(天王川公園の巻き藁船)            8年前還暦を迎え、過ぎ去った時を越え未来へのメッセージに美しい日本に残る自然・建造物など心に残る画像を追います。


by seibo616

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

フォロー中のブログ

クラカメおじさんの気まぐれ写真
永遠のカメラ初心己
Memories of You
すみれお嬢のつぶやきⅡ
*HAPPY DAYS♪
人生、いつでも今が一番だ~
やま悠作 日々雑感
裏山を歩きながら
晴チャリ雨読
写愛館
タケオモンの写真
へっぽこ写真記
じょんのび

外部リンク

最新のコメント

hahahaさん:こんに..
by seibo616 at 11:25
素晴らしい夕焼けですね!..
by hashiba511 at 19:14
imaipoさん:こんに..
by seibo616 at 10:49
おはようございます 確..
by Imaipo at 08:04
ヒューマンさん:こんにち..
by seibo616 at 14:35

検索

タグ

最新の記事

秋の夕景
at 2017-09-14 08:44
山車の修理
at 2017-09-06 10:43
津島の地蔵盆
at 2017-08-25 09:39
会津での思い出
at 2017-08-21 09:30
天王祭(神葭祭)
at 2017-08-01 11:21

カテゴリ

全体
津島散策
津島世間遺産
会津
日記
旅行記
建造物
花・植物
遺跡・史跡
写真

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

京都紅葉散策

金曜日26日は好天気だったので、朝突然に「そうだ!!!京都へ行こう!!」
ジパング倶楽部を活用して京都へ行きました。
想定以上に凄い混雑でした・・・嵐山までバスで行きましたが凄い渋滞です。
渡月橋の両側の歩道は、人で溢れて車道まで人がおりバスが止まること再三です。
d0250028_1253723.jpg

このように人の波が続いています。何度の紅葉へ来ていますが初めて経験でした。
d0250028_12555352.jpg

落柿舎の風情も人が途切れるのを待っての撮影です。
d0250028_12592020.jpg

ススキの穂も輝いて見えました。
d0250028_1353952.jpg

これは江戸時代俳聖「向井去来の墓」ですが、柿が供えてありました。
d0250028_137214.jpg

きょうど見頃の景観に魅入ってました。


祇王寺へ続く

[PR]
by seibo616 | 2014-11-29 13:02 | 花・植物 | Comments(13)
Commented by getteng at 2014-11-29 13:30
seibo616さん
京都はしばらくご無沙汰しております。
会社の保養所・嵐山山荘には3回ほど行き、嵯峨野を散策しました。
山荘では、湯豆腐定食ばかり食べていましたね。
Commented by seibo616 at 2014-11-29 14:19
gettengさん:こんにちは。
嵯峨野は有名な豆腐屋さんがありますが、長蛇の列だったし
飲食店はどこも芋を洗う様な様相でした。
昼食抜きでみたらし団子3本で夕方まで辛抱しました。(笑)
Commented by 三面相 at 2014-11-29 19:00 x
きれいな紅葉のいい光景ですね。
京都の紅葉を十分に楽しんだようですね。
京都はいつ行っても混んでいて大変ですねえ。
Commented by hashiba511 at 2014-11-29 20:45 x
立ち止まらないで下さい!
叫ぶスピーカの騒音の中をトコロテンのように押し出された京都紅葉見学。2度と行くかと思いましたが又行きました(^o^)
Commented by kurakame at 2014-11-30 08:17
快晴の嵯峨野の紅葉を楽しまれましたね。
もう、混雑は当たり前、お昼はおにぎりぐらい持っていかないと。(笑)
「そうだ京都行こう!」、貴兄のとこらかは近くていいですね。
その前日、小生も好天に誘われて「そうだ京都行こう」(笑)を実行しました。
詳細は明日からご紹介の予定です。
Commented by imaipo at 2014-11-30 08:33 x
おはようございます
秋の京都良いですね
それにしても沢山の方々がみえてますね
最近混むので京都旅行はやめました(笑)
毎年言ってましたが人人で疲れますね。
Commented by ヒューマン at 2014-11-30 09:25 x
おはようございます
渡月橋の混雑ぶりをテレビで放送していました
今の時期はやはり京都ですね
去年の香嵐渓もよかったです
Commented by ma_kun at 2014-11-30 10:08 x
お早う御座います
紅葉が綺麗ですね。
嵐山へは電車で約40分ぐらいで行けますが
紅葉の時期でなくても混雑は当たり前のような所です。
交通停滞でバスが何時来るか分からず
清滝から阪急嵐山駅まで歩いたことがあります。


Commented by seibo616 at 2014-12-02 08:10
三面相さん:おはようございます。
今回の京都は いままでで最高の混雑でした。
どこも人出溢れていました。
Commented by seibo616 at 2014-12-02 08:12
hahahaさん:こんにちは。
以前に東福寺に行った時に、マイクで立ち止まらないで
ください。写真は1枚にしてください。
ウルサイ喧騒だった思いがあります。
Commented by seibo616 at 2014-12-02 08:14
imaipoさん:こんにちは。
最近にない好天気だったので、朝に思いついて
ジパング倶楽部を活用して出かけました。
Commented by seibo616 at 2014-12-02 08:16
ヒューマンさん:こんにちは。
最近は香嵐渓は、渋滞が苦手で 遠のいています。
しかしライトアップは素晴らしいですね。
Commented by seibo616 at 2014-12-02 08:18
ma_kunさん:こんにちは。
混雑でバスを途中で下車して、停留所を3つ手前から
天龍寺まで歩きました。