(尾張津島の九尺藤)            8年前還暦を迎え、過ぎ去った時を越え未来へのメッセージに美しい日本に残る自然・建造物など心に残る画像を追います。


by seibo616

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

フォロー中のブログ

クラカメおじさんの気まぐれ写真
kao @ note
Memories of You
すみれお嬢のつぶやきⅡ
*HAPPY DAYS♪
人生、いつでも今が一番だ~
やま悠作 日々雑感
裏山を歩きながら
晴チャリ雨読
写愛館
タケオモンの写真
へっぽこ写真記
じょんのび

外部リンク

最新のコメント

ma_kunさん:こんに..
by seibo616 at 08:52
ヒューマンさん:こんにち..
by seibo616 at 08:50
おはようございます 6..
by ma_kun at 10:26
おはようございます な..
by ヒューマン at 09:21
imaipoさん:こんに..
by seibo616 at 08:20

検索

タグ

最新の記事

今日はボウリングの日
at 2017-06-22 13:09
季節の草花
at 2017-06-18 11:20
ストロベリームーン
at 2017-06-10 05:38
日泰修好150年
at 2017-06-05 16:15
深緑の会津(その2)
at 2017-05-27 11:31

カテゴリ

全体
津島散策
津島世間遺産
会津
日記
旅行記
建造物
花・植物
遺跡・史跡
写真

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

東京へ出かける

急に新宿で知人の葬儀があって出かけました。留守中にコメント頂き返事が遅れました。
新宿で宿泊して、翌日は突然に小田原の初孫に逢いたくなって途中下車しました(笑)
d0250028_8394210.jpg

西新宿のホテルに泊まりました。翌日の朝撮影した東京ガスのビルです。
d0250028_841934.jpg

小田急ロマンスカーで一路小田原へ・・・新宿から70分で到着しました。
正月以来2か月半ぶりに再会しました。すっかり大人になっていました。ジージはメロメロ状態です。
d0250028_844116.jpg

今年になって、JR東海の「ジパング倶楽部」の会員になって、初めて活用しました。
65歳以上になって、入会ができます。夫婦で入会ができました。
1年会費が夫婦6200円で、割引切符が20枚使用できます。
最初の3枚は2割引きですが、4枚以降は3割引きになります。
今回は2割引きで3980円も得をしました。年に何回も会津へ行くので大活躍しそうです。

※乗車距離201km以上で使用できます。ただし新幹線は「のぞみ」には乗れないので「ひかり」です。
[PR]
by seibo616 | 2014-03-17 08:57 | 旅行記 | Comments(14)
Commented by ヒューマン at 2014-03-17 20:16 x
こんばんは
元気そうなお孫さん かわいいですね。
どうして孫は可愛いのでしょうかね
seiboさん似ではないのでしょうか
Commented by imaipo at 2014-03-18 07:39 x
おはようございます
可愛いお孫さんですね何時までも膝の中に
でしょうね、今の内です抱っこもチュウも(笑)
Commented by kurakame at 2014-03-18 08:22
学生時代、ここには大きなガスタンクがあり、おとなりは浄水場でしたね。
ジパング、これからは可愛いお孫ちゃんのもとへの回数も増えそう。
「のぞみ」の割引はありませんが、乗車券は割引があります。
「ひかり」って、1時間1本ぐらいでジパングのせいもあってか、混むのですよね。
Commented by getteng at 2014-03-18 08:30
seibo616さん
ジパング倶楽部・・・いい制度があるんですね!
Commented by ma_kun at 2014-03-18 10:11 x
お早う御座います~
元気そうなお孫さんですね。
おじいちゃん似ですかね。
ジパング倶楽部は知っていますが
使う機会を考えると入会していません。
Commented by seibo616 at 2014-03-18 11:08
ヒューマンさん:こんにちは。
誰に似ているのかなあ!息子かなあ嫁さんのジージにも・・・
Commented by seibo616 at 2014-03-18 11:11
imaipoさん:こんにちは。
正月に会津で逢った時には、だれでも抱っこはOKでしたが、
今回は、ジージの顔を見たら、大粒の涙でワンワン泣かれました(笑)
1時間過ぎたらようやく抱かれても大丈夫になり一安心しました。
Commented by seibo616 at 2014-03-18 11:13
kurakameさん:こんにちは。
この角筈には、学生時代に保証人になって頂いたお家がありました。
よくお邪魔しました。
当時には球形ではない、円筒のガスタンクが並んでいました。
物凄く広い淀橋浄水場が拡がっていました。
Commented by seibo616 at 2014-03-18 11:15
gettengさん:こんにちは。
このジパング倶楽部の入会には、元会社の友人に勧められました。
この1回の割引で入会金分が浮きました。
Commented by seibo616 at 2014-03-18 11:17
ma_kunさん:こんにちは。
seiboは故郷の会津若松まで、年間5回以上帰るので
この制度は便利です。
Commented by やま悠作 at 2014-03-18 12:35 x
西新宿は十数年勤務した思い出の土地です。
懐かしいです。
お孫さんにも会われて良かったですねぇ。
ジパング倶楽部は悠作ママが入っていますが、昨年度はいちども利用しませんでした。
Commented by hohsi at 2014-03-19 13:12
葬儀でしたか・・・大変でした、
でも一ヶ月見なくても変り目の早い時期のお孫さんに逢えて
好かったですね、生まれた頃の写真を見た時も思いましたが
ますますseiboさんに似て来ましたよ (*^^)v
電車に乗る機会の多い方は絶対入るべきジパング倶楽部ですね
我が家でもそちらへ伺った時はもちろん助かりました、
夫は毎年五月の連休内に美術展へ行きますが連休中は
使用できないのでネットから早や得チケットを利用しています。
Commented by seibo616 at 2014-03-20 08:48
やま悠作さん:おはようございます。
ことしはこのジパング倶楽部を活用して、増税アップに対向したいものです。
Commented by seibo616 at 2014-03-20 08:51
hohsiさん:おはようございます。
この時期は、お座り・寝返り・はいはい・と目まぐるしく
変わっていくので、小田原へ行くのが楽しみです。
次回は、5月10日の初節句に逢える予定です。
次回には小田原まで往復をジパング倶楽部で3割引きの活用です。