(尾張津島の九尺藤)            8年前還暦を迎え、過ぎ去った時を越え未来へのメッセージに美しい日本に残る自然・建造物など心に残る画像を追います。


by seibo616

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

フォロー中のブログ

クラカメおじさんの気まぐれ写真
k @ o . n o t e
Memories of You
すみれお嬢のつぶやきⅡ
*HAPPY DAYS♪
人生、いつでも今が一番だ~
やま悠作 日々雑感
裏山を歩きながら
晴チャリ雨読
写愛館
タケオモンの写真
へっぽこ写真記
じょんのび

外部リンク

最新のコメント

おはようございます 早..
by ヒューマン at 09:06
ヒューマンさん:こんにち..
by seibo616 at 12:55
kurakameさん:こ..
by seibo616 at 12:52
imaipoさん:こんに..
by seibo616 at 11:57
おはようございます 夜..
by ヒューマン at 09:01

検索

タグ

最新の記事

御田植祭
at 2017-05-19 15:07
夜明
at 2017-05-13 07:01
流鏑馬神事
at 2017-05-07 07:56
尾張津島の藤まつり
at 2017-05-01 07:37
書院巡り
at 2017-04-25 15:46

カテゴリ

全体
津島散策
津島世間遺産
会津
日記
旅行記
建造物
花・植物
遺跡・史跡
写真

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

秋の花火

今年も津島神社の境内には、沢山の菊が展示されています。
今年は連続の台風到来だったので、例年よりも展示が遅れたそうです。
ようやく見頃になって来ました。
d0250028_1058742.jpg

タイトル:秋の花火3連発!!!
d0250028_1059543.jpg

美味しそうなアイスクリーム!!!
d0250028_10594958.jpg

これも見事です!
d0250028_1103019.jpg

先日は津島神社に福島の二本松市からの団体さんが訪問されました。
引率者は隠津島神社の宮司さんでした、津島神社をお参りしてから伊勢参りだそうです。
d0250028_1124965.jpg

これは世界遺産に認定された富士山に月が上っています。
[PR]
by seibo616 | 2013-11-12 11:03 | 花・植物 | Comments(15)
Commented by 湘南ジージ at 2013-11-12 18:47 x
seiboさん こんばんは!
綺麗な菊祭り!
今年の秋は 菊も紅葉も縁が無さそうな感じです
皆様のブログで我慢! 我慢!!
Commented by minoji at 2013-11-12 19:43 x
こんばんは!
菊作りも世界に誇る日本の文化!そんな気がします。
丹精された見事な菊が並んでますね。
Commented by 北の旅人 at 2013-11-12 19:50 x
見事な菊ですね~ 丹精込めて育てられたのでしょうね・・・♪
Commented by 三面相 at 2013-11-12 21:19 x
菊の花火ですかなるほど納得です。
今年の菊は何所も少し遅いようです。
Commented by seibo at 2013-11-13 07:15 x
湘南ジ-ジさん:こんにちは。
秋田までの長旅ご苦労様です、風邪など引かないように用心ください。
今年は紅葉の赤の発色がイマイチです。
Commented by seibo at 2013-11-13 07:17 x
minoji3さん:こんにちは。
この神社の鑑賞菊は菊造りの奉賛者が毎年お供えしています。
Commented by seibo at 2013-11-13 07:18 x
北の旅人さん:こんにちは。
今年は寒波到来が早くて、御地も早くも積雪ですね。
Commented by seibo at 2013-11-13 07:19 x
三面相さん:おはようございます。
バックが暗くて 丁度夜空に黄色い花火のようでした。
Commented by Imaipo at 2013-11-13 08:36 x
おはようございます
菊花展の季節ですね
今年は見学にと思ってますが
なかなか出る機会が皆さんの菊見で
終わりそうな感じです。
Commented by ヒューマン at 2013-11-13 11:26 x
こんにちは
やはり富士山ですね。
世界遺産登録がこういうところにも影響していますね。
Commented by ma_kun at 2013-11-14 10:38 x
花火とアイスクリームは言い当てていますね。
菊の花は一年掛かりで丹精込めて咲かせられたんですね。
Commented by やま悠作 at 2013-11-14 16:16 x
いよいよ、菊の時期となりましたね。
菊の御紋もあるように菊は日本人に響く花です。
最近はじっくり眺める機会がなくて残念です。
Commented by Golfun at 2013-11-15 11:57 x
お早うございます。
菊の季節になり居ながらにして各地の菊が楽しめます。
今日はseiboさんに笠間の菊祭りをぜひ貰いたいです。
Commented by nuran at 2013-11-17 20:25
花火みたいだね
菊の花はすきなんだけど、菊人形のイメージが、どうしても頭から離れなくて
なんか 怖いんだよねぇ
Commented by seibo616 at 2013-11-21 06:32
imaipoさん:こんにちは。
ヒューマンさん:こんにちは。
ma_kunさん:こんにちは。
やま悠作さん:こんにちは。
golfunさん:こんにちは。
nuranさん:こんにちは。
コメントを頂きありがとうございました。留守にしてごめんなさい。
ユックリと復帰します。