(天王川公園の巻き藁船)            8年前還暦を迎え、過ぎ去った時を越え未来へのメッセージに美しい日本に残る自然・建造物など心に残る画像を追います。


by seibo616

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

フォロー中のブログ

クラカメおじさんの気まぐれ写真
じ ぶ ん ほ ん い
Memories of You
すみれお嬢のつぶやきⅡ
*HAPPY DAYS♪
人生、いつでも今が一番だ~
やま悠作 日々雑感
裏山を歩きながら
晴チャリ雨読
写愛館
タケオモンの写真
へっぽこ写真記
じょんのび

外部リンク

最新のコメント

おはようございます 近..
by ma_kun at 10:47
おはようございます や..
by ヒューマン at 08:59
おはようございます 良..
by imaipo at 08:18
ヒューマンさん:こんにち..
by seibo616 at 13:01
imaipoさん:こんに..
by seibo616 at 13:00

検索

タグ

最新の記事

5年振りの近江八幡散策
at 2017-11-14 13:22
菊花展
at 2017-11-13 08:13
芸術の秋
at 2017-11-01 18:07
会津の秋
at 2017-10-29 07:26
国際交流
at 2017-10-18 07:49

カテゴリ

全体
津島散策
津島世間遺産
会津
日記
旅行記
建造物
花・植物
遺跡・史跡
写真

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

新緑の京都(最終章)

楽しかった京都の旅も最終章です。
最後は京都東ICの側にある京都名物の八橋の店で買い物休憩でした。
d0250028_73314.jpg
ここは追分と言って
東海道と伏見海道の分岐点だったそうです。
d0250028_742883.jpg
大津絵が土産物に有名でした。
d0250028_75106.jpg
そろばんの発祥の地とは初めて知りました。
d0250028_755090.jpg
全国には小京都と呼ばれる場所がたくさんあるようです。
d0250028_765991.jpg
帰途も新名神で津島へ向かいました。
d0250028_781030.jpg
18時半に津島に到着。
でっかい太陽に迎えられました。京都の旅(完)

今日から慶事と法事で実家会津若松に28日まで帰省しますのでコメントが遅くなります。
[PR]
by seibo616 | 2012-05-24 07:11 | 旅行記 | Comments(15)
Commented by getteng at 2012-05-24 07:38
seibo616さん、
法事での帰省、ご苦労様です。
Commented by 三面相 at 2012-05-24 08:11 x
大津絵発祥の地、そろばん発祥の地、知らないことばかりです。
小京都の地名、地名はほとんど解りますが不思議に思う所もあります。
Commented by Imaipo at 2012-05-24 08:33 x
お早うございます、
初めて知りましたここからそろばんがですか
いろいろな場所に行かれました(笑)またお願い致します
楽して見学ができました有難う御座います。
Commented by kurakame at 2012-05-24 09:41
津島から京都は、まさに一ッ飛びならぬ一っ走りですね。
追分は軽井沢や新宿を持ち出すまでもなく、全国にあるのは当然でしょうが、
この追分は、近江育ちのくせに、不覚にも行ったことがありません。
いつも、クルマや電車で通り過ぎていました。
Commented by ma_kun at 2012-05-24 10:21 x
先日のウオーキングで大津港まで歩いたのですが、追分には行かなかったです。算盤の発祥の地とは知らなかったです。
Commented by hohsi at 2012-05-24 10:52
京都へ日帰りの旅が出来て羨ましいです、
ゆかりの町の中に新潟の加茂・・・在りました
そうなんです、加茂は小京都と言われています。
帰省されるのですね、
ここ二週間はテレビの「こころの旅」で福島を楽しみました。
Commented by pisa at 2012-05-24 15:07 x
そろばん発祥の地 本当に意外です。大阪だったらしっくり思えるかもしれませんが いい勉強にないました。新緑の季節 京都は本当に美しい街ですね
Commented by minoji3 at 2012-05-24 20:13
今晩は!良い旅されました。まして御褒美の旅ならなおさらですね。
京都は歩けば歩くほどいろんなことが見えてきます。
やはり古都です。京都人ですら知らないことも多いと思います。出来ることならバスで駆け抜けないで歩きたい町です。「へえ~そうなんだ!」と新たな発見があります。
慶事と法事ですかお疲れ様です。
Commented by タケオモン at 2012-05-24 20:17 x
こんばんは、
大津絵って京土産に大変人気が有ったようです。
みやげと言っても一味違う品ですネ。
Commented by hashiba at 2012-05-25 09:05 x
素敵な太陽を捉えましたね。

小京都は信州にはないのかなぁ~
Commented by ヒューマン at 2012-05-25 10:07 x
会津への帰省、お疲れ様です
小京都 川越は自称なのでしょうかね
Commented by belage at 2012-05-25 17:27 x
大津絵発祥の地!?大津絵ってなんでしょう。
ちょっと興味を覚えますね。ソロバンってこちらが
発祥なんですか!びっくり。
Commented by 熊取のおっちゃん at 2012-05-25 17:38 x
こんにちは
京都や奈良は近くにありながら行く機会がないですね
わが故郷伊万里市も全国京都会議加盟自治体ですよ

今日未明に無事?帰ってきました
やっぱり山は良いものですね!
Commented by ふーちゃん at 2012-05-26 13:51 x
seiboさん こんにちは
お久しぶりです
以前からseiboさんのブログでは
想像のつかない発見に出会います
嬉しいことです
新しい知識を得ることが今回も出来ました
有難いです seiboさん。
Commented by seibo616 at 2012-05-29 06:57
gettengさん:おはようございます。
三面相さん:
imaipoさん:
kurakameさん:
ma_kunさん:
hosiさん:
pisaさん:
minoji3さん:
タケオモンさん:
hahahaさん:
ヒューマンさん:
belageさん:
熊取のおっちゃんさん:
ふーちゃんさん:
皆さん昨日遅く、新緑の会津から戻って来ました。
いろんな写真は整理して報告いたします。
留守中のコメントありがとうございました。
とくに「ふーちゃんさん久しぶりの訪問ありがとうございました。」