(天王川公園の巻き藁船)            8年前還暦を迎え、過ぎ去った時を越え未来へのメッセージに美しい日本に残る自然・建造物など心に残る画像を追います。


by seibo616

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

フォロー中のブログ

クラカメおじさんの気まぐれ写真
Dunce
Memories of You
すみれお嬢のつぶやきⅡ
*HAPPY DAYS♪
人生、いつでも今が一番だ~
やま悠作 日々雑感
裏山を歩きながら
晴チャリ雨読
写愛館
タケオモンの写真
へっぽこ写真記
じょんのび

外部リンク

最新のコメント

おはようございます。 ..
by nuran at 05:53
ヒューマンさん:こんにち..
by seibo616 at 01:42
hahahaさん:こんに..
by seibo616 at 01:35
舟の上とは珍しい。 始..
by hashiba511 at 17:37
ヒューマンさん:こんにち..
by seibo616 at 07:47

検索

タグ

最新の記事

天王祭(神葭祭)
at 2017-08-01 11:21
天王祭(神葭祭)
at 2017-08-01 11:21
尾張天王祭(朝祭)
at 2017-07-27 16:54
尾張津島の天王祭(宵祭)
at 2017-07-24 17:30
天王祭(稚児打ち廻し)
at 2017-07-22 07:58

カテゴリ

全体
津島散策
津島世間遺産
会津
日記
旅行記
建造物
花・植物
遺跡・史跡
写真

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

津島の梅

津島神社の境内には1本の枝垂れ梅があります。
摂社弥五郎殿の脇にひっそりと咲いていました。
d0250028_8405663.jpg

枝垂れ白梅です。
d0250028_841452.jpg

梅には雨滴が似合うようです。
d0250028_842218.jpg

別の角度からも撮影
d0250028_8425857.jpg

離れた場所の老梅はもう終焉でした。
[PR]
by seibo616 | 2013-03-21 08:44 | 津島散策 | Comments(18)
Commented by ヒューマン at 2013-03-21 08:49 x
おはようございます
しだれ梅 いいですね
しだれ桜と一緒になってしまいましたね
今年は皆、混乱しているかもしれないですね
Commented by Imaipo at 2013-03-21 08:59 x
お早うございます
朱塗りの建物に梅の花が映えますね
今年は梅の開花が遅れ、サクラの開花が
早まって祭りの役員さんが大慌てだそうです。
Commented by ma_kun at 2013-03-21 11:02 x
お早う御座います~
ウメに朱塗りの拝殿が似合いますね。
サクラの開花も早くなりウメとサクラの花見が同時に出来そうですね。
Commented by Golfun at 2013-03-21 17:06 x
今日は
全てがとてもよく撮れていますね。
垂れ梅と朱塗りの構図が素晴らしいです。
春雨じゃ~濡れていこう
Commented by getteng at 2013-03-22 06:57
seibo616さん
此度は金賞受賞、誠におめでとうございます。
Commented by kurakame at 2013-03-22 08:11
枝垂れ白梅の若木ですか。
数年後、十数年後に津島神社の名木になるに違いありません。
Commented by 湘南ジージ at 2013-03-22 08:20 x
おはようございます
いよいよ桜の花 真っ盛り!
上野では場所取りで苦労しているようですね
24日は傘マークなので今日、明日がピーク?
Commented by seibo616 at 2013-03-22 09:30
ヒューマンさん:こんにちは。
津島の天王川公園の枝垂れ桜はまだまだ蕾が硬いようです。
Commented by seibo616 at 2013-03-22 09:31
imaipoさん:こんにちは。
梅はどんなに寒くても開花するようなので、今年は桜と同時に開花する地方もあるようですね。
Commented by seibo616 at 2013-03-22 09:32
ma_kunさん:こんにちは。
梅と桜の同時の花見とは一番贅沢な花見酒でしょうね(笑)
Commented by seibo616 at 2013-03-22 09:33
golfunさん:こんにちは。
春雨じゃ濡れていこう・・・月形半平太ですね。
いまはあまり取り上げられませんね。
Commented by seibo616 at 2013-03-22 09:37
gettengさん:おはようございます。
春の福島県新酒鑑評会で純米の部及び吟醸の部で金賞頂きました。
ありがとうございました。
Commented by seibo616 at 2013-03-22 09:38
kurakameさん:こんにちは。
桜切るバカ梅切らぬバカと言いますが、
枝垂れ梅はやはり枝切りをするのでしょうか!
Commented by seibo616 at 2013-03-22 09:39
湘南ジ-ジさん:こんにちは。
テレビでも土曜日が夜桜の見頃だそうですね。
でも夜は寒いので、ご留意ください。
Commented by hohsi at 2013-03-22 12:27
seibo さんのブログも花いっぱいになってきましたね、
枝垂れ梅の見事さに見とれます。
Commented by hashiba511 at 2013-03-22 16:22 x
こちらは収穫専用の農園の梅ばかりです。
一カ所花梅園がありますが、何と桜より後に満開です。

しだれ梅奇麗ですね。豪華さよりこんな光景に憧れます。
Commented by seibo616 at 2013-03-23 10:38
hosiさん:おはようございます。
天王川公園のソメイヨシノも膨らみ始めました、
来週が見頃でしょう。
Commented by seibo616 at 2013-03-23 10:39
hahahaさん:こんにちは。
信州では桜よりも梅が早いのですか・・・初めて知りました。