(天王川公園の巻き藁船)            8年前還暦を迎え、過ぎ去った時を越え未来へのメッセージに美しい日本に残る自然・建造物など心に残る画像を追います。


by seibo616

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

フォロー中のブログ

クラカメおじさんの気まぐれ写真
じぶんさがし
Memories of You
すみれお嬢のつぶやきⅡ
*HAPPY DAYS♪
人生、いつでも今が一番だ~
やま悠作 日々雑感
裏山を歩きながら
晴チャリ雨読
写愛館
タケオモンの写真
へっぽこ写真記
じょんのび

外部リンク

最新のコメント

imaipoさん:こんに..
by seibo616 at 01:49
おはようございます 祭..
by imaipo at 08:41
hahahaさん:こんに..
by seibo616 at 07:57
ヒューマンさん:こんにち..
by seibo616 at 07:56
imaipoさん:こんに..
by seibo616 at 07:55

検索

タグ

最新の記事

天王祭(最終章)
at 2017-10-08 07:53
仲秋の名月
at 2017-10-05 10:55
秋の風物詩
at 2017-09-27 15:17
秋の夕景
at 2017-09-14 08:44
山車の修理
at 2017-09-06 10:43

カテゴリ

全体
津島散策
津島世間遺産
会津
日記
旅行記
建造物
花・植物
遺跡・史跡
写真

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

箱根の名所

10月12日に小田原の息子夫婦のところへ行きました。
車で小田原駅まで迎えに来てくれて、箱根の仙石原へ行きました。
素晴らしいススキの大群生地帯でした。
d0250028_633456.jpg
一面がススキです。
中央の道路が上まで伸びています。
d0250028_6342265.jpg
モクモクと歩きます。
d0250028_635475.jpg
まだ穂先が垂れてはいませんが、逆光に葉が輝き素敵です。
d0250028_636644.jpg
もう少し経つと葉も黄色になって凄いそうです。
d0250028_6373325.jpg
平日でこの混雑なので土日には駐車場が大変です。
d0250028_6384553.jpg
昼食は金時山登山入り口にあった、なんと喜多方ラーメン店です。
本場喜多方とまったく同じ味付けでした。
d0250028_6402750.jpg
後で聞いたら、本場喜多方での老舗「まこと食堂」と奥様が姉妹だった。
会津若松市で生まれたそうです。綺麗な会津弁を聞かせてもらいました。ビックリでした(笑)
[PR]
by seibo616 | 2012-10-16 06:42 | 旅行記 | Comments(18)
Commented by Imaipo at 2012-10-16 07:57 x
お早う御座います
仙石原のススキは一度見たいと思ってますが
まだ実現してません、ここは有名ですから込み合うでしょうね
それにしても箱根で喜多方ラーメンですか、美味しくて良かったですね。
Commented by kurakame at 2012-10-16 08:12
仙石原のススキ、いらっしゃいましたか。
ススキの見頃は長くて、時期それぞれの美しさを堪能できそうです。
思いがけない地でのふるさとの言葉はいいものですね。
Commented by getteng at 2012-10-16 08:38
seibo616さん、
喜多方ラ-メン、さしぶりに食いてぇ!!!
Commented by 三面相 at 2012-10-16 09:25 x
箱根の仙石原のススキを懐かしく拝見です。
旅先で故郷の訛りを聞いて嬉しい一日でしょう。
Commented by ヒューマン at 2012-10-16 09:54 x
ヒューマンは喜多方のちじれ麺が大好物です。なかなかその機会がありません。
思わず、つばを飲み込みましたよ
Commented by 筑前の国良裕 at 2012-10-16 10:13 x
こんにちは~。
こんなに凄いススキの世界は初めてです。
他には余りなのでしょうね。
こちらは、ススキがセイタカアワダチソウに至る所で取って代わられています。
そういうことのないよう祈ります。
Commented by syaaijin at 2012-10-16 20:33
こんばんは (*^_^*) ♪
今夜のNHK首都圏ニュースで、この場所の映像流れましたよ。
凄い凄いの連発! 一度行ってみたい場所ですね。
Commented by 北の旅人 at 2012-10-16 21:32 x
これは凄いススキ原ですね、こんなにたくさんのススキの
群生は初めてみました~♪
Commented by hohsi at 2012-10-16 21:59
仙石原のススキの原を歩かれて好かったですね、
箱根周辺は以前に旅しています
その時以来 秋の仙石原も歩きたいと云いつつ
実現していません、
実現できていない箇所が増える一方 <^!^>
Commented by seibo616 at 2012-10-17 07:59
imaipoさん:こんにちは。
平日でも500m離れた無料駐車場から歩いて行きました。
Commented by seibo616 at 2012-10-17 08:00
kurakameさん:こんにちは。
すっかり見頃のススキを拝見しました。
テレビ局が取材していましたが、1週間早いようでした。
Commented by seibo616 at 2012-10-17 08:01
gettengさん:こんにちは。
最近はいろんな場所に喜多方ラーメンがありますが、
このラーメンは会津から麺を調達するそうです。
Commented by seibo616 at 2012-10-17 08:03
三面相さん:おはようございます。
まさか箱根で会津弁を聴いて、喜多方ラーメンとソースかつ丼を頂けるとは思わなかったです。
Commented by seibo616 at 2012-10-17 08:05
ヒューマンさん:こんにちは。
会津のちじれ麺は、我が家でも大人気です。
子供たちは小さい頃は、「ばあちゃんラーメン」と呼んでました。
Commented by seibo616 at 2012-10-17 08:05
筑前の国良裕さん:おはようございます。
最近は外来種がはびこっています。管理が大変でしょう。
Commented by seibo616 at 2012-10-17 08:07
写愛人さん:おはようございます。
13日もテレビ局のカメラが入って取材していましたが、
まだ穂先が垂れていないと言ってました。
Commented by seibo616 at 2012-10-17 08:08
北の旅人さん:こんにちは。
いきなり広大なススキの原っぱが現れたのにビックリしました。
Commented by seibo616 at 2012-10-17 08:09
hosiさん:おはようございます。
もう少し経って、夕方に黄金色に輝く草原が見どころらしいです。