(天王川公園の巻き藁船)            8年前還暦を迎え、過ぎ去った時を越え未来へのメッセージに美しい日本に残る自然・建造物など心に残る画像を追います。


by seibo616

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

フォロー中のブログ

クラカメおじさんの気まぐれ写真
じ ぶ ん ほ ん い
Memories of You
すみれお嬢のつぶやきⅡ
*HAPPY DAYS♪
人生、いつでも今が一番だ~
やま悠作 日々雑感
裏山を歩きながら
晴チャリ雨読
写愛館
タケオモンの写真
へっぽこ写真記
じょんのび

外部リンク

最新のコメント

おはようございます 近..
by ma_kun at 10:47
おはようございます や..
by ヒューマン at 08:59
おはようございます 良..
by imaipo at 08:18
ヒューマンさん:こんにち..
by seibo616 at 13:01
imaipoさん:こんに..
by seibo616 at 13:00

検索

タグ

最新の記事

5年振りの近江八幡散策
at 2017-11-14 13:22
菊花展
at 2017-11-13 08:13
芸術の秋
at 2017-11-01 18:07
会津の秋
at 2017-10-29 07:26
国際交流
at 2017-10-18 07:49

カテゴリ

全体
津島散策
津島世間遺産
会津
日記
旅行記
建造物
花・植物
遺跡・史跡
写真

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

沿線からの富士

待望の御殿場線に乗って、富士山を撮影に行きました。道中の雄姿をご覧ください。
11時15分に国府津駅をスタートして御殿場へ向かいました。
d0250028_6402938.jpg
下曽我駅付近では雲から頭を出していました。
手前の山は金時山です。
d0250028_6414185.jpg
御殿場に到着したら
山頂がちょっと見えるまで雲がかぶっていました。
※あまり近づくと遠くで見えた山頂も雲で覆われてしまいました。
駅のボランティアガイドさん曰く、朝方は見えていたのです・・・残念
d0250028_6443188.jpg

裾野や沼津方面を断念して引き返し新幹線に乗って三島を通過中に全景が見えました。
d0250028_6461574.jpg

新富士付近では、素晴らしい光景が眺めることができました。

この数日後には山頂が白くなったそうです。今日の白いでしょうか!!

箱根・小田原・御殿場の旅にお付き合い下さってありがとうございました。
[PR]
by seibo616 | 2012-10-23 06:49 | 旅行記 | Comments(24)
Commented by kurakame at 2012-10-23 08:03
金時山と富士のツーショット、以前から面白そうだと気になっていました。
新幹線から、ようやく見事な全景をゲットですね。
Commented by 湘南ジージ at 2012-10-23 08:28 x
おはようございます
空気の澄み具合で くっきり見える時の見えない時があります。
今日は完全にout!!
冬はよく見える日が多いですよ
又お出で下さい
Commented by Imaipo at 2012-10-23 08:50 x
お早う御座います
新幹線からの富士山良いですね
私は一昨日河原から見られるかなと出かけましたが
見られませんでした、冬の空気が乾燥しないと無理なようです。
Commented by ヒューマン at 2012-10-23 09:38 x
おはようございます
富士山におめにかかると何か、すがすがしさを感じます
それも日本人の証でしょうか。
いい旅でしたね
Commented by hohsi at 2012-10-23 11:24
去年 名古屋へ向かう車中で久しぶりに見ましたが
新幹線は離れていますしスピードもあるので上手く撮れませんでした、
何時眺めても好い気分になれる富士山ですね。
Commented by まっくんの館 at 2012-10-23 13:32 x
冨士山は神々しくて何時見ても素敵ですね。
四月に桜と冨士を撮りたくて出かけたことが懐かしく
思い出されます~!
次回はスカイツリー、東京駅等にと思っています! (^O^)/
Commented by seibo616 at 2012-10-23 14:42
kurakameさん:こんにちは。
この二つの山の二重光景は面白いので、
車窓から合さるのを待ってシャッター切りました。
Commented by seibo616 at 2012-10-23 14:43
湘南ジ-ジさん:こんにちは。
湘南の海が綺麗だったのですが、御殿場からの富士山は雲の
帽子がかぶっていました。
Commented by seibo616 at 2012-10-23 14:44
imaipoさん:こんにちは。
これから冬に向うと、富士山綺麗にも見える日が
多くなってきますね。
Commented by タケオモン at 2012-10-23 14:44 x
こんにちは、
条件の厳しい中でも、きちんと急所は撮られていて感心しています
最後の一枚、雲があって富士が、なお引き立って見えます
Commented by seibo616 at 2012-10-23 14:46
ヒューマンさん:こんにちは。
富士山は良く、富士の山は甲斐で見るより駿河良いと言いますね。
Commented by seibo616 at 2012-10-23 14:47
hosiさん:こんにちは。
東京へ行くときの新幹線は、新富士は猛スピードで
デッキで一瞬を撮ります。
「こだま」は新富士で停車するので、ゆっくり撮れます。
Commented by seibo616 at 2012-10-23 14:49
まっくんの館さん:こんにちは。
同じく今度は東京スカイツリーや東京駅をゆっくりと
撮影しに行きたいですね。
Commented by seibo616 at 2012-10-23 14:50
タケオモンさん:こんにちは。
御殿場線では諦めていた富士山が新三島を通過したら
目の前に飛び込んで来て、急いでカメラを出しました。(笑)
Commented by やま悠作 at 2012-10-23 15:45 x
懐かしかったですねぇ。
東京勤務の頃、出張の新幹線からよく富士を見ていました。
あの頃写真に興味があったらとつくづく思います。
今では少し遠すぎて、ひょいと車窓から富士を見ることは難しくなりました。
有難うございました。
Commented by ma_kun at 2012-10-23 15:59 x
今日は~
富士山と金時山のツーショットは珍しいですね。
金時山からの富士山も素晴らしいですよ。
御殿場も若い頃に此所から富士山に登りましたから懐かしいです。
Commented by minoji3 at 2012-10-23 20:01
今晩は!出張の往復に見た富士、思い出しています。何度見てもいいですね~。
退職していざ写真をとカメラ構えると雲の中、なかなか思うに任せない山です。鳥も一緒です。(笑)
Commented by 北の旅人 at 2012-10-23 21:32 x
さすが、日本一のヤマ、 容姿端麗ですね~
これぞ日本のシンボルですね~!
Commented by seibo616 at 2012-10-24 08:39
やま悠作さん:おはようございます。
会社生活時代は、名古屋から東京へよく車窓から富士を
眺めていましたが、デッキでカメラはできませんでした。(笑)
Commented by seibo616 at 2012-10-24 08:40
ma_kunさん:こんにちは。
御殿場からの富士山の眺望は大昔にボーイスカウトの
第3回日本ジャンボリーで赤富士を見た記憶があります。
Commented by seibo616 at 2012-10-24 08:44
minoji3さん:おはようございます。
中学時代昭和37年8月頃のジャンボリーで御殿場演習場で
キャンプをしました。砂場から空の薬莢を拾った記憶があります。
Commented by seibo616 at 2012-10-24 08:46
北の旅人さん:こんにちは。
新幹線に乗ってから見事な富士山の雄姿を眺めることが
できて満足でした。
Commented by syaaijin at 2012-10-25 14:41
こんにちは (*^_^*) ♪
1枚目のカットを見た時(◎ー◎;)ビックリ  何何何???ダブル富士????
金時山ですか(@⌒ー⌒@)
ナイスな富士も見られとてもナイスな旅をされましたね(o^^o)♪♪
上空の雲形を見ると、とても風の強い日ではなかったのかと??
Commented by seibo616 at 2012-10-27 06:17
写愛人さん:おはようございます。
さすがはダイアモンド富士の大家ですね、雲の形で
風がつよいか判別できますか!!
結構風が強い日だったですよ。