(天王川公園の巻き藁船)            8年前還暦を迎え、過ぎ去った時を越え未来へのメッセージに美しい日本に残る自然・建造物など心に残る画像を追います。


by seibo616

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

フォロー中のブログ

クラカメおじさんの気まぐれ写真
永遠のカメラ初心己
Memories of You
すみれお嬢のつぶやきⅡ
*HAPPY DAYS♪
人生、いつでも今が一番だ~
やま悠作 日々雑感
裏山を歩きながら
晴チャリ雨読
写愛館
タケオモンの写真
へっぽこ写真記
じょんのび

外部リンク

最新のコメント

imaipoさん:こんに..
by seibo616 at 10:49
おはようございます 確..
by Imaipo at 08:04
ヒューマンさん:こんにち..
by seibo616 at 14:35
おはようございます 素..
by ヒューマン at 09:07
nihon-burari..
by seibo616 at 09:50

検索

タグ

最新の記事

秋の夕景
at 2017-09-14 08:44
山車の修理
at 2017-09-06 10:43
津島の地蔵盆
at 2017-08-25 09:39
会津での思い出
at 2017-08-21 09:30
天王祭(神葭祭)
at 2017-08-01 11:21

カテゴリ

全体
津島散策
津島世間遺産
会津
日記
旅行記
建造物
花・植物
遺跡・史跡
写真

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

お彼岸の中日

今日9月23日は、お彼岸の中日です。
短かった夏も終わり、暑さ寒さも彼岸までと言うのですが、厳しい残暑が無かった年ですね。
ちょうど彼岸花も見ごろになりました。
d0250028_1684438.jpg

この場所には、紅白の彼岸花が競って咲きますが、今年はまばらでした。
d0250028_1695477.jpg

群生を探してやっと構図を決めました。まだまだまばらです。
d0250028_16111290.jpg

別名「おいらん花」というそうです。
d0250028_1612578.jpg

「真っ赤な通学路」天王川丸池越しに・・・・
d0250028_16135973.jpg

ついでに三毛猫の花見です・・・・オスの三毛猫は貴重だそうですね。

追記:先ほど実家の会津若松から連絡がありました。
本日の会津まつりの最終日の藩侯行列に女優の綾瀬はるかさんが参加されたそうです。
昨年の八重の桜以来会津へ何度も来ていただいています。ありがたい事です。

[PR]
by seibo616 | 2014-09-23 16:17 | 花・植物 | Comments(8)
Commented by imaipo at 2014-09-24 08:23 x
おはようございます
綺麗に咲いてますね、彼岸の前には必ず咲いてくれます
私の良く行くお寺さんは今年は1週間ほど早く開花しました
秋が早いのかなと思ってます(笑)
Commented by ヒューマン at 2014-09-24 08:37 x
おはようございます
ヒガンバナ ヒューマンも目下夢中になって撮っています
今しか撮れないですものね
Commented by seibo at 2014-09-25 07:34 x
imaipoさん:こんにちは。
今年の彼岸花は、何故かまばらでした。天候のせいでしょうか?
昨日の大雨で終焉でしょう。
Commented by seibo at 2014-09-25 07:36 x
ヒューマンさん:こんにちは。
昨日から津島は大雨でした、被害が無いことをねがいます。
Commented by getteng at 2014-09-25 09:14
seibo616さん
会津まつりはTVで観ました。
彼女も挨拶していましたよ。
Commented by seibo at 2014-09-26 10:04 x
gettengさん:おはようございます。
ネット検索でTVのニュースを観ました。
彼女は会津復興や大熊町から避難されている皆さんも元気をもらったようです。
Commented by nuran at 2014-09-27 07:21
紅白が綺麗さを増しているのと、子供達が混じって情感溢れていると思います。
やっぱり、よい所でお生まれになっているから、捉え方が違いますね。
いつも、勉強になります。
Commented by seibo at 2014-09-27 12:12 x
nuranさん:こんにちは。
この場所以外にも紅白の彼岸花が咲く場所が3か所あります。
半田の矢勝川の彼岸花には、赤いバックに白い花のゴン狐がいました。