人気ブログランキング | 話題のタグを見る


(天王川公園の巻き藁船)            古稀を迎え、過ぎ去った時を越え未来へのメッセージに美しい日本に残る自然・建造物など心に残る画像を追います。


by seibo616

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2024年 01月
2023年 05月
2022年 09月
2022年 06月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 11月
2021年 09月
2021年 07月
2021年 05月
more...

フォロー中のブログ

クラカメおじさんの気まぐれ写真
kQ2-album
爺散歩/日々是口実
根津 居酒屋すみれ YA...
*HAPPY DAYS♪
北の旅人残日録
やま悠作 日々雑感
裏山を歩きながら
晴チャリ雨読
写愛館
タケオモンの写真
へっぽこ写真記
じょんのび

外部リンク

最新のコメント

わ~具かなお祭り! や..
by hashiba511 at 07:57
豪華な祭りですね! こ..
by hashiba511 at 17:00
お久しぶりです。 お元..
by 三面相 at 09:56
鏑矢
by 鏑矢 at 16:31
福村晃夫
by 田賀陽介 at 16:30

検索

タグ

最新の記事

今年もよろしくお願いいたします
at 2024-01-09 01:07
久しぶりの新緑旅行
at 2023-05-31 14:04
3年振りの会津まつり
at 2022-09-27 00:51
3年振りの京都旅行
at 2022-06-19 08:12
寒行満願成就!
at 2022-02-02 10:01

カテゴリ

全体
津島散策
津島世間遺産
会津
日記
旅行記
建造物
花・植物
遺跡・史跡
写真

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

海の京都博(最終章)

海の京都博(最終章)_d0250028_08103410.jpg
いよいよ最終章です。朝早く宿の部屋から朝陽を堪能できました。
隣の部屋のご夫婦が散歩されていました。失礼しちゃいました!!
海の京都博(最終章)_d0250028_08103534.jpg
ご来光を堪能できました。
海の京都博(最終章)_d0250028_08103594.jpg
久美浜えきから丹後鉄道で豊岡まで行きjRで福知山まで
海の京都博(最終章)_d0250028_08103698.jpg
これが明智光秀が築いた 福知山城ですが、再建天守です。
海の京都博(最終章)_d0250028_08103680.jpg
転用石だそうです。旧石垣から発掘されたそうです。墓石や宝篋印塔が
沢山並んでました。
これが明智光秀が非業の最期だった理由かと思い帰途につきました。


by seibo616 | 2015-09-19 08:17 | 旅行記 | Comments(14)
Commented by ヒューマン at 2015-09-19 08:52 x
おはようございます
ご来光 いいですね。お二人の姿も
いいことがありそうな予感です
Commented by 三面相 at 2015-09-19 14:10 x
まとめて見せていただきました
いい旅をされましたですね。
この周辺までは行ってるんですが・・・
ここも行かなくってはですねえ。
Commented by getteng at 2015-09-19 21:14
seibo66さん
一枚目はなかなかの写真です!
Commented by imaipo at 2015-09-20 08:04 x
おはようございます
すてきな写真ですね
シルエット良いですね
ご来光は最近見てません(笑)
Commented by seibo616 at 2015-09-20 08:23
ヒューマンさん:こんにちは。
宿の縁側から海の見える散歩道があるので、絶景を堪能できました。
Commented by seibo616 at 2015-09-20 08:24
三面相さん:おはようございます。
最近は京都からの高速が丹後まで完全に繋がったそうです。
一度御地から出かけては如何でしょう。
11月中まで博覧会で11月末からカニが解禁です。
Commented by seibo616 at 2015-09-20 08:25
gettengさん:おはようございます。
これはシルエットなので、コンテストに出しても良いでしょうか?
Commented by seibo616 at 2015-09-20 08:26
imaipoさん:こんにちは。
最近は天気が悪かったのですが、幸いにも 夕日と朝日が
拝めてラッキーな旅行でした。
Commented by takeomon at 2015-09-20 10:23
日の出を見られると、何か得をした気分に
なりますが、、、
福知山城大きくは無いようですが、しっかりとした
形をしていて見栄えがあります
Commented by seibo616 at 2015-09-21 08:19
タケオモンさん:おはようございます。
この山城は、歩いて登るのが 結構キツイ坂道でした・・・
でも下で城を眺めての昼食は美味しかったですよ(笑)
Commented by ma_kun at 2015-09-21 10:06 x
お早う御座います
良い旅をされましたね。
ご来光とお二人のシルエットの一枚が素敵です。
海でのご来光は何年も見たことがありません。
Commented by hashiba511 at 2015-09-22 04:46 x
最初の2枚、素晴らしい!
大好きな写真です。山国ではこう言った写真は撮れませんね。
Commented by seibo616 at 2015-09-22 08:45
ma_kunさん:こんにちは。
やはり早起きは3文の得で 美味しく朝飯を頂きました。
Commented by seibo616 at 2015-09-22 08:46
hahahaさん:こんにちは。
ご無沙汰です。山間の雲海も素晴らしい季節がきましたね。