人気ブログランキング | 話題のタグを見る


(天王川公園の巻き藁船)            古稀を迎え、過ぎ去った時を越え未来へのメッセージに美しい日本に残る自然・建造物など心に残る画像を追います。


by seibo616

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2024年 01月
2023年 05月
2022年 09月
2022年 06月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 11月
2021年 09月
2021年 07月
2021年 05月
more...

フォロー中のブログ

クラカメおじさんの気まぐれ写真
kQ2-album
爺散歩/日々是口実
根津 居酒屋すみれ YA...
*HAPPY DAYS♪
北の旅人残日録
やま悠作 日々雑感
裏山を歩きながら
晴チャリ雨読
写愛館
タケオモンの写真
へっぽこ写真記
じょんのび

外部リンク

最新のコメント

わ~具かなお祭り! や..
by hashiba511 at 07:57
豪華な祭りですね! こ..
by hashiba511 at 17:00
お久しぶりです。 お元..
by 三面相 at 09:56
鏑矢
by 鏑矢 at 16:31
福村晃夫
by 田賀陽介 at 16:30

検索

タグ

最新の記事

今年もよろしくお願いいたします
at 2024-01-09 01:07
久しぶりの新緑旅行
at 2023-05-31 14:04
3年振りの会津まつり
at 2022-09-27 00:51
3年振りの京都旅行
at 2022-06-19 08:12
寒行満願成就!
at 2022-02-02 10:01

カテゴリ

全体
津島散策
津島世間遺産
会津
日記
旅行記
建造物
花・植物
遺跡・史跡
写真

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

飛島の六角煉瓦蔵

愛知県は海部郡飛島にある変わった蔵を紹介します。
このブログも8月30日から予約投稿ができるようになったので、9時10分に予約しました。
飛島の六角煉瓦蔵_d0250028_850296.jpg

昔はレンガ蔵だけだったようですが、最近は周りに民家が沢山です。
飛島の六角煉瓦蔵_d0250028_8514367.jpg

この建物は資料保管倉庫だったようです。耐震性が気になります。
飛島の六角煉瓦蔵_d0250028_8525421.jpg

なんとも車とガレージがアンマッチでした。

がんばろう日本  Happy Days

うまく9時10分にアップできますか?
by seibo616 | 2011-09-01 09:10 | 建造物 | Comments(22)
Commented by hohsi at 2011-09-01 10:26
おはようございます、
いよいよ初日を迎えましたね
予約投稿が出来ないのが・・とアンジェラさんが云ってくれていましたが可能になりよかったです。
なかなか保存状態の好いレンガ造りの蔵です
又六角というところが当時としては目を惹いたでしょうね、
現在は外見を見るのみですか?
Commented by ヒューマン at 2011-09-01 10:28 x
おはようございます
予約投稿ができるようになったとはよかったですね
ヒューマンは毎日、同じ時間に予約投稿しています
Commented by 三面相 at 2011-09-01 11:50 x
最初の写真はお花などがあっていい光景ですが・・・
確かにガレージなどの写真は似合いませんねえ、ハハハ
Commented by syaaijin at 2011-09-01 12:08
こんにちは (*^_^*) ♪
新機能を即使用するとは流石ですね。
これからは暇な時に幾つか記事を作っておけば
朝はゆっくり寝ていられますね。
Commented by getteng at 2011-09-01 14:26
seibo616さん
レンガで、しかも六角の倉庫とはお初です。
内部が見たいところです。
Commented by kurakame at 2011-09-01 16:15
六角煉瓦造、瓦屋根、装飾のデザイン、まさに明治末を彷彿させてくれます。
煉瓦造も壁の厚さが十分あれば、六角平面とともに、
耐震性能もかなり期待できるかもしれません。
Commented by seibo616 at 2011-09-01 18:00
hosiさん:こんばんは。
予約投稿が出来るようになると、この村も画像拡大できるので少しは良くなりますね。
暗証番号を入力せずにコメントできるのが便利ですね。
Commented by seibo616 at 2011-09-01 18:02
ヒューマンさん:こんにちは。
こちらも予約投稿機能が完成したらいい色村みたいに
朝の6時24分に投稿しましょうか?
Commented by seibo616 at 2011-09-01 18:08
三面相さん:こんばんは。
明治・大正時代には田圃の中から赤い六角蔵が見える光景は素晴らしいでしょうね。
Commented by seibo616 at 2011-09-01 18:12
写愛人さん:こんばんは。
このサイトは以前は予約投稿しても時間に関係なくアップされたので、
一旦は非公開でプールしてから翌日に公開に切り替える処理でしたが、公開忘れが多かったです。
Commented by seibo616 at 2011-09-01 18:14
gettengさん:こんばんは。
このような六角形の倉庫は初めてです。内部は非公開です。
3階建ての普通の蔵は津島にもあります。
Commented by seibo616 at 2011-09-01 18:15
kurakameさん:こんにちは。
確かに煉瓦を組み合わせても当時強度計算など難しいのでは。
Commented by いちご110 at 2011-09-01 21:04 x
こんばんは
今日からまたよろしくお願いいたします
予約投稿が出来るようになったとの事 よかったですね
レンガ造りがハイカラですね
Commented by 慕辺未行 at 2011-09-01 23:58 x
飛島にこんな建物があったとは、知りませんでした。大宝という地名は知っていますが、あの辺りでしょうか?
飛島村って、弥富市に合併したものと思っていたのですが、今も”村”でいるのですね。いつだったか、尾張中央道を走っているときに『飛島村』の標識を見て驚きました。
Commented by いかちゃん at 2011-09-02 05:58 x
おはようございます

飛島の六角煉瓦蔵、飛鳥???
奈良にこんなのあったのか、と題名を見た時に???

飛鳥違いでしたね。。。たしかにマッチしませんね、大阪城も高層ビルに囲まれて(>_<) イ-…ヽヽ
Commented by imaipo at 2011-09-02 08:51 x
お早うございます。
六角レンガ蔵、変わってますね
色合いが好きな建造物です、
おっしゃる通り周りとマッチしてませんね。
Commented by seibo616 at 2011-09-02 09:24
いちご110さん:おはようございます。
六角のレンガ蔵は以外に現代建築のようでした。
Commented by seibo616 at 2011-09-02 09:26
慕辺未行さん:おはようございます。
そうですね、飛島はまだ村なのですよ。名古屋港沿岸に沢山の工場地帯があり税収が潤沢で合併しないのでしょうか?
Commented by seibo616 at 2011-09-02 09:27
いかちゃんさん:おはようございます。
飛島は愛知県とびしま村です。あすかと間違えますね!
Commented by seibo616 at 2011-09-02 09:28
imaipoさん:こんにちは。
この風景は周囲の田園風景にマッチして欲しかったですね。
Commented by ma_kun at 2011-09-02 10:58 x
飛鳥は奈良県の飛鳥と思いましたが此所にも飛鳥があったんですね。
gettengさんにお尋ねしたときは予約投稿が出来ないと聞いてgooにしたのです。
Commented by seibo at 2011-09-02 17:06 x
ma_kunさん:こんにちは。
奈良の飛鳥は仏教の宝庫ですが、愛知県の飛島(とびしま)村は干拓地です。
今は工業地帯でH2Aロケットもここで造られています。