(尾張津島の九尺藤)            8年前還暦を迎え、過ぎ去った時を越え未来へのメッセージに美しい日本に残る自然・建造物など心に残る画像を追います。


by seibo616

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

フォロー中のブログ

クラカメおじさんの気まぐれ写真
kao @ note
Memories of You
すみれお嬢のつぶやきⅡ
*HAPPY DAYS♪
人生、いつでも今が一番だ~
やま悠作 日々雑感
裏山を歩きながら
晴チャリ雨読
写愛館
タケオモンの写真
へっぽこ写真記
じょんのび

外部リンク

最新のコメント

おはようございます 6..
by ma_kun at 10:26
おはようございます な..
by ヒューマン at 09:21
imaipoさん:こんに..
by seibo616 at 08:20
おはようございます 糸..
by imaipo at 07:45
ma_kunさん:こんに..
by seibo616 at 08:13

検索

タグ

最新の記事

今日はボウリングの日
at 2017-06-22 13:09
季節の草花
at 2017-06-18 11:20
ストロベリームーン
at 2017-06-10 05:38
日泰修好150年
at 2017-06-05 16:15
深緑の会津(その2)
at 2017-05-27 11:31

カテゴリ

全体
津島散策
津島世間遺産
会津
日記
旅行記
建造物
花・植物
遺跡・史跡
写真

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

梅が咲き出す!

今年は本当に寒いです。北海道では3月に悲しい事故がありました。
でも春が来ない年はありません・・・まもなく311から2年が経過します。
昨日は、津波後の岩手県釜石市を扱った映画 「遺体-明日への十日間」
西田敏行や佐藤浩一さんらの好演に、ほとんどの映写時間中 涙腺が滝の状態でした。

d0250028_17284934.jpg

津島神社の参集所白梅です。
d0250028_17293416.jpg

見ていると暖かさが伝わってきます。
d0250028_17303540.jpg

久しぶりのアップ撮影でした。
d0250028_17311442.jpg

陽光が伝わってきます。
[PR]
by seibo616 | 2013-03-06 05:46 | 花・植物 | Comments(26)
Commented by getteng at 2013-03-06 07:18
seibo616さん
暖かさが増してくるにつれ花粉の飛散が多いのか、
マスクをしていてもクシャミ連発の春の風物詩です。
Commented by kurakame at 2013-03-06 08:02
ようやく暖かい日が訪れそうですね。
満開の梅にも春の光が溢れています。
311、あの日は現地ではまだ雪が舞っていたように記憶しています。
Commented by Imaipo at 2013-03-06 08:42 x
お早うございます
今年は気温が低く開花が遅れてますね
ようやく暖かさが出てきて開花が進むでしょうね
3.11、2年目が近づいてきますね、まだまだ足踏み状態ですね。
Commented by 三面相 at 2013-03-06 09:08 x
遺体・・・映画を見られたようですね、予告編だけでも凄かったです。
梅の花がかなり遅いようですが少しづつ春を感じているようです。
Commented by Golfun at 2013-03-06 11:40 x
お早うございます。
梅が綺麗に咲きましたね。
偕楽園の梅は未だ三分咲きのようです。
今朝、ニュースで西田敏行のインタビューを見ました。
震災の復旧を急いで欲しいですね。
Commented by やま悠作 at 2013-03-06 12:06 x
やはり梅は津島神社に良く似合いますね。
私は散歩道の梅ばかり・・・。
なかなかいい被写体になりません。
Commented by seibo616 at 2013-03-06 12:31
gettengさん:こんにちは。
今年の花粉症は、通常の3倍の量に加えてPM2.5と
反応して凄いらしいです。
Commented by seibo616 at 2013-03-06 12:32
kurakameさん:こんにちは。
311の後ではガソリンや灯油がなくて、会津では
ホットカイロを背負って過ごしたそうです。
Commented by seibo616 at 2013-03-06 12:34
三面相さん:こんにちは。
この映画はいままで見た映画では、一番重い映画だったようです。
途中で夫婦の方が席をたたれて、出て行かれました。
Commented by seibo616 at 2013-03-06 12:35
imaipoさん:こんにちは。
被災地も3度目の梅や桜の開花を迎えます。
早く明るい春がくると良いですね。
Commented by seibo616 at 2013-03-06 12:37
golfunさん:こんにちは。
西田敏行さんの被災地に対する精一杯の活動には
頭が下がります。
Commented by seibo616 at 2013-03-06 12:38
やま悠作さん:こんにちは。
寒い年でしたが、やはり梅は開花して綺麗な花を
見せてくれます。ありがたや・・・
Commented by knoty at 2013-03-06 15:18 x
梅の花が気高く、美しく撮れて、素晴らしいです。この花はやはり日本の花ですね。中国の花では有りません。

今月8日(明後日)に京都へ行きますので、梅を観てきます。撮ってきます。
Commented by 熊取のおっちゃん at 2013-03-06 17:12 x
長かった冬も終わり春らしい気候になってきましたね
畑の南高梅が数輪咲き始めました 近々アップの予定です
3月11日は東日本大震災の日でもあり 雪山で亡くなった
先輩の命日でもあり忘れない一日です
Commented by hohsi at 2013-03-06 21:25
夜明けは必ず来ますし
どんなに沢山の降雪も解けない事はありません、
二年目を迎える東日本の被災地の内でも
 福島は特別な難問が・・・考えると苦しくなります、
次女は幼稚園教師です、
園にはいわきからの避難者の子供さん6人を受け入れているようです
保護者共々一生懸命接しているようです。
Commented by hashiba511 at 2013-03-07 05:52 x
信州はまだ梅どころではない(>_<)
ようやく雪が融け始めたところです。

大勢の皆さんからも一足早く春を届け頂き感謝。
Commented by いかちゃん at 2013-03-07 06:21 x
おはようございます
いよいよいよいよ春ですねぇ~、大阪でも蕾がほころんで咲き出しましたよ・・・
今日は18℃とか、春が来ましたぁ~ (#^.^#)♪ ♪ ♪
Commented by 湘南ジージ at 2013-03-07 08:25 x
あの大震災から丸二年になるのですね
未だに苦労を背負ってる方々
何の応援も出来ない歯がゆさだけです
Commented by belage at 2013-03-08 00:12 x
今年の梅は異様に遅かったですね。統治もやっと咲きそろいましたが、
しだれのほうが先に咲いたのにはびっくり。蝋梅もまだがんばって
ますよ。
Commented by seibo616 at 2013-03-08 08:53
knotyさん:こんにちは。
段々と暖かくなって、京都の梅も見ごろでしょう。
北野天満宮でしょうか!
Commented by seibo616 at 2013-03-08 08:54
熊取のおっちゃんさん:おはようございます。
まもなく311がやってきます。一歩一歩でも良いから
復興が進んで欲しいですね。
Commented by seibo616 at 2013-03-08 08:56
hosiさん:こんにちは。
福島の復興はなかなか進まないし、
子供達の健康も気になることが多いです。
Commented by seibo616 at 2013-03-08 08:57
hahahaさん:こんにちは。
御地はまだまだ雪の中のようですね、
風邪には充分留意ください。
Commented by seibo616 at 2013-03-08 08:58
いかちゃんさん:おはようございます。
大阪は中国からの飛来物で大変ですが、
外出には充分注意ください。
Commented by seibo616 at 2013-03-08 08:59
湘南ジ-ジさん:こんにちは。
311から2年経過した状況をテレビで拝見していますが
まだまだ瓦礫が片付いた程度で復興はまだまだ先のようです。
Commented by seibo616 at 2013-03-08 09:00
belageさん:こんにちは。
まだまだ枝垂れ梅は先のようです。