(尾張津島の梅)            8年前還暦を迎え、過ぎ去った時を越え未来へのメッセージに美しい日本に残る自然・建造物など心に残る画像を追います。


by seibo616

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...

お気に入りブログ

クラカメおじさんの気まぐれ写真
k@o.note
Memories of You
すみれお嬢のつぶやきⅡ
*HAPPY DAYS♪
人生、いつでも今が一番だ~
やま悠作 日々雑感
裏山を歩きながら
晴チャリ雨読
写愛館
タケオモンの写真
へっぽこ写真記
じょんのび

外部リンク

最新のコメント

ma_kunさん:こんに..
by seibo616 at 13:55
ヒューマンさん:こんにち..
by seibo616 at 13:54
imaipoさん:こんに..
by seibo616 at 13:52
当地でも早咲きの桜が咲い..
by ma_kun at 10:16
おはようございます 開..
by ヒューマン at 09:45

検索

タグ

最新の記事

桜が開花
at 2017-03-24 10:58
ドクターイエローミニカ
at 2017-03-14 16:29
春の装い(白梅)
at 2017-03-07 08:53
春を呼ぶ祭(おみと祭)
at 2017-03-01 09:26
春の気配
at 2017-02-26 08:17

カテゴリ

全体
津島散策
津島世間遺産
会津
日記
旅行記
建造物
花・植物
遺跡・史跡
写真

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

名月イベント

昨日は仲秋の名月でした。
津島の市神社では「笹奉納」と言うお祭りが行われました。
これは305年前に行われていましたが、5年前から復活しました。
d0250028_07464740.jpg
ちょうど満月が出てました。
d0250028_07464761.jpg
秋まつりの七切地区の高張提灯と笹に提灯を点けて奉納します。
d0250028_07464718.jpg
このような風情のあるショットも撮れました。
新マシン富士フィルムX-T1での撮影です。

[PR]
by seibo616 | 2016-09-16 07:52 | 津島散策 | Comments(10)
Commented by imaipo at 2016-09-16 08:37 x
おはようございます
新機種での撮影ですか
カメラも日進月歩?で新機種が出てきますね
デジ一も重くて軽いカメラがほしくなってます(笑)
Commented by ヒューマン at 2016-09-16 08:54 x
おはようございます
暗い中での撮影 ばっちりですね
ヒューマン 新しいカメラほしい でも先立つものが
Commented by kurakame at 2016-09-16 09:02
仲秋の名月、当地では濃い雲の中にうっすらと状態でした。
いい雰囲気の写真が撮れましたね。
デイカメの進歩も1年も経てば大違いとなります。
Commented by seibo616 at 2016-09-16 09:08
imaipoさん:こんにちは。
先日の表彰式が開催されたカメラフェアで富士X-T2が
発売された型落ちを特別価格で購入しました。
Commented by seibo616 at 2016-09-16 09:09
ヒューマンさん:こんにちは。
このカメラは ミラーレスなので軽いので
老人には重宝しています。
Commented by seibo616 at 2016-09-16 09:11
kurakameさん:こんにちは。
このカメラはISO6400での撮影でも
ノイズが全然気にならないので夜間撮影にも便利です。
Commented by getteng at 2016-09-17 16:08
seibo616さん
ちょいと休憩します(=^.^=)
Commented by nuran at 2016-09-22 07:03
津島と言えば、被害の方はダイジョブでしたか
一番にそれが気になっていました
いいお祭りが沢山会って行きたい場所だけど、なかなか行けない
でもこれかは陽気もよくなるので、お昼間の祭りは行きたいなー
夜はよぉ撮れへんから (ノ_-。)
Commented by seibo616 at 2016-09-23 08:12
gettengさん:こんにちは。
いい色時代から休まずにアップされたので、
少しは休憩されるのも一考です・・また再開ください。
Commented by seibo616 at 2016-09-23 08:15
nuranさん:こんにちは。
先日は久しぶりに冠水した道路を心配ながら走りました
五条川も増水して心配でしたね。
10月1日2日は津島の秋まつりです。お出かけ下さい。