(尾張津島の九尺藤)            8年前還暦を迎え、過ぎ去った時を越え未来へのメッセージに美しい日本に残る自然・建造物など心に残る画像を追います。


by seibo616

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

フォロー中のブログ

クラカメおじさんの気まぐれ写真
kao @ note
Memories of You
すみれお嬢のつぶやきⅡ
*HAPPY DAYS♪
人生、いつでも今が一番だ~
やま悠作 日々雑感
裏山を歩きながら
晴チャリ雨読
写愛館
タケオモンの写真
へっぽこ写真記
じょんのび

外部リンク

最新のコメント

imaipoさん:こんに..
by seibo616 at 08:20
おはようございます 糸..
by imaipo at 07:45
ma_kunさん:こんに..
by seibo616 at 08:13
imaipoさん:こんに..
by seibo616 at 08:12
おはようございます ア..
by ma_kun at 10:23

検索

タグ

最新の記事

今日はボウリングの日
at 2017-06-22 13:09
季節の草花
at 2017-06-18 11:20
ストロベリームーン
at 2017-06-10 05:38
日泰修好150年
at 2017-06-05 16:15
深緑の会津(その2)
at 2017-05-27 11:31

カテゴリ

全体
津島散策
津島世間遺産
会津
日記
旅行記
建造物
花・植物
遺跡・史跡
写真

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

祖父江の黄葉散策

津島の近郊の稲沢市に銀杏の見どころがあります。
12月2日までイチョウ祭りでした。
d0250028_1340187.jpg
一面が黄金世界です。
d0250028_13411390.jpg
祐専寺の境内には抹茶の売店もあったです。
d0250028_13421826.jpg
山門と青空です。
d0250028_13425419.jpg

稲沢の山崎地区は銀杏の名産地です。
d0250028_13434449.jpg
この実はかなり臭いです。
d0250028_13441822.jpg
一面がイチョウだらけです。
[PR]
by seibo616 | 2012-12-04 13:44 | 花・植物 | Comments(16)
Commented by getteng at 2012-12-04 21:55
seibo616さん、
この中を歩くと真っ黄色になりそうですね。
Commented by Imaipo at 2012-12-05 08:33 x
お早うございます
黄色く輝いて綺麗ですね
良いタイミングで見られましたね。
Commented by 三面相 at 2012-12-05 08:33 x
いつYもながら素晴らしいイチョウですね。
祖父江は土佐藩家老、それに反応します、一度行ってみたいです。
Commented by seibo616 at 2012-12-05 08:40
gettengさん:おはようございます。
黄色と青空のコラボに感激しました。
Commented by seibo616 at 2012-12-05 08:41
imaipoさん:おはようございます。
好天気にそそられて外出しました。
Commented by seibo616 at 2012-12-05 08:45
三面相さん:おはようございます。
土佐藩の家老が祖父江さんだったのですか!
祖父江の語源は、酸化鉄を含んだ赤い川を「そぶ水」と呼んだそうです。
Commented by ヒューマン at 2012-12-05 09:52 x
おはようございます
まさにイチョウ、イチョウですね
これだけのイチョウがあるのも珍しいですね
でもクササは困りますね
Commented by seibo616 at 2012-12-05 10:55
ヒューマンさん:こんにちは。
旧祖父江町で現在の稲沢市は、銀杏の生産高が日本一の
場所なので山崎地区には沢山のイチョウの木があります。
Commented by pisa at 2012-12-05 15:11 x
天気もよく素晴らしい景色ですよね
イチョウの実というか 食用の銀杏になるまでの時は すごく臭いと祖父江
の農家の方に聞いたことはありますが 一度 どんなに臭いか 行ってみたいと思いました。
Commented by まっくんの館 at 2012-12-05 21:36 x
今晩は~見事な銀杏ですね。絨毯のところも~!
此れだけの銀杏初めて知りました~凄いですね! (^O^)/
Commented by belage at 2012-12-05 23:14 x
ちょっとご無沙汰しました。
一枚目、すばらしい透明感です。こんな見事なイチョウのいろは
当地では見られません。感動モノです。
Commented by seibo616 at 2012-12-06 11:07
pisaさん:こんにちは。
今年のイチョウは黄色と緑が入り混じって
いつもの黄色いカーペットとは違っていました。
毎晩銀杏を10個割って、レンジでチンして食べています。
Commented by seibo616 at 2012-12-06 11:08
まっくんの館さん:こんにちは。
やはり青空と黄色いイチョウが風情が良いようです。
このお寺もビューポイントの一つです。
Commented by seibo616 at 2012-12-06 11:10
belageさん:こんにちは。
この祖父江の山崎地区へは毎年出向きますが
今年はどうも色むらが目立ったようです。
Commented by 湘南ジージ at 2012-12-06 14:03 x
今日 久しぶりに鎌倉で紅葉見物と思ったのですが
チャリンコの大敵  風が強く 断念!!
見事な銀杏の葉っぱ!!
稲沢へは 名古屋時代 一度訪れた事があります
Commented by seibo616 at 2012-12-07 09:45
湘南ジ-ジさん:こんにちは。
だんだんと寒さが厳しくなりますので、
風邪などひかないように外出してください。
稲沢は国府宮の裸祭りも有名です。