(天王川公園の巻き藁船)            8年前還暦を迎え、過ぎ去った時を越え未来へのメッセージに美しい日本に残る自然・建造物など心に残る画像を追います。


by seibo616

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

フォロー中のブログ

クラカメおじさんの気まぐれ写真
じぶんさがし
Memories of You
すみれお嬢のつぶやきⅡ
*HAPPY DAYS♪
人生、いつでも今が一番だ~
やま悠作 日々雑感
裏山を歩きながら
晴チャリ雨読
写愛館
タケオモンの写真
へっぽこ写真記
じょんのび

外部リンク

最新のコメント

ヒューマンさん:こんにち..
by seibo616 at 17:50
imaipoさん:こんに..
by seibo616 at 17:49
おはようございます 世..
by ヒューマン at 09:16
おはようございます 由..
by imaipo at 08:35
imaipoさん:こんに..
by seibo616 at 01:49

検索

タグ

最新の記事

国際交流
at 2017-10-18 07:49
天王祭(最終章)
at 2017-10-08 07:53
仲秋の名月
at 2017-10-05 10:55
秋の風物詩
at 2017-09-27 15:17
秋の夕景
at 2017-09-14 08:44

カテゴリ

全体
津島散策
津島世間遺産
会津
日記
旅行記
建造物
花・植物
遺跡・史跡
写真

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

がんばろう福島

5月26日にちょうど会津若松に全国のお祭りが集結してパレードがありました。
第1回ふくしまフェスティバルin会津が開催されました。
お宮参りが終わったので17時から1時間半パレードをみんなで堪能しました。

新潟県新発田のhosiさんからご指摘があり新潟からの参加の2点追加しました。
d0250028_16115939.jpg
琉球国太鼓踊りが見事でした。
d0250028_1613185.jpg
長崎くんちの蛇踊りも賑やかでした。
d0250028_16141718.jpg
新潟の佐渡おけさも優雅でした。
d0250028_16145934.jpg
浅草のサンバカーニバルもなかなかでした。
d0250028_16154161.jpg
大牟田の大蛇山は賑やかで盛り上がったです。
d0250028_16164219.jpg
パレードの最後は弘前のネプタが登場しました。
この絵柄は、3日間かかって作成された会津バージョンの特別に白虎隊を描いたものです。
このパレードが終了したら切り取って観客に配っていました。

東京ディズニーランドからミッキー君もパレードに加わったそうですが、時間が早くて、見れなかったです。

会津の皆さんも大熊町から避難されている方も元気を頂いたようです。

追加 新潟県からも応援参加して頂きました。
d0250028_23241841.jpg
新潟県関川町の大したもん蛇まつり
長さ82mは、ギネス認定だそうです。
d0250028_23263144.jpg
新潟市の下駄総踊りです。
300年前にあった祭りを2002年に復活したそうです。
[PR]
by seibo616 | 2012-05-30 16:22 | 会津 | Comments(31)
Commented by ふーちゃん at 2012-05-30 17:30 x
seiboさん こんにちは~
勇ましいお祭りの数々に見入っています
観客の皆さんの興奮が最高に感じられますよ
あのパンダの傘ふーも欲しいですね~~
可愛い~それに安い!
故郷に帰られて良かったですね。
Commented by 湘南ジージ at 2012-05-30 19:02 x
先日も盛岡で開催の東北祭りをテレビで放映されてました。
皆さん 元気を出して欲しいもんですね!!
サンバカーニバルが最高!(プッ!)
Commented by minoji3 at 2012-05-30 20:22
今晩は!
見どころはやはりサンバのお姉さんだな~。どうもジージさん↑と同じ思いのようです。(笑)
1枚目太鼓は沖縄のエイサーですか?中国風の匂いがしますが。
Commented by hohsi at 2012-05-30 22:19
seibo さん、 こちらの今朝の新聞にも大きく取り上げられていました
「大したもん蛇」まつりパレードも参加したとか・・・
竹とワラでできた大蛇が復興へ頑張るん蛇とばかりにエールを
送ったようですね。
Commented by getteng at 2012-05-30 22:52
seibo616さん、
大牟田に3年半いましたが、当時大蛇山という祭りはなかったですね。
Commented by hashiba at 2012-05-31 03:57 x
すっかり夏の感じですね。
しかし東北は祭りが賑やかですね。
全国の祭りが見られるとは驚きです。
Commented by 三面相 at 2012-05-31 07:20 x
お祭りは盛り上がって良いですねえ。
どれも素晴らしいものばかりです。
早い復興に少しでも貢献できれば良いですね。
Commented by 筑前の国良裕 at 2012-05-31 08:03 x
おはようございます。
全国の祭りが一堂に集まった感じですね。
こうして見ると、我が街はと探しますが、残念ながら北九州は見えないようですね。

Commented by belage at 2012-05-31 08:41 x
凄いですね。これだけのマツリが一箇所に集まるとは!
頑張れ会津!!
Commented by Imaipo at 2012-05-31 08:52 x
お早うございます、
賑やかな祭り風景、一時に各地の踊りや山車など豪勢な
祭りですね、毎年開催して福島を応援してほしいですね。
Commented by kurakame at 2012-05-31 09:33
全国からのお祭が会津に集結(!)。
会津のみなさんも元気になられて何よりとの思いです。
Commented by ma_kun at 2012-05-31 10:31 x
お早う御座います~
パレードの数々、勇ましいですね。
皆さん早く元気を取り戻してほしいものです。
サンバに釘付け(ぷぅ!)
Commented by 田舎者 at 2012-05-31 12:38 x
こんにちはね

皆さん頑張っていますね、
全国から観光客を出迎え復興の力に成って欲しいですね、
見せて頂き有り難うございます。
Commented by seibo616 at 2012-05-31 15:44
ふーちゃんさん:こんにちは。
全国のお祭りが会津に来たのは初めてでした。よかったです。
Commented by seibo616 at 2012-05-31 15:45
湘南ジ-ジさん:こんにちは。
やはりサンバカーニバルは一番の人気だったようです。
ついシャッターの回数が増えました。(笑)
Commented by seibo616 at 2012-05-31 15:49
minoji3さん:こんにちは。
沖縄のエイサーとは太鼓の形が違うので、長崎ランタンフェスタで登場した琉球国祭り太鼓のようです。
Commented by seibo616 at 2012-05-31 15:50
hosiさん:こんにちは。
新潟のギネスの大蛇もアップしました。
Commented by seibo616 at 2012-05-31 15:51
gettengさん:こんにちは。
竜神が花火の火を噴く祭りは迫力満点でした。
Commented by seibo616 at 2012-05-31 15:52
hahahaさん:こんにちは。
ちょうど同じ日に岩手盛岡で六魂祭も開催されて東北は
盛り上がりました。
Commented by seibo616 at 2012-05-31 15:55
三面相さん:こんにちは。
動画でお伝えできなく残念でしたが、お祭りは盛り上がり
元気が頂けました。
Commented by seibo616 at 2012-05-31 15:56
筑前の国良裕さん:こんにちは。
大牟田の祇園祭りの大蛇山が盛り上げてくれました。
花火が凄かったですね。
Commented by seibo616 at 2012-05-31 15:58
belageさん:こんにちは。
ちょうど最終場の近くで見物しましたので、
最後は観客と一緒になって盛り上がりました。
Commented by seibo616 at 2012-05-31 15:59
imaipoさん:こんにちは。
今年が第1回なので来年も実施して欲しいですね。
Commented by seibo616 at 2012-05-31 16:00
kurakameさん:こんにちは。
全国から祭りの元気が集合して盛り上がりました。
福島応援ありがたいものです。
Commented by seibo616 at 2012-05-31 16:00
ma_kunさん:こんにちは。
やはりサンバの写真が一番多かったですよ。
Commented by seibo616 at 2012-05-31 16:01
田舎者さん:こんにちは。
多くの避難者のご家族も楽しんでおられました。
Commented by やま悠作 at 2012-05-31 16:48 x
福岡赴任の時、大牟田の大蛇山のことは良く聞いていましたが
見たことはありませんでした。
全国の代表的なお祭りが一堂に会するとはいい試みですね  (^O^)。
Commented by Golfun at 2012-05-31 17:13 x
今日は。
TVで見たことは有りますが実演は未だありません。
素晴らしい盛大な催しが有って良かったですね。
福島の方は勇気づけられたでしょうね。
Commented by seibo616 at 2012-05-31 18:12
やま悠作さん:こんにちは。
この大牟田の大蛇山は花火が凄い迫力で、
鉦と太鼓に合わせた踊りに元気を頂きました。九州の山は凄いです!!
Commented by seibo616 at 2012-05-31 18:13
golfunさん:こんにちは。
いろんな祭りが一同に開催されるなんて珍しいイベントに
観客は大喜びでした。
Commented by syaaijin at 2012-05-31 20:27
こんばんは(*^_^*) ♪
やはりサンバの写真が多かったとか(・。・)ぷっ♪
syaaijinだけが、異常かと思いましたが違うんですね\(^o^)/☆(笑)