観光客は戻っていましたか ?
Commented by getteng at 2011-11-01 22:00
seibo616さん、
会津の方って酒豪ばかりのようですね。
当方、目下禁酒中です。
Commented by seibo616 at 2011-11-02 02:10
minoji3さん:こんばんは。
今年の紅葉は、早霜の影響で赤の発色が少なく茶色が多かったです。
Commented by seibo616 at 2011-11-02 02:12
pisaさん:おばんです。
500円を3ラウンド頂きました。会津の地鶏は美味しかったですよ。
Commented by seibo616 at 2011-11-02 02:14
写愛人さん:こんばんは。
この写真は酔っぱらう前の手持ち撮影です。
愚生のタグの写真ははっきり見えますが・・・
貴兄の昨日の写真は1・2枚は見えますが、3・4枚は×でした。
Commented by seibo616 at 2011-11-02 02:16
やま悠作さん:おはようございます。
悠作ママさんのお誕生日おめでとうございました。
会津の観光客は少しですが戻っています。
NHKが31日実家を放映してくれました。
Commented by seibo616 at 2011-11-02 02:17
gettengさん:こんにちは。
だんだんと酒が弱くなってきました。
2次会も久しぶりでした。女性には弱いようですネ!!