(尾張津島の九尺藤)            8年前還暦を迎え、過ぎ去った時を越え未来へのメッセージに美しい日本に残る自然・建造物など心に残る画像を追います。


by seibo616

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

フォロー中のブログ

クラカメおじさんの気まぐれ写真
kao @ note
Memories of You
すみれお嬢のつぶやきⅡ
*HAPPY DAYS♪
人生、いつでも今が一番だ~
やま悠作 日々雑感
裏山を歩きながら
晴チャリ雨読
写愛館
タケオモンの写真
へっぽこ写真記
じょんのび

外部リンク

最新のコメント

ma_kunさん:こんに..
by seibo616 at 08:52
ヒューマンさん:こんにち..
by seibo616 at 08:50
おはようございます 6..
by ma_kun at 10:26
おはようございます な..
by ヒューマン at 09:21
imaipoさん:こんに..
by seibo616 at 08:20

検索

タグ

最新の記事

今日はボウリングの日
at 2017-06-22 13:09
季節の草花
at 2017-06-18 11:20
ストロベリームーン
at 2017-06-10 05:38
日泰修好150年
at 2017-06-05 16:15
深緑の会津(その2)
at 2017-05-27 11:31

カテゴリ

全体
津島散策
津島世間遺産
会津
日記
旅行記
建造物
花・植物
遺跡・史跡
写真

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

寄付金控除!

昨年の大規模災害で多くの方が災害義援金をされたと思います。
愚生も3月14日と17日に日本赤十字と宮城県災害対策本部および福島県災害対策本部
へ郵便局から送付しました。

今年の確定申告でこの受領書を添付すれば寄付金控除が申請できると聞きました。
確定申告の準備は、医療費控除の領収書と一覧作成および国民健康保険払込み証明書を
入手しました。


d0250028_152691.jpg
他に保険控除証書各種を添付予定です。

復興元年 Happy Days
[PR]
by seibo616 | 2012-01-29 06:16 | 日記 | Comments(16)
Commented by imaipo at 2012-01-29 08:54 x
おはようございます
税務署からの通知書の中に寄付金控除の案内が入ってましたが
路上でいれたものは証拠がなくてだめですね(笑)
Commented by ヒューマン at 2012-01-29 09:30 x
おはようございます
ヒューマンの寄付金は団体などを通してですので控除の対象にはなりません。
seiboさんはさすがですね
Commented by getteng at 2012-01-29 09:55
seibo616さん、
18日に早々と済ませました。
いくらか戻りがありそうです。
Commented by ma_kun at 2012-01-29 11:07 x
証明が必要なんですね。
町会の団体でしましたから駄目ですね。
Commented by hohsi at 2012-01-29 12:10
税務署から申請書が届きました、
一年早いです、もうこの時期になってしまいました。
日本中の者が思いやりの気持ちを寄せましたが
それらは被災地の元で復興に役立てられているのでしょうか?
計画を立てるばかりで実行にうつされていない気がしてなりません。
Commented by seibo616 at 2012-01-29 21:37
imaipoさん:こんにちは。
税務署からのそのような案内があったのでしょうか?
地方によって案内が違うのでしょうか。
Commented by seibo616 at 2012-01-29 21:40
ヒューマンさん:こんにちは。
最初の義援金は日本赤十字でしたが、次は県の災害対策本部に
しました、何故か県の対策本部の方が早めに活用できそうな思いでした。
Commented by seibo616 at 2012-01-29 21:42
gettengさん:こんにちは。
戻りがあるような方は早めに申請できるようですね。
このアピールは少ないですね。
Commented by seibo616 at 2012-01-29 21:44
ma_kunさん:こんにちは。
このような控除方法を全員がまんべんなく活用できる方法が
あるといいですね。
Commented by seibo616 at 2012-01-29 21:49
hosiさん:こんにちは。
全国のみなさんが義援金を出しています。
これを早く活用し、出した方に平等に控除できる仕組みを
策定できる素晴らしい政治を造って欲しいです。
総理の演説を聞いていると、きれいごと過ぎてしまいす!!
Commented by 筑前の国良裕 at 2012-01-30 10:00 x
こんにちは~。
いろんな控除があるようですね。
電子確定申告する予定です。
色々便利ですね。
Commented by seibo616 at 2012-01-30 17:36
筑前の国良裕さん:こんにちは。
会社をリタイアしてからE-TAXをやろうと思いましたが、
電子認証やらICリーダやらソフトダウンロードなど
税務署がやる仕事を役所が個人に押し付けるような行為に
納得しないので、商工会議所に資料を持ちこんでPC入力
して電子申請します。今年で4回目になります。
お嬢さんが丁寧にサポートしてくれますよ!!!
Commented by minoji3 at 2012-01-30 18:54
今晩は!確定申告の時期ですね。
以前e-taxで申請すると補助金が出るとのことで一度だけ実施しました。手間なことと補助金はカードリーダ代で消えました。馬鹿臭くなって以降はインターネットで書類作成してアウトプット郵送です。毎年撮られ過ぎた税金の還付ですものね。
住基カードほど使用しないカードはありません。¥500も払ってもったいない話です。(笑)
Commented by belage at 2012-01-30 20:39 x
寄付は郵便局でやるものですね。ボクはネット・バンクからの
送付なので、領収書がありません(汗汗
次回は郵便局にしようかと・・・
Commented by seibo616 at 2012-01-31 10:01
minoji3さん:おはようございます。
e-taxで申請すると最高4000円の税額控除がでるそうですが、
住基カード申請料金500円にカードリーダ購入金が発生すれば、
入力に手間が余分にかかることになります。メリットは24時間申請が自宅でできることでしょうか!!
Commented by seibo616 at 2012-01-31 10:02
belageさん:おはようございます。
もっと以前に義援金は寄付控除になる旨を前広に広報するべきですね。