(天王川公園の巻き藁船)            8年前還暦を迎え、過ぎ去った時を越え未来へのメッセージに美しい日本に残る自然・建造物など心に残る画像を追います。


by seibo616

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

フォロー中のブログ

クラカメおじさんの気まぐれ写真
D u n c e
Memories of You
すみれお嬢のつぶやきⅡ
*HAPPY DAYS♪
人生、いつでも今が一番だ~
やま悠作 日々雑感
裏山を歩きながら
晴チャリ雨読
写愛館
タケオモンの写真
へっぽこ写真記
じょんのび

外部リンク

最新のコメント

おはようございます 一..
by ma_kun at 11:26
ヒューマンさん:こんにち..
by seibo616 at 09:19
imaipoさん:こんに..
by seibo616 at 09:18
おはようございます 話..
by ヒューマン at 08:52
おはようございます の..
by Imaipo at 08:13

検索

タグ

最新の記事

会津での思い出
at 2017-08-21 09:30
天王祭(神葭祭)
at 2017-08-01 11:21
天王祭(神葭祭)
at 2017-08-01 11:21
尾張天王祭(朝祭)
at 2017-07-27 16:54
尾張津島の天王祭(宵祭)
at 2017-07-24 17:30

カテゴリ

全体
津島散策
津島世間遺産
会津
日記
旅行記
建造物
花・植物
遺跡・史跡
写真

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

お祭り(番外編)

昨日はお祭りパレードをアップしましたが、撮影時には気が付かなかった画像に
じつは後で気が付いてビックリしました。紹介します。
d0250028_1817038.jpg
パレードを見ている観客を撮影した画像です。
この八重の桜の側にある旗をよくご覧ください。わかりますか!!
d0250028_18183863.jpg
これは弘前ねぷたの白虎隊の図柄です。この袖票の「會」です。

d0250028_18222663.jpg

この「會」は会津の旧字体ですが、会津人には見覚えがある字体ですが・・・

d0250028_18234890.jpg
最初の写真を拡大して反転するとご覧ください。
放射能反対のメッセージマークが現れました。誰がこの旗を考えたのか不明でした。
[PR]
by seibo616 | 2012-05-31 18:27 | 会津 | Comments(18)
Commented by getteng at 2012-05-31 22:08
seibo616さん、
よく考え付いたものですね。
Commented by hohsi at 2012-05-31 22:38
会津の町中が時ならぬ全国大祭になったのですね
旗印にはびっくり!
凄い知恵者ではないかと・・・感心するばかりです、
新発田から近い関川の大蛇もUP していただき嬉しいです
去年アンジェラさんを案内した折に保管場所を見せていました。
Commented by 筑前の国良裕 at 2012-05-31 22:41 x
こんばんは~。
良く気付かれましたねぇ。
周囲の人は気付いた人はいなかったのではないでしょうか。
暗い歴史の1ページになってしまいましたね、それも祭りの中にポツンとさりげなく・・・。
Commented by seibo at 2012-06-01 07:43 x
gettengさん:おはようございます。
誰がどのような経緯で考えたのか聞きたいものです。
Commented by seibo at 2012-06-01 07:45 x
hosiさん:おはようございます。
最初にこの旗を見たときにはまったく気が付かなかったです。
震災のガレキ処理では、全国で問題になっていますね。
Commented by seibo at 2012-06-01 07:46 x
筑前の国良裕さん:おはようございます。
この旗が何枚掲げられてあったのか、後で気づいたので
確認できませんでした。
Commented by Imaipo at 2012-06-01 07:49 x
お早うございます、
撮影中はパレードに注意が言ってますが、写真整理で
メッセージマークに気づかれましたね
たてた方の心情も少しわかりますね。
Commented by kurakame at 2012-06-01 08:11
文字のイメージが、重いメーセージを込めて見事にデザインされて秀逸です。
この旗は会場に何本も掲げられていたのでしょうね。
素晴しい(!)。
Commented by 三重の山男 at 2012-06-01 08:52 x
おはようございます
白虎隊の図柄を文字ったものだった
のですねぇ~
これに気がついた観察力には怖れ
入りました!
Commented by seibo616 at 2012-06-01 12:07
imaipoさん:こんにちは。
これは原発廃止のNPO団体からのメッセージでしょうか!
Commented by seibo616 at 2012-06-01 12:09
kurakameさん:こんにちは。
この旗をデザインした方は、会の旧字体を知ってのデザインですから、会津の方でしょうか!!
Commented by seibo616 at 2012-06-01 12:10
三重の山男さん:こんにちは。
この放射能注意の三つ葉マークはよく見かけますが、
会津をデザインするセンスには脱帽です!!!
Commented by まっくんの館 at 2012-06-01 14:12 x
seiboさん、こんにちは~!よくお気づきになられましたね。
撮影後の編集段階で気付くことが時々ありますね。
震災のガレキ処理、当県も試験焼却を実施しています~。
汚染度を計測しながら今後について検討中のようですね。
Commented by やま悠作 at 2012-06-01 16:51 x
「會」と言う字は会津では深い意味を持つ文字なのですね。
原発NOとは良く考え付いたものです。
感心しました。
Commented by ma_kun at 2012-06-01 20:47 x
今晩は~
よく考えたものですね。
大飯原子力発電も再稼働になります。
Commented by seibo616 at 2012-06-02 00:06
まっくんの館さん:こんばんは。
このマークは、撮影時にはまったく気が付かなかったので
後で気づいたときには、どのように展示されていたのか
残念でした。
Commented by seibo616 at 2012-06-02 00:10
やま悠作さん:こんばんは。
「會」と言う字は、高校の校章にもなっていました。
高校野球の応援旗にもエンジ地に白抜きで染め抜かれてありました。
Commented by seibo616 at 2012-06-02 00:12
ma_kunさん:こんにちは。
政府がまったく機能しない、日本丸は果たして
この未曾有の難局を漕ぎ切れますか!!
保科正之公のリーダシップが望まれます!!!!