(尾張津島の九尺藤)            8年前還暦を迎え、過ぎ去った時を越え未来へのメッセージに美しい日本に残る自然・建造物など心に残る画像を追います。


by seibo616

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

フォロー中のブログ

クラカメおじさんの気まぐれ写真
kao @ note
Memories of You
すみれお嬢のつぶやきⅡ
*HAPPY DAYS♪
人生、いつでも今が一番だ~
やま悠作 日々雑感
裏山を歩きながら
晴チャリ雨読
写愛館
タケオモンの写真
へっぽこ写真記
じょんのび

外部リンク

最新のコメント

おはようございます 6..
by ma_kun at 10:26
おはようございます な..
by ヒューマン at 09:21
imaipoさん:こんに..
by seibo616 at 08:20
おはようございます 糸..
by imaipo at 07:45
ma_kunさん:こんに..
by seibo616 at 08:13

検索

タグ

最新の記事

今日はボウリングの日
at 2017-06-22 13:09
季節の草花
at 2017-06-18 11:20
ストロベリームーン
at 2017-06-10 05:38
日泰修好150年
at 2017-06-05 16:15
深緑の会津(その2)
at 2017-05-27 11:31

カテゴリ

全体
津島散策
津島世間遺産
会津
日記
旅行記
建造物
花・植物
遺跡・史跡
写真

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

河津桜が咲く

3月15日に三重県の「なばなの里」に行きました。
ちょうど河津桜と枝垂れ梅が満開だったのです。(現在はピーク過ぎています)
d0250028_9563889.jpg

メジロが沢山桜の蜜をすっていました。
d0250028_9572754.jpg

紅白の枝垂れ梅も満開でした。
d0250028_9581378.jpg

富士山の形の展望キャビンです。
d0250028_959173.jpg

これはメジロを追っ払うヒヨドリです。
d0250028_9595067.jpg

サンシュの黄色も青空には映えます。バックは長島地ビール工場です。
d0250028_1004724.jpg

河津桜はピンクが濃いので素敵です。津島もヨメイヨシノが咲き出しました。
[PR]
by seibo616 | 2013-03-26 10:01 | 花・植物 | Comments(17)
Commented by belage at 2013-03-26 17:03 x
きれいにピンクが咲きそろいました。やはり一番咲きの河津桜は
あでやかさがありますね。
このところの寒さで当地のソメイヨシノはまだ散らず、今年は長く
楽しめそうです。
Commented by kurakame at 2013-03-27 07:57
鮮やかなピンクの競演(!)。
今週は天気が思わしくなくて、桜にはいいのか悪いのか、です。
Commented by Imaipo at 2013-03-27 08:20 x
お早うございます
河津桜、花色は綺麗ですね
ソメイヨシノも良いですが花色や早く咲くので最近は
人気があるようですよ、春良いですね。明るくて
Commented by seibo at 2013-03-27 08:52 x
belageさん:おはようございます。
今日も肌寒い天気ですが、桜が長持ちしてなによりです。
Commented by seibo at 2013-03-27 08:53 x
kurakameさん:こんにちは。
最近は肌寒い花冷え状態で、桜の開花も足踏み状態ですね。
4月1日頃が見頃の津島です。
Commented by seibo at 2013-03-27 08:58 x
imaipoさん:こんにちは。
この「なばなの里」には園内に300本が満開状態です。
Commented by Golfun at 2013-03-27 11:25 x
お早うございます。
桜も梅のピンクも鮮やかですね。
ピンクと白の垂れ梅もすばらしく綺麗ですね。
Commented by ma_kun at 2013-03-27 11:28 x
河津桜もですが紅白の枝垂れ梅が見事ですね。
今年はウメとサクラを一緒に花見が出来ると噂してましたがその通りになりましたね。
Commented at 2013-03-28 16:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by seibo616 at 2013-03-28 16:33
golfunさん:こんにちは。
紅白の枝垂れ梅が混じって咲く光景は圧巻でした。
津島も桜が4分咲き状態です。
Commented by seibo616 at 2013-03-28 16:33
ma_kunさん:こんにちは。
御地は雨模様で桜の満開も土日まで延期でしょうね。
Commented by ヒューマン at 2013-03-29 09:41 x
河津桜としだれ桜が一緒に見れるとはいいですね
今年はメジロに遭遇しませんでした
Commented by seibo at 2013-03-29 10:32 x
ヒューマンさん:こんにちは。
メジロはヒヨドリよりもチョロチョロと動き回るので
撮影がなかなか大変でした。
Commented by belage at 2013-03-29 14:29 x
一枚目のバックのブルーが冴えてます。
紅白の枝垂れ梅も二段重のように見えて、剪定が上手
なんでしょうね。
Commented by takeomon at 2013-03-29 17:26 x
ご無沙汰しています
紅白のしだれ梅、鮮やかに咲いて見ごたえが有ります
写し方が宜しいのですね
展望キャビンは上下するのですね?
Commented by seibo616 at 2013-03-31 11:04
belageさん:こんにちは。
やはり花は剪定を上手にすれば綺麗に咲きますね。
Commented by seibo616 at 2013-03-31 11:05
タケオモンさん:おはようございます。
この富士山キャビンは500円で回転しながら
上下から観覧できます。長島温泉から移転しました。