人気ブログランキング | 話題のタグを見る


(天王川公園の巻き藁船)            古稀を迎え、過ぎ去った時を越え未来へのメッセージに美しい日本に残る自然・建造物など心に残る画像を追います。


by seibo616

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2024年 01月
2023年 05月
2022年 09月
2022年 06月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 11月
2021年 09月
2021年 07月
2021年 05月
more...

フォロー中のブログ

クラカメおじさんの気まぐれ写真
kQ2-album
爺散歩/日々是口実
根津 居酒屋すみれ YA...
*HAPPY DAYS♪
北の旅人残日録
やま悠作 日々雑感
裏山を歩きながら
晴チャリ雨読
写愛館
タケオモンの写真
へっぽこ写真記
じょんのび

外部リンク

最新のコメント

わ~具かなお祭り! や..
by hashiba511 at 07:57
豪華な祭りですね! こ..
by hashiba511 at 17:00
お久しぶりです。 お元..
by 三面相 at 09:56
鏑矢
by 鏑矢 at 16:31
福村晃夫
by 田賀陽介 at 16:30

検索

タグ

最新の記事

今年もよろしくお願いいたします
at 2024-01-09 01:07
久しぶりの新緑旅行
at 2023-05-31 14:04
3年振りの会津まつり
at 2022-09-27 00:51
3年振りの京都旅行
at 2022-06-19 08:12
寒行満願成就!
at 2022-02-02 10:01

カテゴリ

全体
津島散策
津島世間遺産
会津
日記
旅行記
建造物
花・植物
遺跡・史跡
写真

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

12ならんだ日!!

今日は2012年12月12日と12が沢山並んだ特別な日です。
なんと北朝鮮がフェイントでミサイルを発射しました。
本当は12時12分にアップする予定でしたが、ニュースを見て遅れてのアップです。
昨年は2011年11月11日にも郵便局で消印をGETしましたが、
今年も消印を集めてきました。
12ならんだ日!!_d0250028_1453315.jpg

津島門前郵便局ですが、欧文のローラ印が12並びでよくわかります。

今年の清水寺の漢字は「金」だそうです。

昨年の11月12日にも11並びでアップしましたリンクしたのでご覧ください。(笑)
by seibo616 | 2012-12-12 14:56 | 日記 | Comments(14)
Commented by hohsi at 2012-12-12 22:32
↓ 41年振りの再会 楽しかった様子が伝わりました、
次の会の約束も出来たのでは?
消印の数字合わせの事をニュースで見ながら思っていました、
たしか11の時にseiboさんがされていたと・・・まめですね。
Commented by syaaijin at 2012-12-13 06:55
投稿時の12並び残念でしたね。
syaaijinは 予約投稿で12並びでしたよ (^_-)- ☆
ラジオからは ワン・ツー ワン・ツーワン・ツー ワン・ツで
水前寺清子の日でもあると言ってましたよ\(^o^)/☆(笑) 分かりますか‥‥
Commented by getteng at 2012-12-13 07:29
seibo616さん、
来年以降は当分ないということになりますね。
平成時代が終わらぬ限りは・・・。
Commented by kurakame at 2012-12-13 08:16
12並び、今朝の某紙のコラムで初めて気がつきました。(笑)
次回は・・・、2101・01・01になるのかなぁ。
Commented by Imaipo at 2012-12-13 09:21 x
お早うございます
ニュースを見ていてへ~と思いました
2日ほど前に最寄駅で記念切符を売るとポスターが貼ってありました
また遅ればせながら思い出しました(笑)
Commented by seibo616 at 2012-12-13 11:43
hosiさん:こんにちは。
何かブログのネタが無いか思っていたら、新聞で観ました。
(笑)
Commented by seibo616 at 2012-12-13 11:45
写愛人さん:こんにちは。
昨日の貴兄のブログを確認しました。
見事に12が並んでいました。お見事です!!!
Commented by seibo616 at 2012-12-13 11:47
gettengさん:こんにちは。
平成12年の12月12日には、全国の郵便局の
風景印を沢山郵便依頼で押印を集めました。
Commented by seibo616 at 2012-12-13 11:50
kurakameさん:こんにちは。
次に並ぶのは、2101年は89年後になるのですか!!
可能性は厳しいですが、まだ次年号の2月22日は可能性がありますね。
Commented by seibo616 at 2012-12-13 11:51
imaipoさん:こんにちは。
いろんな郵便局や駅で記念グッツを販売していたようです。
Commented by 北の旅人 at 2012-12-13 17:28 x
なるほどな~ そんな楽しみ方もありですね・・・・
人生、楽しみ上手ですね、 北旅も世の中の動きに関心を持たねばと
反省です・・・はい
Commented by Golfun at 2012-12-13 17:28 x
今晩は
素敵な蒐集をしていましたね。
2012年12月12日12時12分に予約投稿を・・・
気が付きませんでした。
Commented by seibo616 at 2012-12-14 23:24
北の旅人さん:こんにちは。
以前に郵便の蒐集をやっていたので敏感だったようです。(笑)
Commented by seibo616 at 2012-12-14 23:25
golfunさん:こんにちは。
数字並びの投稿は以前に、いい色村でangelaさんに教えてもらいました。