(尾張津島の八重桜)            8年前還暦を迎え、過ぎ去った時を越え未来へのメッセージに美しい日本に残る自然・建造物など心に残る画像を追います。


by seibo616

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

フォロー中のブログ

クラカメおじさんの気まぐれ写真
k@o.note
Memories of You
すみれお嬢のつぶやきⅡ
*HAPPY DAYS♪
人生、いつでも今が一番だ~
やま悠作 日々雑感
裏山を歩きながら
晴チャリ雨読
写愛館
タケオモンの写真
へっぽこ写真記
じょんのび

外部リンク

最新のコメント

ヒューマンさん:こんにち..
by seibo616 at 10:00
imaipoさん:こんに..
by seibo616 at 09:58
おはようございます 9..
by ヒューマン at 09:50
おはようございます 素..
by imaipo at 07:41
imaipoさん:こんに..
by seibo616 at 15:51

検索

タグ

最新の記事

書院巡り
at 2017-04-25 15:46
菓子博覧会
at 2017-04-22 08:45
ホタルの放流
at 2017-04-19 09:41
春本番
at 2017-04-13 15:12
闘鶏転供祭
at 2017-03-30 15:50

カテゴリ

全体
津島散策
津島世間遺産
会津
日記
旅行記
建造物
花・植物
遺跡・史跡
写真

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2013年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

今年は良い年でした

今年も残り少なくなってきました。
今回は津島風物詩写真コンテストに入賞した作品を紹介します。
毎年春夏秋冬の4回開催されますが、秋の部の入賞作品が発表になりビックリしました。
なんと3点が選ばれました。
d0250028_845144.jpg

銀賞 「今日の良き日に」
d0250028_855791.jpg

銅賞「神苑の秋」
d0250028_87389.jpg

入賞「金色の子供獅子」

年末に素晴らしいクリスマスプレゼントを頂きました。

ことしも健康で写真撮影でき、ブログで皆さんとお付き合いができました。
七月には、初孫が誕生して、元気に育っています。

少し早いですが、年末の挨拶と致します。来年も宜しくお願いします。
一月は七日頃から復帰いたします。
[PR]
by seibo616 | 2013-12-25 08:11 | 写真 | Comments(14)

ボールペン画

皆さんはボールペン画をご存じですか?
これはカメラで撮った写真をもとにボールペン1本で仕上げる技術です。
愛知県在住の方に下名が撮影した鶴ヶ城を書いて頂きました。
d0250028_1461621.jpg

雪が積もった天守閣が素敵に描かれていました。
[PR]
by seibo616 | 2013-12-23 14:08 | 会津 | Comments(8)

寒くなって

もう残り少なくなってきました。大掃除・年賀状などまだまだ片付かない状態です。

d0250028_7511112.jpg

これは津島の世間遺産の竜宮城の山門があるお寺です。
[PR]
by seibo616 | 2013-12-20 07:52 | 日記 | Comments(8)

なるほど・・・

先日名鉄電車に乗ったら車内吊るし広告に目がとまりました。
d0250028_7374364.jpg

DJポリスをもじったAJポリス  お菓子売り場への誘導なら任せろ・・・うまい!!
d0250028_740810.jpg

じゃじゃじゃ   オ・カ・シ・ズ・キもありました。あみノミクス  パイ返しだ!(やられたらやり返す)焼いたら、うら返す

うまい広告でした。

[PR]
by seibo616 | 2013-12-17 07:44 | 日記 | Comments(9)

初孫を見に行く!!!

12月11日12日に小田原に住む初孫を見に行きました。
9月29日のお宮参りから2か月半ぶりに逢ってビックリしました。
すっかり大人びていました。
d0250028_17212834.jpg

9月29日の撮影です。
d0250028_1722152.jpg

今回12月12日の撮影です・・・・サンタの人形を持って一人遊びができました。

今回の予防注射は、ジイジが抱っこしてブスリと左手の2本 右手に1本 さらにワクチンを口から
こんなに注射を打つのだとはビックリ状態のジジババでした。
[PR]
by seibo616 | 2013-12-13 17:24 | 日記 | Comments(14)

小田原へ

今日から明日まで孫の顔を見に小田原へ行ってきますのでコメレスが遅れます
7月9日に生まれたので5か月になりました。定期健診です。
d0250028_9432784.jpg

勇んで出かけるジジババです。
[PR]
by seibo616 | 2013-12-11 09:43 | 旅行記 | Comments(9)

東山植物園の秋

12月1日が好天だったので、最後の紅葉狩りにいきました。
植物園長さんが自ら観光客に説明ツアーを企画されて案内して頂きました。

d0250028_2254053.jpg

紅葉のグラディーションが素晴らしい。


d0250028_2284819.jpg

hohsiさんが大好きな熱帯ハスも咲いていました。
d0250028_22103612.jpg
d0250028_22112984.jpg

ことしは赤の発色がイマイチでしたが、この公園では素晴らしい色合いを堪能しました。
[PR]
by seibo616 | 2013-12-06 22:12 | 花・植物 | Comments(14)

植物園の秋

久しぶりに東山植物園に紅葉狩りに行きました。
d0250028_22182893.jpg

逆光にススキの穂が綺麗でした。
d0250028_22192532.jpg

これは珍しい3枚葉のカエデです。
d0250028_22205371.jpg

ここの赤の紅葉は素晴らしかったです。


[PR]
by seibo616 | 2013-12-05 22:24 | 花・植物 | Comments(7)

祖父江の黄葉まつり

11月30日は稲沢市祖父江のイチョウ祭りに行きました。
沢山のお客さんで賑わっていました。
d0250028_12294118.jpg

黄色い絨毯の中では、子供たちがイチョウの葉を集めて遊んでいました。
臭くなにのかな・・・
d0250028_1230597.jpg

祐専寺の境内では、抹茶の振る舞いがありました。
d0250028_1233595.jpg

本堂から境内を眺めた光景
d0250028_12344347.jpg

はしご車の上からの眺めは絶景かな・・・でしょう。
d0250028_12354461.jpg

鐘楼のイチョウも素敵でした。
[PR]
by seibo616 | 2013-12-03 12:36 | 花・植物 | Comments(10)

12月スタート

もうカレンダーも最後の一枚になってしまいました。
津島市内でも手造りのイルミが点灯しました。
d0250028_17235394.jpg

これは家内が関連したグループが作ったツリー型イルミです。
ここは県道なので交通規則上点灯中に点滅してはいけないそうです。
d0250028_17255050.jpg

ここは道路ではなくて店先なので点滅もOKです。
d0250028_17264880.jpg

今年で3年目になりますが、23時まで点灯されます。
d0250028_17274451.jpg

今年の目玉はハート型イルミですが、中に恋人とペアの画像を狙って待っていましたが
なかなかモデルがいなくて断念しました。
[PR]
by seibo616 | 2013-12-01 17:28 | 日記 | Comments(12)