(天王川公園の巻き藁船)            8年前還暦を迎え、過ぎ去った時を越え未来へのメッセージに美しい日本に残る自然・建造物など心に残る画像を追います。


by seibo616

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

フォロー中のブログ

クラカメおじさんの気まぐれ写真
Dunce
Memories of You
すみれお嬢のつぶやきⅡ
*HAPPY DAYS♪
人生、いつでも今が一番だ~
やま悠作 日々雑感
裏山を歩きながら
晴チャリ雨読
写愛館
タケオモンの写真
へっぽこ写真記
じょんのび

外部リンク

最新のコメント

おはようございます。 ..
by nuran at 05:53
ヒューマンさん:こんにち..
by seibo616 at 01:42
hahahaさん:こんに..
by seibo616 at 01:35
舟の上とは珍しい。 始..
by hashiba511 at 17:37
ヒューマンさん:こんにち..
by seibo616 at 07:47

検索

タグ

最新の記事

天王祭(神葭祭)
at 2017-08-01 11:21
天王祭(神葭祭)
at 2017-08-01 11:21
尾張天王祭(朝祭)
at 2017-07-27 16:54
尾張津島の天王祭(宵祭)
at 2017-07-24 17:30
天王祭(稚児打ち廻し)
at 2017-07-22 07:58

カテゴリ

全体
津島散策
津島世間遺産
会津
日記
旅行記
建造物
花・植物
遺跡・史跡
写真

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

天王川の桜

昨日の天王川公園は素晴らしい桜が咲きました。
d0250028_350655.jpg
d0250028_3502050.jpg
今年は枝垂れ桜とソメイヨシノの競演でした。
d0250028_351183.jpg
水が綺麗でした。
d0250028_3524351.jpg
小学生の通学路も桜が。
d0250028_3533358.jpg
桜のトンネルです。
d0250028_354368.jpg
桜吹雪をゲットできました。
[PR]
by seibo616 | 2012-04-14 06:00 | 津島散策 | Comments(26)
Commented by getteng at 2012-04-14 06:38
seibo616さん、
そういえば、お隣の東広島に「桜吹雪」という清酒があります。
Commented by 三面相 at 2012-04-14 06:50 x
ソメイヨシノと枝垂桜の競演が素晴らしいです。
桜のトンネル桜吹雪も気持ちがいいですねえ。
Commented by kurakame at 2012-04-14 07:50
あっというまに、花吹雪から新緑へと季節はすすみます。
桜吹雪、上手くゲットされましたね(!)。
Commented by Imaipo at 2012-04-14 08:54 x
お早うございます。
枝垂れ桜の花色がきれいで好きです
今年は長く楽しめますね
桜吹雪良いですね。
Commented by ヒューマン at 2012-04-14 09:34 x
おはようございます
サクラ吹雪、いいですね。
でもご近所まで花弁が。
そこはご容赦願うだけですね
Commented by yk120715 at 2012-04-14 10:12
今年も桜吹雪と花筏で逝く春を惜しむ時期になりました。「花の命は短くて・・・」そして我々も老いてゆくんですね。

寂しい話はやめて4枚目の写真がいいですね。お寺、桜そして小学生が日本の春をいきいきと表現して素晴らしいと思います。
Commented by ma_kun at 2012-04-14 11:13 x
お早う御座います~
待ち望んだサクラも花吹雪と成っているんですね。
花吹雪の様子がよく分かります。
花見も今日明日が最後ですかね。
Commented by Saas-Feeの風 at 2012-04-14 11:46 x
昨晩から雨ですね。
11日ごろが見ごろになっていた川沿いの桜でしたが
昨日は散り始めていました。
今日の雨が花散らしの雨だそうで、
いっそう川の流れに花びらが乗っかることでしょう。
天王川の桜、青空背景に美しいです。
Commented by seibo616 at 2012-04-14 17:42
gettengさん:こんにちは。
東広島も灘に並んだ酒の産地でしたね。最近は福島清酒も美味しいですよ。
Commented by seibo616 at 2012-04-14 17:43
三面相さん:こんにちは。
今年の桜は充分に待たされただけあって、味わいは最高ですね。
Commented by seibo616 at 2012-04-14 17:44
kurakameさん:こんにちは。
この桜吹雪は偶然バックに黒いものがあり綺麗にゲット出来ました。
Commented by seibo616 at 2012-04-14 17:45
imaipoさん:こんにちは。
今年の枝垂れ桜はなにか特にピンクが濃いようです。
まだまだ持ちそうです。
Commented by seibo616 at 2012-04-14 17:47
ヒューマンさん:こんにちは。
桜吹雪は綺麗ですが、朝道路を掃除されている方には
頭が下がります。
Commented by seibo616 at 2012-04-14 17:49
knotyさん:こんにちは。
この4枚目の瑠璃光寺薬師堂は、先日も紹介しましたが、
江戸の安政2年に竹中工務店の御先祖様が建てられたそうです。
Commented by seibo616 at 2012-04-14 17:50
ma_kunさん:こんにちは。
津島の桜も昨夜の雨になんとか持って、明日は最後の花見ではないでしょうか!
Commented by seibo616 at 2012-04-14 17:51
Saas-Feeの風さん:こんにちは。
今年の桜は特に遅かったせいか、散らないで欲しい気持ちが強いようです。
Commented by 湘南ジージ at 2012-04-14 18:37 x
今日は朝からシトシトと止まずに降り続いています
この雨で桜の花も終焉を迎えています
まさに「花の命は・・・」です
Commented by minoji3 at 2012-04-14 20:52
今晩は!
吉野桜と枝垂桜が同時に咲く年は珍しくないですか?今年は吉野桜や花桃が遅れて今一時になりました。
明日日曜辺りから花吹雪でしょうか?
犬山もごった返してます。
Commented by seibo616 at 2012-04-14 22:10
湘南ジ-ジさん:こんにちは。
津島は午後には雨が止んで夕方には花見が楽しめました。
明日は最後のお花見日和でしょうか!
Commented by seibo616 at 2012-04-14 22:11
minoji3さん:こんにちは。
いつもはソメイヨシノの後で枝垂れ桜ですが、今年は同時に
咲きました。
Commented by 慕辺未行 at 2012-04-14 23:31 x
こんばんは (^o^)/
昨夜から今朝の雨で、この辺りはずい分散ってしまったそうですが、津島はまだ大丈夫でしょうか?
枝垂れ桜、色も濃くて綺麗ですネ (^o^)!
Commented by こぶっちょ at 2012-04-15 00:03 x
こんばんは
桜吹雪は見事に撮られましたね。
こぶっちょは撮ってはみるものの
何を撮ったのかわからず・・・
参考にさせていただきます。
Commented by seibo616 at 2012-04-15 05:55
慕辺未行さん:おはようございます。
一昨日の夜来の雨でソメイヨシノは散り出しましたが、
風が弱かったのでまだ楽しめそうです。
Commented by seibo616 at 2012-04-15 05:57
こぶっちょさん:おはようございます。
これはバックを暗くすると桜吹雪が綺麗に映った
過去の秋田角館からの学習効果です(笑)
Commented by 田舎者 at 2012-04-15 14:00 x
こんにちは、

今年の桜終わりが近付いてきていますね、綺麗な桜は散り際が一番美しいですね、見せて頂き有り難うございます。
Commented by seibo at 2012-04-15 15:27 x
田舎者さん:こんにちは。
いよいよ今日の天王川も桜が終焉です。これからは山櫻とウコンですね。