「ほっ」と。キャンペーン


(尾張津島の梅)            8年前還暦を迎え、過ぎ去った時を越え未来へのメッセージに美しい日本に残る自然・建造物など心に残る画像を追います。


by seibo616

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
more...

お気に入りブログ

クラカメおじさんの気まぐれ写真
k@o.note
Memories of You
すみれお嬢のつぶやきⅡ
*HAPPY DAYS♪
人生、いつでも今が一番だ~
やま悠作 日々雑感
裏山を歩きながら
晴チャリ雨読
写愛館
タケオモンの写真
へっぽこ写真記
じょんのび

外部リンク

最新のコメント

ヒューマンさん:こんにち..
by seibo616 at 08:29
kurakameさん:こ..
by seibo616 at 08:28
imaipoさん:こんに..
by seibo616 at 08:27
おはようございます ま..
by ヒューマン at 09:35
凄いスコア、やはり若さで..
by kurakame at 08:50

検索

タグ

最新の記事

快挙です!!
at 2017-02-22 10:05
開扉祭(おみと祭り)の準備
at 2017-02-18 13:16
今年のバレンタインは!!
at 2017-02-15 10:42
津島の雪景色
at 2017-02-12 09:54
津島の梅
at 2017-02-11 12:57

カテゴリ

全体
津島散策
津島世間遺産
会津
日記
旅行記
建造物
花・植物
遺跡・史跡
写真

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

春日大社

正倉院展を見た後で春日大社へ参拝しました。
今40年ぶりに屋根の檜皮葺を張り替え工事中で特別に現場を公開するそうです。
13時に約50名が待っていました。2班に分かれての見学会でした。
d0250028_628816.jpg
今は桧皮が手に入らなくて大変だそうです。
d0250028_6285854.jpg
ここは40年前に張り替えられたのでもう寿命だそうです。
d0250028_629586.jpg
春日大社は3年前の
2月3日の節分に万灯篭を見に来て以来でした。
d0250028_6305761.jpg
この灯篭に火が灯ります。
d0250028_6313691.jpg
このように万灯篭の一部を見る建物がありました。
[PR]
by seibo616 | 2012-11-04 06:32 | 旅行記 | Comments(4)
Commented by kurakame at 2012-11-04 08:14
檜皮の葺き替え工事現場を見学できるのですね。
この間、奈良でバス停で出会った方は、正倉院の屋根工事の見学会に参加されたといっていました。
瓦とおなじく、檜皮も寄進制度がもうけられていますか。
Commented by Imaipo at 2012-11-04 08:15 x
お早う御座います
春日大社の万灯篭懐かしい訪れたときは雨でした
もう一度天気の良い時に出かけていですが行けるかな~(笑)
Commented by seibo616 at 2012-11-05 08:53
kurakameさん:こんにちは。
正倉院も解体工事現場が公開されていたのですか、
知りませんでした。工事中は宝物はどこに移動したのでしょう。
Commented by seibo616 at 2012-11-05 08:54
imaipoさん:こんにちは。
万灯篭は非常に幻想的で素晴らしいです。
もういちどユックリと行きたいです。