(尾張津島の九尺藤)            8年前還暦を迎え、過ぎ去った時を越え未来へのメッセージに美しい日本に残る自然・建造物など心に残る画像を追います。


by seibo616

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

フォロー中のブログ

クラカメおじさんの気まぐれ写真
kao @ note
Memories of You
すみれお嬢のつぶやきⅡ
*HAPPY DAYS♪
人生、いつでも今が一番だ~
やま悠作 日々雑感
裏山を歩きながら
晴チャリ雨読
写愛館
タケオモンの写真
へっぽこ写真記
じょんのび

外部リンク

最新のコメント

ma_kunさん:こんに..
by seibo616 at 08:52
ヒューマンさん:こんにち..
by seibo616 at 08:50
おはようございます 6..
by ma_kun at 10:26
おはようございます な..
by ヒューマン at 09:21
imaipoさん:こんに..
by seibo616 at 08:20

検索

タグ

最新の記事

今日はボウリングの日
at 2017-06-22 13:09
季節の草花
at 2017-06-18 11:20
ストロベリームーン
at 2017-06-10 05:38
日泰修好150年
at 2017-06-05 16:15
深緑の会津(その2)
at 2017-05-27 11:31

カテゴリ

全体
津島散策
津島世間遺産
会津
日記
旅行記
建造物
花・植物
遺跡・史跡
写真

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

猛暑の東京散策

7月7日から8日まで、久しぶりに東京・・・御茶ノ水から銀座・日本橋に行きました。
7日は神田で大学の創部50周年記念パーティに出席してから
銀座7丁目のライオンビヤホールで、中学時代の在京同級会に参加しました。
d0250028_11133831.jpg

東京駅の赤レンガも外へ出ないので、中央線の乗り換え口で撮影。
d0250028_11145564.jpg

銀座4丁目の服部時計店も久しぶりでした。・・・暑かったです。
d0250028_11162047.jpg

日蔭を歩いていたら、お菓子屋さんの店先に「茅の輪」が飾ってありました。何故でしょう!!!
d0250028_11175044.jpg

前日の同級会は、七夕に合わせて男子7名と女子7名だった。
翌朝は銀座7丁目で日本で有数に古い喫茶店に入ってモーニングを頂きました。
[PR]
by seibo616 | 2013-07-09 11:20 | 旅行記 | Comments(17)
Commented by こんにちは at 2013-07-09 13:09 x
おはようございます
暑い東京へようこそ、梅雨明け後猛暑続きです
写真から銀座の景色が暑い様子が解ります
建物内はいいでがアスファルトも熱せられて
街歩きは大変でしたでしょうね。
Commented by 三面相 at 2013-07-09 13:56 x
この時期の東京は暑いでしょうねえ。
仕事以外ではこの時期には行ったことがないです。
銀座4丁目のこの風景は変わらぬ風景ですね。
Commented by belage at 2013-07-09 14:50 x
お疲れ様です。
梅雨明け宣言からのこの暑さ、ボクは全く外に出ずですわ(苦笑)
さすがに銀座も人通りがすくないようですね。
Commented by hohsi at 2013-07-09 16:41
暑い東京だったことでしょう、
でも懐かしい顔に出逢え話も弾めば苦にならずでしょう?
夏場の東京はホームに降り立った途端に息苦しく感じますね。
Commented by getteng at 2013-07-10 06:36 x
seibo616さん
卒業してから早20年ですが、その間上京しておりません。
過日、某先輩から電話があり、東京ではお前は死んだことになっているぞと・・・。
Commented by kurakame at 2013-07-10 08:21
猛暑の東京になりましたね。
東京駅の赤レンガ、珍しいショットです。
ああ、この茅の輪、何時もしばらくそのままになっています。
Commented by Saas-Feeの風 at 2013-07-10 09:17 x
ご無沙汰しました。
7月1日に手術を受け8日に退院いたしました。
手術前に比べると、とても元気に歩けるようになっています\(^o^)/
しばらくはブログ更新が断続するかもわかりませんが
これからもよろしくお願いします。
先ずは退院のお知らせまで・・・(^^ゞ
Commented by ヒューマン at 2013-07-10 10:33 x
こんにちは
懐かしい方々との語らい、楽しかったですね~
御茶ノ水界隈も大分変わりましたね。
Commented by seibo at 2013-07-10 17:11 x
こんにちはさん:こんにちは。
日中は暑いので9時頃に銀座を歩きましたが、
やはり暑かったです。
Commented by seibo at 2013-07-10 17:13 x
三面相さん:こんにちは。
銀ブラは何年ぶりでしょう。あるお店では、銀ブラ証明書を発行してました。
Commented by seibo at 2013-07-10 17:14 x
belageさん:こんにちは。
日本中が熱波に襲われていますね。名古屋も凄い猛暑ですよ。
Commented by seibo at 2013-07-10 17:15 x
hosiさん:こんにちは。
名古屋は4日連続35度越えですから、外出は命がけです。
Commented by seibo at 2013-07-10 17:17 x
gettengさん:こんにちは。
銀座を歩くのは何年ぶりでしょう。懐かしい風景もあるが、
新しいビルが沢山ありました。
Commented by seibo at 2013-07-10 17:18 x
kurakameさん:こんにちは。
このお菓子屋さんの「茅の輪」は夏の間に夏季限定お菓子の看板でしょうか。
津島神社の茅の輪は数日で外されます。
Commented by seibo at 2013-07-10 17:21 x
Saas-Feeの風さん:ご無沙汰しておりました。
夏の手術・入院は暑いので、大変でしたね。
しばらくは猛暑が続くので、ご自愛ください。
Commented by seibo at 2013-07-10 17:22 x
ヒューマンさん:こんにちは。
猛烈な暑さでしたが、旧友との歓談でのビールは旨かったです。
Commented by syaaijin at 2013-07-11 15:19
こんにちは (*^_^*) ♪
猛暑の東京へ ようこそでした \(^o^)/☆(笑)
昨日、syaaijin久しぶりに銀ブラしましたが、猛暑の影響か人通りが少なかったですね。
撮影目的に行ったのではないのですが、その光景を撮影しちゃいました。