(天王川公園の巻き藁船)            8年前還暦を迎え、過ぎ去った時を越え未来へのメッセージに美しい日本に残る自然・建造物など心に残る画像を追います。


by seibo616

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

フォロー中のブログ

クラカメおじさんの気まぐれ写真
Dunce
Memories of You
すみれお嬢のつぶやきⅡ
*HAPPY DAYS♪
人生、いつでも今が一番だ~
やま悠作 日々雑感
裏山を歩きながら
晴チャリ雨読
写愛館
タケオモンの写真
へっぽこ写真記
じょんのび

外部リンク

最新のコメント

おはようございます。 ..
by nuran at 05:53
ヒューマンさん:こんにち..
by seibo616 at 01:42
hahahaさん:こんに..
by seibo616 at 01:35
舟の上とは珍しい。 始..
by hashiba511 at 17:37
ヒューマンさん:こんにち..
by seibo616 at 07:47

検索

タグ

最新の記事

天王祭(神葭祭)
at 2017-08-01 11:21
天王祭(神葭祭)
at 2017-08-01 11:21
尾張天王祭(朝祭)
at 2017-07-27 16:54
尾張津島の天王祭(宵祭)
at 2017-07-24 17:30
天王祭(稚児打ち廻し)
at 2017-07-22 07:58

カテゴリ

全体
津島散策
津島世間遺産
会津
日記
旅行記
建造物
花・植物
遺跡・史跡
写真

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

朝の風景・・

先日6月8日に稲沢の紫陽花寺へ4時半に津島を出て車で行きましたが、
途中で素晴らしい光景に出合い車を止めて撮影しました。
d0250028_726787.jpg

日の出が早くなりました、4時55分撮影です。
d0250028_7271256.jpg
田植えが終わった水田に太陽が映っての光景でした。

まさに早起きは3文の得でした。
[PR]
by seibo616 | 2013-06-11 07:28 | 日記 | Comments(11)
Commented by getteng at 2013-06-11 07:52
seibo616さん
ここ数年田植えが終わった水田を見る機会が全くありません。
Commented by Imaipo at 2013-06-11 08:33 x
おはようございます
最近このような日出を見たことがないです
布団のなかでは目覚めてますが起きだせません、
いや~良い日出の光景見せていただきました。
Commented by 三面相 at 2013-06-11 08:45 x
素晴らしい朝日に出会うと何となく元気を貰った気分ですね。
朝は空気も美味しく感じますしね。
Commented by ヒューマン at 2013-06-11 10:04 x
おはようございます
ここしばらく日の出にはお目にかかっていません
やはり日の出は気持ちがいいもですね
Commented by hohsi at 2013-06-11 12:16
水田に映る日の出・・・素敵です
まさに早起き者にのみ与えられたプレゼントですね、
苗がこれ以上大きく混んでくると見られない光景です、
しっとり濡れた紫陽花が一段と雰囲気感じます。
Commented by やま悠作 at 2013-06-11 15:13 x
何気なく出会った光景に感動することがありますね。
もしかしたら、このような光景かもしれません。
早起きは三文の得とはまさにこのことかもしれませんね。
Commented by seibo at 2013-06-11 17:32 x
gettengさん:こんにちは。
珍しく水田に太陽が映って輝いていました。車を停車しての撮影でした。
Commented by seibo at 2013-06-11 17:34 x
imaipoさん:こんにちは。
最近は朝4時半には日の出になるのですが、なかなかお目にかからなかったです。
Commented by seibo at 2013-06-11 17:36 x
三面相さん:こんにちは。
早朝の散歩では、時々太陽を拝んでいる老人に出逢うのです。
まさに太陽信仰の子孫健在ですね。
Commented by seibo at 2013-06-11 17:37 x
ヒューマンさん:こんにちは。
太陽を見ると元気を頂きます。朝は良いですね!!
Commented by seibo at 2013-06-11 17:39 x
hosiさん:こんにちは。
そういえばカルガモ農法と言って無農薬稲作をダッシュ村でやってましたね。