(尾張津島の八重桜)            8年前還暦を迎え、過ぎ去った時を越え未来へのメッセージに美しい日本に残る自然・建造物など心に残る画像を追います。


by seibo616

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

フォロー中のブログ

クラカメおじさんの気まぐれ写真
k@o.note
Memories of You
すみれお嬢のつぶやきⅡ
*HAPPY DAYS♪
人生、いつでも今が一番だ~
やま悠作 日々雑感
裏山を歩きながら
晴チャリ雨読
写愛館
タケオモンの写真
へっぽこ写真記
じょんのび

外部リンク

最新のコメント

おはようございます 実..
by imaipo at 08:08
おはようございます 当..
by ma_kun at 11:06
ヒューマンさん:こんにち..
by seibo616 at 11:05
おはようございます 赤..
by ヒューマン at 09:21
ヒューマンさん:こんにち..
by seibo616 at 07:56

検索

タグ

最新の記事

菓子博覧会
at 2017-04-22 08:45
ホタルの放流
at 2017-04-19 09:41
春本番
at 2017-04-13 15:12
闘鶏転供祭
at 2017-03-30 15:50
桜が開花
at 2017-03-24 10:58

カテゴリ

全体
津島散策
津島世間遺産
会津
日記
旅行記
建造物
花・植物
遺跡・史跡
写真

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

蝋梅が咲く

津島の坊と呼ばれている、成信坊の蝋梅が見事に咲き出しました。
ここは別名 石臼寺と呼ばれています。昨年全体の修繕が終わって落慶法要が行われました。
d0250028_8133677.jpg

境内の参道には、信者さんが寄進した使い終わった石臼が埋めてあります。
d0250028_8142224.jpg

本堂と蝋梅のコラボです。
d0250028_8155249.jpg

青空と黄色のコントラストも素敵です。
d0250028_8164513.jpg

蝋梅はスズランのように下向きに咲くのですね。
[PR]
by seibo616 | 2014-02-06 08:18 | 花・植物 | Comments(18)
Commented by Imaipo at 2014-02-06 08:46 x
おはようございます
青空にロウバイの花が映えてきれいですね
春一番に咲くように思ってます。
Commented by ヒューマン at 2014-02-06 08:53 x
おはようございます
ヒューマンもロウバイを撮りますが、なかなか形がよいものがありません。
青空の青と黄色がマッチしていますね
Commented by 三面相 at 2014-02-06 09:20 x
青空がきれいでよく映えていますね。
蝋梅は下向きで写すのが難しいですねえ。
Commented by hohsi at 2014-02-06 15:12
春一番に咲く花の一つ  蝋梅の花が咲いて津島は温かですね、
石臼の埋められたお寺さまを覚えています
時折り 津島の事は思いだしては話し合っています。
Commented by getteng at 2014-02-07 08:01
seibo616さん
蝋梅の黄色と青空は映えます!
Commented by kurakame at 2014-02-07 08:18
端正な山門が印象的です。
見事に開花したロウバイの黄金色と青空の対比が素晴らしいですね。
Commented by 筑前の国良裕 at 2014-02-07 11:39 x
seiboさん こんにちは~。
お寺の朱色とロウバイの透き通った黄色はよく似合いますね。
Commented by やま悠作 at 2014-02-07 15:48 x
さすがにお寺の蝋梅は手入れが良くて見事です。
わが家の蝋梅は柵には咲いているのですが貧相です。
手入れが悪いのでしょう。反省しています。
Commented by ma_kun at 2014-02-07 21:45 x
今晩は~
青空にロウバイの黄色が映えますね。
コメントの時間、雪がちらついています。
明日の朝は積雪が有るかも知れません。
Commented by seibo616 at 2014-02-08 17:31
imaipoさん:こんにちは。
蝋梅や水仙が咲きましたが、一転して雪景色です。
Commented by seibo616 at 2014-02-08 17:32
ヒューマンさん:こんにちは。
今日は一転して雪景色になりました。寒いです!!
Commented by seibo616 at 2014-02-08 17:33
三面相さん:おはようございます。
なかなか蝋梅の雰囲気を撮るのは苦労します。
Commented by seibo616 at 2014-02-08 17:34
hohsiさん:こんにちは。
このお寺を見てから、津島神社から天王川公園をご一緒しましたね。
Commented by seibo616 at 2014-02-08 17:34
gettengさん:こんにちは。
黄色と青のコラボが良かったです。
Commented by seibo616 at 2014-02-08 17:36
kurakameさん:こんにちは。
ちょうど青い空と黄色がうまく纏まりました。
Commented by seibo616 at 2014-02-08 17:37
筑前の国良裕さん:こんにちは。
蝋梅は本当に蝋の感じです。
Commented by seibo616 at 2014-02-08 17:38
やま悠作さん:こんにちは。
昨年の落慶法要では、沢山の稚児さんが稚児行列をしました。
でも雨が降って屋内でした。
Commented by seibo616 at 2014-02-08 17:39
ma_kunさん:こんにちは。
今朝の津島も積雪で、7時半から飛び回りました(笑)