(天王川公園の巻き藁船)            8年前還暦を迎え、過ぎ去った時を越え未来へのメッセージに美しい日本に残る自然・建造物など心に残る画像を追います。


by seibo616

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

フォロー中のブログ

クラカメおじさんの気まぐれ写真
kaorukoの戯言
Memories of You
すみれお嬢のつぶやきⅡ
*HAPPY DAYS♪
人生、いつでも今が一番だ~
やま悠作 日々雑感
裏山を歩きながら
晴チャリ雨読
写愛館
タケオモンの写真
へっぽこ写真記
じょんのび

外部リンク

最新のコメント

そちらも最後ですか? ..
by hashiba511 at 19:35
今日は 紅葉も終焉のよ..
by ma_kun at 14:06
ヒューマンさん:こんにち..
by seibo616 at 15:38
imaipoさん:こんに..
by seibo616 at 15:36
おはようございます 紅..
by ヒューマン at 09:12

検索

タグ

最新の記事

最後の紅葉
at 2017-12-05 14:07
至福の時
at 2017-11-28 06:42
200年ぶりに北斎再現
at 2017-11-24 08:58
尾張津島の秋
at 2017-11-23 07:55
津島神社のイチョウ
at 2017-11-22 08:17

カテゴリ

全体
津島散策
津島世間遺産
会津
日記
旅行記
建造物
花・植物
遺跡・史跡
写真

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

祭りの準備(その2)

今朝6時に祭りの準備・・・船下しが行われました。
12艘の船を天王川の丸池にクレーンで降ろします。
昨日は荒天だったので延期だったので見物人は少なかったです。
d0250028_1794387.jpg
1艘ずつクレーンで池の降ろします。
d0250028_17103022.jpg
降ろした船は船頭さんが運搬します。
d0250028_17111330.jpg
水に船影が映って綺麗です。
d0250028_17115091.jpg
屋台島へ船を係留して船分け・屋台降ろしを待ちます。
d0250028_17125416.jpg
丸池には観光桟敷の準備ができつつあります。
[PR]
by seibo616 | 2012-07-08 17:13 | 津島散策 | Comments(12)
Commented by 筑前の国良裕 at 2012-07-08 22:09 x
こんばんは~。
3枚目の水面に映る舟影、良いですねぇ。
今年も祭りのプロセス楽しませていただいていますよ。
Commented by 三面相 at 2012-07-09 08:00 x
祭りの準備にこのようなことまであるのですか、
かなりの規模で大変な作業で凄いです。
Commented by Imaipo at 2012-07-09 08:00 x
お早うございます、
いよいよ祭りの準備が始まり
毎年楽しみな時期になってきたようですね
祭り期間良い天気で進行できると良いですね。
Commented by getteng at 2012-07-09 09:04
seibo616さん、
毎年恒例とはいえ準備担当の方々はご苦労様ですね。
それを毎年カメラでfollowする貴兄もお疲れ様です。
Commented by seibo616 at 2012-07-09 11:18
筑前の国良裕さん:こんにちは。
今年で3年目の取材なので、時間と撮影ポイントが
判ってきたので、無駄な枚数を撮らなくて済みました。(笑)
Commented by seibo616 at 2012-07-09 11:19
三面相さん:こんにちは。
雨で延期になったおかげで良い天気で撮影ができました。
Commented by seibo616 at 2012-07-09 11:20
imaipoさん:こんにちは。
この船下しから様々なイベントが開始されます。
会場の周辺の準備もいよいよ始まりました。
Commented by seibo616 at 2012-07-09 11:21
gettengさん:こんにちは。
前日は朝寝坊して、しまったと思いましたが、
延期になってよかったです。
Commented by hohsi at 2012-07-09 11:54
緊張の一瞬、舟降ろしの光景は初めてのUP ?
雰囲気好いですね、
順次装いが整うのが楽しみですね。
Commented by やま悠作 at 2012-07-09 21:13 x
これと同じ光景を見たことがあります。
京都旅行で嵐山に泊まったとき、保津川下りの船が川の一角に集結して
クレーンで釣り上げられていました。
後を追いかけたらトラックに載せて上流の保津川下りの出発地まで運んで行かれたのでしょう。
不思議な光景でいつまでも眺めていましたよ。
Commented by seibo616 at 2012-07-10 05:55
hosiさん:おはようございます。
この日は晴天だったので、青空に青い水が映ってきれいでした。
以前は木造船だったのが、昭和の最後に鉄の船になったそうです。
Commented by seibo616 at 2012-07-10 05:57
やま悠作さん:おはようございます。
京都の保津川下りはやったことがありませんが、
犬山の木曽川下りは1度経験しました。ここもクレーンで船をトラックに積んで上流に移動していました。