(尾張津島の八重桜)            8年前還暦を迎え、過ぎ去った時を越え未来へのメッセージに美しい日本に残る自然・建造物など心に残る画像を追います。


by seibo616

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

フォロー中のブログ

クラカメおじさんの気まぐれ写真
k@o.note
Memories of You
すみれお嬢のつぶやきⅡ
*HAPPY DAYS♪
人生、いつでも今が一番だ~
やま悠作 日々雑感
裏山を歩きながら
晴チャリ雨読
写愛館
タケオモンの写真
へっぽこ写真記
じょんのび

外部リンク

最新のコメント

ヒューマンさん:こんにち..
by seibo616 at 10:00
imaipoさん:こんに..
by seibo616 at 09:58
おはようございます 9..
by ヒューマン at 09:50
おはようございます 素..
by imaipo at 07:41
imaipoさん:こんに..
by seibo616 at 15:51

検索

タグ

最新の記事

書院巡り
at 2017-04-25 15:46
菓子博覧会
at 2017-04-22 08:45
ホタルの放流
at 2017-04-19 09:41
春本番
at 2017-04-13 15:12
闘鶏転供祭
at 2017-03-30 15:50

カテゴリ

全体
津島散策
津島世間遺産
会津
日記
旅行記
建造物
花・植物
遺跡・史跡
写真

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

深緑の通学路

毎朝の散歩道ですが、このような緑が多い通学路を集団登校するなんて
羨ましいです。
d0250028_106773.jpg

台風が去って今日は暑くなるようです。
[PR]
by seibo616 | 2013-06-22 10:07 | 日記 | Comments(18)
Commented by ma_kun at 2013-06-22 10:33 x
素朴な通学路でも集団登校なんですね。
此方では横断歩道などでは父兄が旗を持って子供を見守っています。
Commented by hohsi at 2013-06-22 11:15
seiboさんの優しさを感じられる雰囲気の光景が表わされていると
感じながら拝見しました。
Commented by getteng at 2013-06-22 16:28
seibo616さん
今日明日は梅雨の晴れ間、今日は写真展3か所をはしご、1万歩強歩きました。
Commented by kurakame at 2013-06-23 08:17
大木の緑と寺院の大屋根、水面に映る子供たちの集団登校、いいですね。
梅雨の時期の空気感が素敵ですね。
Commented by Imaipo at 2013-06-23 08:25 x
おはようございます
いやー良い光景ですね
こんな環境の場所を集団登校なんて良いですね。
Commented by 三面相 at 2013-06-23 08:37 x
通学の良い風景です。
子供達の元気な声が聞こえてきます。
当方の家の周辺田んぼ道も小学生が登校です。
Commented by ヒューマン at 2013-06-23 08:58 x
おはようございます
川面に写る小学生の様子がいいですね
ナイスショットです
Commented by seibo616 at 2013-06-24 08:21
ma_kunさん:こんにちは。
この公園を眺めながら何組も各町内ごとに登校する風景は絵になります。
Commented by seibo616 at 2013-06-24 08:23
hosiさん:おはようございます。
この正面に映っているお寺は、以前紹介した瑠璃光寺薬師さんです。
江戸時代の末期に竹中工務店の御先祖が建てました。
Commented by seibo616 at 2013-06-24 08:24
gettengさん:おはようございます。
ようやく梅雨も本格化になって、ムシムシするようきになりました。
Commented by seibo616 at 2013-06-24 08:26
kurakameさん:こんにちは。
この中央のクリスマスツリーのような木は、
津島神社のとなりにあるメタセコイアの大木です。
Commented by seibo616 at 2013-06-24 08:27
imaipoさん:こんにちは。
我々の子供の時は、集団登校がなかったですね。
いつの時代から始まったのですか。
Commented by seibo616 at 2013-06-24 08:28
三面相さん:おはようございます。
ちょうど梅雨の合間に良い風景を撮ることができました。
Commented by seibo616 at 2013-06-24 08:29
ヒューマンさん:こんにちは。
思いがけなく良い風景に出合うことが出来ました。
Commented by minoji3 at 2013-06-24 13:00
こんにちは!
緑の中の通学いい風景です。
今年は雨が少ないせいで川に緑が多いです。
木曾川の中洲も水に洗われないので、今年は一面緑に変わりました。
冬から1m以上の水位上昇がないそうです。
例年だと中洲を洗う2~3mの推移上昇がこの時期普通なんですがね~。水不足が解消されません。
アユ漁もさっぱりだそうです。
Commented by 湘南ジージ at 2013-06-24 15:27 x
こんにちは!
良い風景ですね
ジージの小・中学時代 学校までほぼ4キロ!
そこを毎日歩いてました
途中でトイレへ行きたくなったら その辺の家に飛び込み
「便所貸してぇ~!」って飛び込んだものです
いい時代でした!
Commented by seibo at 2013-06-25 11:22 x
minoji3さん:こんにちは。
木曽川の中堤も、いつもは水で洗われるのですね。今年は水位が低いのですね。
動植物たちの環境にはどうなのでしょう。
Commented by seibo at 2013-06-25 11:25 x
湘南ジ-ジさん:こんにちは。
毎日の通学路が4KMですか、seiboは約20分の通学時間でした。
そのおかげで今のジージの健脚があるんですね。(笑)