(天王川公園の巻き藁船)            8年前還暦を迎え、過ぎ去った時を越え未来へのメッセージに美しい日本に残る自然・建造物など心に残る画像を追います。


by seibo616

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

フォロー中のブログ

クラカメおじさんの気まぐれ写真
Dunce
Memories of You
すみれお嬢のつぶやきⅡ
*HAPPY DAYS♪
人生、いつでも今が一番だ~
やま悠作 日々雑感
裏山を歩きながら
晴チャリ雨読
写愛館
タケオモンの写真
へっぽこ写真記
じょんのび

外部リンク

最新のコメント

おはようございます。 ..
by nuran at 05:53
ヒューマンさん:こんにち..
by seibo616 at 01:42
hahahaさん:こんに..
by seibo616 at 01:35
舟の上とは珍しい。 始..
by hashiba511 at 17:37
ヒューマンさん:こんにち..
by seibo616 at 07:47

検索

タグ

最新の記事

天王祭(神葭祭)
at 2017-08-01 11:21
天王祭(神葭祭)
at 2017-08-01 11:21
尾張天王祭(朝祭)
at 2017-07-27 16:54
尾張津島の天王祭(宵祭)
at 2017-07-24 17:30
天王祭(稚児打ち廻し)
at 2017-07-22 07:58

カテゴリ

全体
津島散策
津島世間遺産
会津
日記
旅行記
建造物
花・植物
遺跡・史跡
写真

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

会津への旅

4月14日から21日まで郷里会津へ桜の追っかけに行きました。
途中で上野国立博物館で「大神社展」を見て国宝沢山に感嘆しました。
d0250028_6352895.jpg

上野公園は沢山の人出でした。
d0250028_636814.jpg

国宝・重文が160個で素晴らしい展示でした。
d0250028_6365965.jpg

特別公開の庭園には、尾張にあった応挙館がありました。
d0250028_637556.jpg

今度は是非内部を見たいものです。
d0250028_6383497.jpg

ちょうどお茶会が開催されて内部は拝見できなかったです。
d0250028_6392513.jpg

車窓から残雪残る磐梯山と再会して会津へ入りました。
(続く)
[PR]
by seibo616 | 2013-04-22 06:40 | 旅行記 | Comments(8)
Commented by kurakame at 2013-04-22 07:54
お帰りなさい。会津の桜、堪能されましたでしょう。
東博の日本庭園、公開中で応挙館にお会いになれましたね。
室内は残念でしたが、新緑の庭園も素敵です。
Commented by Imaipo at 2013-04-22 08:02 x
お早うございます
国立博物館へお立ち寄りでしたか
庭もまだ公開中で良かったですが桜が散ってしまったようですね
ここの庭は好きで春、秋の公開時は楽しんでます。
Commented by 三面相 at 2013-04-22 10:31 x
国宝・重文が160個は凄いですね。
磐梯山、会津のこと期待です。
Commented by getteng at 2013-04-23 07:28
seibo616さん
そういえば、高校の同級生に「大神」という人がいました。
これで「おおが」と読ませ、宇佐神宮の関係者でした。
ご先祖様はひょっとすると渡来人かもわかりません。
Commented by seibo616 at 2013-04-23 09:58
kurakameさん:こんにちは。
応挙館は初めて拝見しましたが、素晴らしい風格でした。
機会を見て内部の襖絵を拝見して見たいです。
Commented by seibo616 at 2013-04-23 10:01
imaipoさん:こんにちは。
今回は東京国立博物館の年間パスポート4000円を購入しての拝観でした。
奈良・京都などの国内の博物館の特別展を6回見れます。
Commented by seibo616 at 2013-04-23 10:02
三面相さん:おはようございます。
会津の桜は少し早かったのですが、画像を整理してアップします。
Commented by seibo616 at 2013-04-23 10:03
gettengさん:おはようございます。
宇佐八幡宮の関係者さんが渡来人とは面白いですね。