「ほっ」と。キャンペーン


(尾張津島の梅)            8年前還暦を迎え、過ぎ去った時を越え未来へのメッセージに美しい日本に残る自然・建造物など心に残る画像を追います。


by seibo616

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
more...

お気に入りブログ

クラカメおじさんの気まぐれ写真
k@o.note
Memories of You
すみれお嬢のつぶやきⅡ
*HAPPY DAYS♪
人生、いつでも今が一番だ~
やま悠作 日々雑感
裏山を歩きながら
晴チャリ雨読
写愛館
タケオモンの写真
へっぽこ写真記
じょんのび

外部リンク

最新のコメント

ヒューマンさん:こんにち..
by seibo616 at 08:29
kurakameさん:こ..
by seibo616 at 08:28
imaipoさん:こんに..
by seibo616 at 08:27
おはようございます ま..
by ヒューマン at 09:35
凄いスコア、やはり若さで..
by kurakame at 08:50

検索

タグ

最新の記事

快挙です!!
at 2017-02-22 10:05
開扉祭(おみと祭り)の準備
at 2017-02-18 13:16
今年のバレンタインは!!
at 2017-02-15 10:42
津島の雪景色
at 2017-02-12 09:54
津島の梅
at 2017-02-11 12:57

カテゴリ

全体
津島散策
津島世間遺産
会津
日記
旅行記
建造物
花・植物
遺跡・史跡
写真

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

日本三大稲荷

佐賀の鹿島にある祐徳稲荷神社が日本三大稲荷と知ってましたか。
伏見稲荷、豊川稲荷 あとは東日本では笠間稲荷だと思っていましたが、西日本では祐徳稲荷だそうです。
d0250028_125737.jpg

佐賀の嬉野温泉に泊まって、お肌すべすべになりました。(笑)
d0250028_125395.jpg

素晴らしい景観でした。右上の舞台からの眺めも素晴らしい。
d0250028_1265539.jpg

大きなお面が奉納されていました。秋祭りでは面浮立踊りがあります。

佐賀(鹿島市)の名物面浮立は佐賀の顔ともいえるこの地方独自の伝統芸能で、
かけ うち(踊り手)に鬼の面(浮立面)をかぶり頭にシャグマ(毛又は麻)をつけ前には小太鼓を つりさげ、
笛や鐘、太鼓のリズムに合わせて手を振り足あげておどる勇壮な踊りである。

d0250028_12935.jpg

巫女さんにことわり撮影しました。(正面から撮影はNGだそうです)
d0250028_12101089.jpg

これは天井画が凄かったです。
無事に初孫が安産で出産できたお礼をお参りしました。
d0250028_12112185.jpg

鹿島道の駅では、ガタリンピックの会場になりますが、満潮でした。
d0250028_12123969.jpg

干潟になるとガタスキーの体験ができるそうですが、地元の方は少ないようです。
[PR]
by seibo616 | 2013-07-17 12:13 | 旅行記 | Comments(12)
Commented by getteng at 2013-07-17 12:31 x
seibo616さん
祐徳稲荷のこと知っておりました。
嬉野温泉には福岡・三池支店時代に4~5回行きました。
Commented by 三面相 at 2013-07-17 12:42 x
嬉野温泉は良い所のようですね。
名前はよく知っているのですが・・・
残念ながらまだ行ってない場所です。
Commented by ma_kun at 2013-07-17 15:29 x
祐徳稲荷は初めて知りましたが極彩色の立派な社殿ですね。
嬉野温泉の名だけは知っていますが泉質は如何でしたか。
Commented by belage at 2013-07-17 16:56 x
暫くご無沙汰だと思っておりましたら、今度は佐賀まで!
いやぁ、東に西に凄いですね。このアクティブさには脱帽です。
Commented by Imaipo at 2013-07-18 08:06 x
おはようございます
ここの稲荷は素晴らしいですね
寺社も大きく綺麗で見応へがありますね。
Commented by ヒューマン at 2013-07-18 09:17 x
おはようございます
豊川稲荷、伏見稲荷までしか知りませんでした。
なかなか立派なお稲荷さんですね
これで、お孫さんも元気に成長間違いなしですね
Commented by seibo616 at 2013-07-18 09:19
gettengさん:こんにちは。
こんなに立派な稲荷があるのはビックリでした。
Commented by seibo616 at 2013-07-18 09:20
三面相さん:おはようございます。
美人の湯に入ってお肌がツルツルになりました。
温泉湯豆腐も美味でした。
Commented by seibo616 at 2013-07-18 09:21
ma_kunさん:こんにちは。
この湯はお肌が綺麗になる美人の湯でした。
Commented by seibo616 at 2013-07-18 09:22
belageさん:こんにちは。
初孫の誕生をお稲荷さんに報告してきました。
Commented by seibo616 at 2013-07-18 09:22
imaipoさん:こんにちは。
初孫のおかげで良い旅を楽しんできました。
Commented by seibo616 at 2013-07-18 09:23
ヒューマンさん:こんにちは。
じつは19日に会津で同級会があるので、また旅にでます(笑)