(尾張津島の梅)            8年前還暦を迎え、過ぎ去った時を越え未来へのメッセージに美しい日本に残る自然・建造物など心に残る画像を追います。


by seibo616

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...

お気に入りブログ

クラカメおじさんの気まぐれ写真
k@o.note
Memories of You
すみれお嬢のつぶやきⅡ
*HAPPY DAYS♪
人生、いつでも今が一番だ~
やま悠作 日々雑感
裏山を歩きながら
晴チャリ雨読
写愛館
タケオモンの写真
へっぽこ写真記
じょんのび

外部リンク

最新のコメント

ヒューマンさん:こんにち..
by seibo616 at 07:09
ma_kunさん:こんに..
by seibo616 at 07:07
imaipoさん:こんに..
by seibo616 at 07:06
gettengさん:おは..
by seibo616 at 07:05
お早う御座います イエ..
by ma_kun at 11:41

検索

タグ

最新の記事

桜が開花
at 2017-03-24 10:58
ドクターイエローミニカ
at 2017-03-14 16:29
春の装い(白梅)
at 2017-03-07 08:53
春を呼ぶ祭(おみと祭)
at 2017-03-01 09:26
春の気配
at 2017-02-26 08:17

カテゴリ

全体
津島散策
津島世間遺産
会津
日記
旅行記
建造物
花・植物
遺跡・史跡
写真

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

東京散策

d0250028_23320846.jpg
d0250028_23322333.jpg
d0250028_23315003.jpg
d0250028_23313335.jpg
d0250028_23302003.jpg
久しぶりに大学研究室の同窓会に参加するために川崎に出向きました。
翌日に会津へ帰省する途中に上野公園を散策しました。

東京芸大美術館で幽霊画の展示をみて、国立博物館のエジプト展を見て
常設展で刀剣展示を観ました。

最近は、刀女子が沢山いて、「この波紋は素敵」「この刀は使いやすそう!!」
ビックリしました。

小雨の公園を新しいカメラ 富士フィルムミラーレス X-T10で撮影し
会津へ行きました。



[PR]
by seibo616 | 2015-09-08 23:44 | 旅行記 | Comments(13)
Commented at 2015-09-09 07:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 湘南ジージ at 2015-09-09 07:55 x
seibo616さん お久しぶりです
東京駅から東海道線でたったの1時間なのに 東京へ行くチャンスが
殆どなく 完全な田舎っぺ大将です
新品のカメラで撮った写真のアップを期待しています
Commented by imaipo at 2015-09-09 08:13 x
おはようございます
美術館の梯子も疲れるでしょうね
歩きますからね、そうなんですか
最近は女子の方もいろいろな場所に出張ってきますね(笑)
御徒町あたりの立ち飲み屋に昼間から・・・驚きました(笑)
Commented by ヒューマン at 2015-09-09 09:08 x
おはようございます
刀女子 ここでも女性が活躍なのですね。
殺されないようにしないと(笑い)
Commented by ma_kun at 2015-09-09 10:13 x
お早う御座います
上野公園には千葉に赴任の時に何度か出かけましたが
美術館に入ったことがありません。
良い一時を過ごされましたね。
ミラーレスの一眼レフ、欲しいのですが勘定奉行が・・・?
Commented by 三面相 at 2015-09-09 11:11 x
芸術の秋を堪能されているようですねえ。
この5月にこの周辺を見る予定が雨で断念しました、残念です。
Commented by hohsi117 at 2015-09-10 10:20
おはようございます
福島地方もたくさんの雨量!阿賀野川の氾濫警報も出ています。
上野美術館周りも久しく歩いていません・・・

鶴ヶ城の赤瓦産地(安田瓦) をUPしましたので
見て下さい。
Commented by seibo616 at 2015-09-12 08:29
湘南ジ-ジさん:こんにちは。
ブログがアップ方法が変わって記事が書き込みにくいです。
Commented by seibo616 at 2015-09-12 08:30
imaipoさん:こんにちは。
刀剣展示場は、大半が撮影OKだったので、沢山の女子が
スマホでの撮影でした。
Commented by seibo616 at 2015-09-12 08:31
ヒューマンさん:こんにちは。
この刀は波紋が綺麗とか、そりが良いなど ビックリです。
Commented by seibo616 at 2015-09-12 08:32
ma_kunさん:こんにちは。
ミラーレスカメラは、プレミアム商品券で20%割引でした。
Commented by seibo616 at 2015-09-12 08:33
三面相さん:おはようございます。
実家会津では、幸いにも被害がなかったようです。
Commented by seibo616 at 2015-09-12 08:34
hohsiさん:こんにちは。
赤瓦のアップを拝見しました。
災害に遭われた方には、お見舞い申し上げます。