(天王川公園の巻き藁船)            8年前還暦を迎え、過ぎ去った時を越え未来へのメッセージに美しい日本に残る自然・建造物など心に残る画像を追います。


by seibo616

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

フォロー中のブログ

クラカメおじさんの気まぐれ写真
Dunce
Memories of You
すみれお嬢のつぶやきⅡ
*HAPPY DAYS♪
人生、いつでも今が一番だ~
やま悠作 日々雑感
裏山を歩きながら
晴チャリ雨読
写愛館
タケオモンの写真
へっぽこ写真記
じょんのび

外部リンク

最新のコメント

おはようございます。 ..
by nuran at 05:53
ヒューマンさん:こんにち..
by seibo616 at 01:42
hahahaさん:こんに..
by seibo616 at 01:35
舟の上とは珍しい。 始..
by hashiba511 at 17:37
ヒューマンさん:こんにち..
by seibo616 at 07:47

検索

タグ

最新の記事

天王祭(神葭祭)
at 2017-08-01 11:21
天王祭(神葭祭)
at 2017-08-01 11:21
尾張天王祭(朝祭)
at 2017-07-27 16:54
尾張津島の天王祭(宵祭)
at 2017-07-24 17:30
天王祭(稚児打ち廻し)
at 2017-07-22 07:58

カテゴリ

全体
津島散策
津島世間遺産
会津
日記
旅行記
建造物
花・植物
遺跡・史跡
写真

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

いよいよ夏祭り

今年も尾張津島の天王祭が近づいてきました。
d0250028_657227.jpg

国の重要文化財に指定されている、津島神社の楼門です。
豊臣秀吉の寄進と言われています。
d0250028_6592415.jpg

楼門の前には日程表が飾られました。7月12日から始まります。
d0250028_703173.jpg

期間限定の護符やお守りとオミクジです。毎年護符は頂きます。
d0250028_713117.jpg

天王祭の献灯提灯も申込みさせて頂きました。
d0250028_722875.jpg

散歩の帰りに、茶の間カフェで美味しい昼食を頂きました。

今日も暑くなりそうです。
[PR]
by seibo616 | 2014-06-26 07:03 | 日記 | Comments(16)
Commented by imaipo at 2014-06-26 08:29 x
おはようございます
この昼食はお寺でですか
健康に良さそうな惣菜で美味しそうですね。
Commented by ヒューマン at 2014-06-26 08:33 x
おはようございます
さすがですね 献灯されたとは。
ヒューマンはお賽銭もケチっています。それで運がないのかな
Commented by getteng at 2014-06-27 06:41
seibo616さん
今年は涼し過ぎて、雨の降らない梅雨を過ごしております。
やはり、冷夏なのでしょうか?
Commented by 湘南ジージ at 2014-06-27 08:25 x
seiboさん お早うございます
さすが尾張の国!
献灯提灯のお申し込みをなさった由!!
美味しそうな精進料理ですね!
Commented by takeomon at 2014-06-27 11:23 x
こんにちは、
歴史の中でキーとなる時期、人、地域のようで画面から
今も伝わっている事を感じます
Commented by 筑前の国良裕 at 2014-06-27 14:12 x
seiboさん こんにちは~。
献灯提灯を申し込まれましたね、筑前はせいぜい賽銭かお守りを買うくらいしかしたことがありません。
御利益があると良いですね。
Commented by nuran at 2014-06-28 07:11
夏まつりですか~ なんか、月日って早いです
素敵なシーン、沢山、見せてくださいね
楽しみにしてまーす。
Commented by やま悠作 at 2014-06-28 18:45 x
津島神社も夏祭りの準備に入ったのですね。
愛知は喫茶店が朝からの食事を用意してくれるから嬉しいです。
茶の間カフェ。。。一度行きたいですねぇ。
Commented by seibo616 at 2014-07-01 17:38
imaipoさん:こんにちは。
このカフェは、期間限定のカフェで季節に合わせたヘルシーな
ランチが頂けます。
Commented by seibo616 at 2014-07-01 17:39
ヒューマンさん:こんにちは。
昨年から実家の会津清酒の銘柄でも献灯提灯を奉納するようにしました。
Commented by seibo616 at 2014-07-01 17:40
gettengさん:こんにちは。
今年は冷夏との予報ですが、今日は33度くらいの猛烈な暑さで
茹だっていました。
Commented by seibo616 at 2014-07-01 17:41
湘南ジ-ジさん:こんにちは。
この料理はなかなかヘルシーで、いつも楽しみにしています。
Commented by seibo616 at 2014-07-01 17:43
タケオモンさん:こんにちは。
この尾張天王祭は、今年の3月に祇園祭りや高山祭りなどと
合わせてユネスコの文化遺産に申請することが決まりました。
Commented by seibo616 at 2014-07-01 17:45
筑前の国良裕さん:こんにちは。
毎日の参拝では、お賽銭を渋っていますので、年に1回は奮発しています。
Commented by seibo616 at 2014-07-01 17:46
nuranさん:こんにちは。
岩倉から津島は近いので、是非夏祭りにはお越しください。
浴衣大歓迎ですよ。
Commented by seibo616 at 2014-07-01 17:48
やま悠作さん:こんにちは。
愛知の一宮のモーニングコーヒーは、沢山のセットがついて
有名ですよ。なかでも 餡子トーストは絶品です。