(天王川公園の巻き藁船)            8年前還暦を迎え、過ぎ去った時を越え未来へのメッセージに美しい日本に残る自然・建造物など心に残る画像を追います。


by seibo616

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

フォロー中のブログ

クラカメおじさんの気まぐれ写真
D u n c e
Memories of You
すみれお嬢のつぶやきⅡ
*HAPPY DAYS♪
人生、いつでも今が一番だ~
やま悠作 日々雑感
裏山を歩きながら
晴チャリ雨読
写愛館
タケオモンの写真
へっぽこ写真記
じょんのび

外部リンク

最新のコメント

おはようございます 話..
by ヒューマン at 08:52
おはようございます の..
by Imaipo at 08:13
nuranさんこんにちは..
by seibo616 at 05:01
おはようございます。 ..
by nuran at 05:53
ヒューマンさん:こんにち..
by seibo616 at 01:42

検索

タグ

最新の記事

会津での思い出
at 2017-08-21 09:30
天王祭(神葭祭)
at 2017-08-01 11:21
天王祭(神葭祭)
at 2017-08-01 11:21
尾張天王祭(朝祭)
at 2017-07-27 16:54
尾張津島の天王祭(宵祭)
at 2017-07-24 17:30

カテゴリ

全体
津島散策
津島世間遺産
会津
日記
旅行記
建造物
花・植物
遺跡・史跡
写真

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

寒い朝!!

今日は311から11か月が経ちました。
まだまだ寒い日が続いていますが、復興は先のようです。原発も鎮静化はまだです。
津島の天王川公園も珍しく氷が張っていました。
d0250028_18372318.jpg
初夏には睡蓮が咲く「みよし橋」の下にも氷が少し。
d0250028_18384235.jpg
水面に薄っすらと氷がまだらに張ってます。
d0250028_183956100.jpg
夏祭りの巻き藁船の屋台がある車河戸にも氷が張る。
d0250028_18414595.jpg
全面凍結の前の方が絵になります。
今年は4年ぶりに諏訪湖の御神渡がなったようです。
d0250028_18434121.jpg
公園の水たまりにも氷が張りました。

復興元年 Happy Days
[PR]
by seibo616 | 2012-02-11 06:16 | 津島散策 | Comments(20)
Commented by いかちゃん at 2012-02-11 06:32 x
おはようございます
もうすぐ一年!なのにやっと復興庁とは、政治が機能していませんね(>_<) イ-…ヽヽ


雪山ツアーで飲み過ぎた酔いがまだ残ってるんですが、今日は30人余りの方々と寒風ハイキングへ。。。うぅ~~~ん、冷凍イカになりそうです(/。\)ヽヽヽ
Commented by 三面相 at 2012-02-11 08:18 x
この広さに氷が張るとはかなり寒いのですね。
今日のこちらは快晴になって暖かくなってきています。
Commented by getteng at 2012-02-11 08:55
seibo611さん、
311からはや11ヶ月経過ですか。
それにしても復旧復興が遅々として進みませんね。
11日というのは気になる数字ですが、何事も起こらぬことを祈ります。
Commented by imaipo at 2012-02-11 09:00 x
おはようございます
昨日復興庁も決まりましたがやることが遅いですね
もう11ヶ月も過ぎたんですよ現地はあの日のままのようです
早く進めてほしいですね。
Commented by ヒューマン at 2012-02-11 10:06 x
おはようございます
まもなく1年ですね。できれば3.10に戻りたいです
いまだ避難生活と失業、この先どうなるのでしょうか
Commented by Golfun at 2012-02-11 11:06 x
お早うございます。
11ヶ月が経ちましたね。
茨城の北部五浦の天心・六角堂も復旧が進んでいます。
偕楽園・好文亭は公開出来ました。
福島が復旧・回復しないと終息宣言は出来ませんね。
Commented by hohsi at 2012-02-11 12:19
津島も一段と冷え込み、写真から感じられます、
真夏のお祭りのけん騒が信じられない今の静かさですね。
名古屋市と新潟・妙高市の建設協会の協賛で雪を8代のダンプで
名古屋市の保育園へ・・・
今年は何台運んでも減り目は感じられない事でしょう(*^_^*)
Commented by seibo616 at 2012-02-11 15:24
いかちゃんさん:こんにちは。
アルコール漬けの冷凍イカは熱燗には最高でしょうか!!
風邪などひかないように留意ください。
Commented by seibo616 at 2012-02-11 15:25
三面相さん:こんにちは。
風の吹く方向で池の氷の張り具合が変わるようですね。
今日は小春日和のような陽だまりでした。
Commented by seibo616 at 2012-02-11 15:26
gettengさん:こんにちは。
毎日予算審議会の討論を聞いていますが、
だれも本気になって考えているように思えないのは私だけでしょうか!!
Commented by seibo616 at 2012-02-11 15:27
imaipoさん:こんにちは。
とにかく早く進めないと、皆さんが可哀そうです。
なんとかして欲しいですね。
Commented by seibo616 at 2012-02-11 15:29
ヒューマンさん:こんにちは。
もう11か月ですが、一向に前に進まない。
この国の未来が心配です。年金問題もしかり。
Commented by seibo616 at 2012-02-11 15:30
golfunさん:こんにちは。
天心の六角堂が復元されるとは、嬉しい限りですね。
まだまだ福島原発は終息しませんね。
Commented by seibo616 at 2012-02-11 15:32
hosiさん:こんにちは。
ダンプ8台分の雪で滑り台や雪合戦をする幼稚園児の模様が
テレビで放映されるのでしょうね。
今年は札幌雪まつりに、会津の鶴ヶ城が出現したそうです。
Commented by knoty at 2012-02-11 21:37 x
寒々とした風景が見事に表現されて流石ですね。参考になりました。一昨日気賀から三ヶ日まで、姫街道を歩きましたが、午後は冷たい風で久々に体が震えました。風邪などひかないようにお互いに気を付けましょう。
Commented by seibo at 2012-02-12 01:34 x
knotyさん:こんにちは。
ネットで見ると11kmもあるのですね。9時から17時まで
歩いたと書いてありましたが、素晴らしい景観だったようです。
Commented by 慕辺未行 at 2012-02-12 14:49 x
こんにちは (^o^)/
今年は例年に比べ、最低気温が氷点下まで下がる日が多いですね。
お写真拝見しますと、池の周り一周お散歩されたのでしょうか?
Commented by escribeme_yakko at 2012-02-13 02:29
氷がはった水辺に映る空と雲のお写真 すてきですね !(^^)!
早朝お撮りになられたのですか? 寒かったことかとっ
風邪ひかないようにしてくださいね
Commented by seibo at 2012-02-13 06:14 x
慕辺未行さん:おはようございます。
今年の寒さは一段と寒くて体に堪えます。
何度もホッカイロの助けを借りました。初めて靴の中にホッカイロを入れました。
Commented by seibo at 2012-02-13 06:17 x
すみれのお嬢さん:おはようございます。
北国では珍しくない風景ですが、津島で氷が張るのはなかなかないので、朝方7時頃に出かけました。
今年は4年ぶりに諏訪湖に御神渡りが起きましたね。