(尾張津島の九尺藤)            8年前還暦を迎え、過ぎ去った時を越え未来へのメッセージに美しい日本に残る自然・建造物など心に残る画像を追います。


by seibo616

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

フォロー中のブログ

クラカメおじさんの気まぐれ写真
kao @ note
Memories of You
すみれお嬢のつぶやきⅡ
*HAPPY DAYS♪
人生、いつでも今が一番だ~
やま悠作 日々雑感
裏山を歩きながら
晴チャリ雨読
写愛館
タケオモンの写真
へっぽこ写真記
じょんのび

外部リンク

最新のコメント

ma_kunさん:こんに..
by seibo616 at 08:52
ヒューマンさん:こんにち..
by seibo616 at 08:50
おはようございます 6..
by ma_kun at 10:26
おはようございます な..
by ヒューマン at 09:21
imaipoさん:こんに..
by seibo616 at 08:20

検索

タグ

最新の記事

今日はボウリングの日
at 2017-06-22 13:09
季節の草花
at 2017-06-18 11:20
ストロベリームーン
at 2017-06-10 05:38
日泰修好150年
at 2017-06-05 16:15
深緑の会津(その2)
at 2017-05-27 11:31

カテゴリ

全体
津島散策
津島世間遺産
会津
日記
旅行記
建造物
花・植物
遺跡・史跡
写真

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

早春の富士

3月21日は好天気だったので、まっすぐに津島に戻るのも惜しいので、
大雄山線に乗って終点の天狗のお寺と小田急線に乗って、新松田まで行き
松田山の早咲き桜と菜の花と富士を撮影してきました。

今日から30日まで、会津若松へ帰省しますのでコメントが遅れますので宜しくお願いします
d0250028_7513356.jpg
大雄山駅です。
d0250028_7521272.jpg
立派なお寺本堂です。
d0250028_753071.jpg
奥ノ院へ向かう途中に大きな下駄があります。
d0250028_7535070.jpg
ここが最後の難所奥ノ院です。
d0250028_7542832.jpg
これが世界一の大下駄1000貫あります。
d0250028_755278.jpg
松田山から見た富士です。
d0250028_756648.jpg
菜の花と桜と富士の揃い踏み。
d0250028_7565269.jpg
遠くに相模湾が見える素晴らしい眺望でした。
[PR]
by seibo616 | 2012-03-24 07:58 | 旅行記 | Comments(16)
Commented by imaipo at 2012-03-24 09:44 x
おはようございます
神奈川までおいででしたか
河津桜と菜の花と富士山素晴らしい景色ですね
一度は行ってみたい場所です。
Commented by ma_kun at 2012-03-24 10:05 x
最後から二枚目の写真を見れば春爛漫のようですね。
気をつけて行ってらしゃい。
Commented by タケオモン at 2012-03-24 10:09 x
こんにちは
松田の河津桜、いかれたのですネ、一山ピンク色に染まって
絶叫したい気持ちです。
ここ数年通いましたが今年も予定をしていたのですが、
行きそびれてしまいました。
Commented by ヒューマン at 2012-03-24 11:13 x
おはようございます
富士山と河津桜の構図がいいですね
春到来ですね
Commented by Golfun at 2012-03-24 14:21 x
松田山からの富士山は菜の花と桜で
一層綺麗ですね。
Commented by getteng at 2012-03-24 16:39
せいぼ616さん、
このでかい下駄はTVで見たことがあります。
お気をつけて帰郷してください。
Commented by belage at 2012-03-24 17:39 x
途中下車とはまた優雅ですね。なかなか出来そうでできません。
松田ですか、いつも高速で通り過ぎている場所です。今度は
途中ドロップしてみようかしら。
Commented by syaaijin at 2012-03-24 20:56
こんばんは (*^_^*) ♪
菜の花の黄色と桜のピンク色、そして富士の白の揃い踏みE-ne!
来週末ぐらいには自宅からダイヤモンド富士が撮れる時期です。
気象条件次第ですがね (^_-) - ☆♪
Commented by いかちゃん at 2012-03-25 06:48 x
おはようございます
菜の花が鮮やかですね~~~

会津の春、記事楽しみにしております。
Commented by 筑前の国良裕 at 2012-03-25 11:13 x
こんにちは~。
富士と櫻と菜の花、眼下に広がる町や相模湾、素晴らしい光景ですね。
終わりの3枚は3Dを見ているような気がしました。
Commented by 慕辺未行 at 2012-03-25 23:48 x
こんばんは (^o^)/
各駅列車で小田原まで (゚o゚)?!新幹線でピューッと一気に行くよりは、のんびり車窓からの景色を眺めながら・・・とても羨ましい旅です。
途中下車した静岡、桜エビのかき揚げ、美味しいですよね。
大涌谷、独特の硫黄の匂いがしますよね。数年前、マイカーを麓に停めケーブルカーで行きました。
そして松田からの富士山。菜の花と桜とのコラボ、素晴らしいです。
一足早く、春を満喫!ですね。
Commented by いかちゃん at 2012-03-26 07:20 x
おはようございます

なんと、梅と菜の花と富士、いやぁ~~~初めて見ました。
幸せを感じますぅ~~~、春ですね~~~ (#^.^#)♪ ♪ ♪
Commented by 湘南ジージ at 2012-03-26 08:40 x
天狗で有名な大雄山最乗寺へ行かれたのですね。
ウチからは車でなら割りと近いので、時々大下駄を見に出かけます。
Commented by escribeme_yakko at 2012-03-27 16:35
菜の花、桜そして富士山っ お写真拝見しながら得した気分になっちゃいます(笑)
seiboさん、今頃は会津ですね (^.^)/~~~
春の会津の様子、楽しみにしております
Commented by hashiba511 at 2012-03-28 17:43 x
桜と富士、まさに日本を代表するセットですね。
伊那からですと河口湖当たりなら日帰りが出来ますが、
まだ早いでしょうか?
Commented by seibo616 at 2012-04-01 06:48
imaipoさん:
ma_kunさん:
タケオモンさん:
ヒューマンさん:
gettengさん:
golfunさん:
belageさん:
写愛人さん:
いかちゃんさん:
筑前の国良裕さん:
慕辺未行さん:
湘南ジ-ジさん:
すみれのお嬢さん:
hahahaさん:
皆さん会津からようやく戻ってきました。
留守の間にたくさんのコメント頂きありがとうございました。