(天王川公園の巻き藁船)            8年前還暦を迎え、過ぎ去った時を越え未来へのメッセージに美しい日本に残る自然・建造物など心に残る画像を追います。


by seibo616

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

フォロー中のブログ

クラカメおじさんの気まぐれ写真
じぶんさがし
Memories of You
すみれお嬢のつぶやきⅡ
*HAPPY DAYS♪
人生、いつでも今が一番だ~
やま悠作 日々雑感
裏山を歩きながら
晴チャリ雨読
写愛館
タケオモンの写真
へっぽこ写真記
じょんのび

外部リンク

最新のコメント

ヒューマンさん:こんにち..
by seibo616 at 17:50
imaipoさん:こんに..
by seibo616 at 17:49
おはようございます 世..
by ヒューマン at 09:16
おはようございます 由..
by imaipo at 08:35
imaipoさん:こんに..
by seibo616 at 01:49

検索

タグ

最新の記事

国際交流
at 2017-10-18 07:49
天王祭(最終章)
at 2017-10-08 07:53
仲秋の名月
at 2017-10-05 10:55
秋の風物詩
at 2017-09-27 15:17
秋の夕景
at 2017-09-14 08:44

カテゴリ

全体
津島散策
津島世間遺産
会津
日記
旅行記
建造物
花・植物
遺跡・史跡
写真

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

公園の水仙

いつもの朝の散歩コースです!今年も水仙が堤防沿いに咲きだしました。
いつも彼岸花で真っ赤に染まる土手に可憐な花が咲き出しました。
d0250028_056156.jpg
お馴染みの瑠璃光寺薬師稲荷の前です。
この御薬師様は眼病に効くと言われています。
d0250028_0452757.jpg
朝起きたら、右目の白目が真っ赤になっていました。どうも毛細血管が切れたようです。
薬局に聞くと結膜出血でストレスや飲酒によるらしいです。
血圧や眼圧が原因ではないらしいです。目薬をさしていればおさまるらしいです。


復興元年 絆・絆・絆  Happy Days

[PR]
by seibo616 | 2012-01-20 06:24 | 津島散策 | Comments(34)
Commented by kurakame at 2012-01-20 08:33
おはようございます。
結膜出血とか、PCやカメラのやりすぎにもご注意。無理なさらないように。
水仙とヒガンバナ、好(!)一対春と秋の堤防を飾ってくれます。
Commented by imaipo at 2012-01-20 08:33 x
おはようございます
水仙から春を告げられてるようですね
明日は大寒寒さももうしばらくの我慢ですね。
Commented by ヒューマン at 2012-01-20 10:44 x
おはようございます
ヒューマンも過去2回ほど出血しました。真っ赤になりますのでびっくりですが、1週間ほどで自然に治り、眼薬も必要ないとの診断でした
Commented by minoji3 at 2012-01-20 13:53
こんにちは!minojiも年末赤くなりました。目を酷使する最近の機器はほどほどにしないといけません。
minojiも拝見ブログへのコメ入れは3度に一度ぐらいに控えさせていただきPCの時間短縮です。
毎日の鳥追いも目を酷使します。(笑)
Commented by ma_kun at 2012-01-20 14:30 x
今日は~
パソコンの見すぎは眼底披露に成るようですね。
毎日点眼しています。
Commented by やま悠作 at 2012-01-20 15:53 x
seibo616さん、就寝が毎日遅いのでしょうか ?
悠作は毎日午後七時過ぎには眠りについているので目が赤くなったことはありません。
目だけは大事にしてくださいね。
Commented by Golfun at 2012-01-20 17:15 x
今日は
写真を撮って整理してアップ、PCに向かっている時間は長いですね。
お互いに熱中しているのが分かります。
目は休めないと良くないですね。
目と腰が疲れて最近は1日おきにアップしています。
ゆっくり休みながら長く続けましょう。
Commented by getteng at 2012-01-20 18:02
seibo616さん、
眼病は煩わしいですね。
一日も早く回復されますように祈り上げます。
Commented by seibo616 at 2012-01-20 18:27
kurakameさん:こんにちは。
やはり年をとるといろんなところにガタが来ますね。
Commented by seibo616 at 2012-01-20 18:28
imaipoさん:こんにちは。
明日は大寒ですか、これからが寒中でいろんな鍛錬が行われますね。
Commented by seibo616 at 2012-01-20 18:29
ヒューマンさん:こんにちは。
今日はおかげさまで、大部赤い色も少なくなってきました。
朝起きて鏡をみてビックリでした。
Commented by seibo616 at 2012-01-20 18:30
minoji3さん:こんにちは。
そうですね、コメントを少なくすればPCに向う時間を少なくできますね。自己防衛でしょうか。
Commented by seibo616 at 2012-01-20 18:31
ma_kunさん:こんにちは。
眼圧は低いのですが、血圧は薬を服用しているので心配しました。
でも今は落ち着きました。
Commented by seibo616 at 2012-01-20 18:33
やま悠作さん:こんにちは。
毎日お酒を頂くと20時前にはバタンキューですが、
夜半に咽喉が乾いて起きだす習慣が悪いですね!!
Commented by seibo616 at 2012-01-20 18:34
golfunさん:こんにちは。
毎日のアップから一日おきに帰るのも一考かも知れませんね。
若い気持ちが藪蛇でしょうか!
Commented by seibo616 at 2012-01-20 18:35
gettengさん:こんにちは。
カメラが趣味の命なので、目を大事にしたいですね。
Commented by タケオモン at 2012-01-20 18:46 x
こんばんは、
眼は何事にも大事な事ですから、お大事にしてください。タケは
カメラのファインダーを見るとき、左右で色合いが違うように見えます
薬師稲荷は、眼の神様でしょうか。タケ近くにある薬師さんは眼病の神様ですが
Commented by 熊取のおっちゃん at 2012-01-20 21:49 x
こんばんは
寒いのは苦手で山に行かない時はコタツの中で
丸くなっていますよ
Commented by hohsi at 2012-01-20 22:34
seibo さん、眼の調子悪いのですか? 疲れ眼ですね、
水仙が咲き出し嬉しい散歩道になりますね
空気も乾燥していることでしょうお大事にしてください。
Commented by 慕辺未行 at 2012-01-21 00:48 x
こんばんは (^o^)/
この情報、「待ってましたぁ!」
早速見に行かねば・・・!
Commented by seibo616 at 2012-01-21 06:04
タケオモンさん:おはようございます。
苦しい時の神だのみではありませんが、
瑠璃光寺薬師稲荷に、お参りに行ったら水仙が咲き出していました。
Commented by seibo616 at 2012-01-21 06:05
熊取のおっちゃんさん:おはようございます。
寒がりの割には金剛山のような厳冬登頂をされていますね。
やはり好きなものは別ですね。
Commented by seibo616 at 2012-01-21 06:07
hosiさん:おはようございます。
このいつもの散歩道も四季を通じて水仙や彼岸花または新緑と楽しませてもらいます。
おかげで眼はすっかり良くなりました。
Commented by seibo616 at 2012-01-21 06:09
慕辺未行さん:おはようございます。
この数日お天気がすぐれませんが、来週には是非天王川公園へ
お出かけ下さい。
Commented by 湘南ジージ at 2012-01-21 08:42 x
目は人間のマナコなり!!
ジージの右目は「黄斑前膜」とかって云う一種の眼病で
左目より大きく見えます。
お参りに行こうかな!!
Commented by Saas-Feeの風 at 2012-01-21 10:19 x
たくさんスイセンの咲いている土手ですね。
こちらの散歩道の土手にもところどころで咲いていますが
今季はどうしたことかなかなか咲かなくて
例年よりも半月くらい遅れて咲きました。
そうしているうちに正月に使うのか、摘んで持ち去るひとがいるらしく
花が無くなる場所が幾つかありました。
野に咲く花はそのままにして欲しいものです。
Commented by 筑前の国良裕 at 2012-01-21 12:02 x
こんにちは~。
目が真っ赤になると気味が悪いですね。
良かったですね、軽くて。
筑前は眼底出血と緑内障を起こし、一生眼下と付き合わないと行けなくなりました(笑)。
Commented by hashiba511 at 2012-01-22 06:39 x
もう水仙ですか!

目の血管ですか?
心臓や脳の血管でなく良かったですが・・・
Commented by やま悠作 at 2012-01-22 12:20 x
瑠璃光寺薬師稲荷は眼病に効くところなのですね。
実は山口市の瑠璃光寺本堂脇に島根県の眼病に効くと言われる
一畑薬師の分院があります。
どこか共通点があるのかもしれませんね。
Commented by seibo616 at 2012-01-22 13:03
湘南ジ-ジさん:こんにちは。
この皆さんのコメントを見ると眼病を持っている方が
思ったより多くてビックリしました。お大事に!
Commented by seibo616 at 2012-01-22 13:05
Saas-Feeの風さん:こんにちは。
やはり野に咲いた花をみんなで楽しんでほしいものです。
持ち帰って自分の家を飾るのはエゴでしょうね。
Commented by seibo616 at 2012-01-22 13:06
筑前の国良裕さん:こんにちは。
会社時代には毎年人間ドックで眼底検査をしていましたが、
最近はご無沙汰です。
目を大事にしたいです。
Commented by seibo616 at 2012-01-22 13:07
hahahaさん:こんにちは。
寒い日が続くと高血圧は、寒い部屋の出入りには要注意ですね。
Commented by seibo616 at 2012-01-22 13:09
やま悠作さん:こんにちは。
島根県に一畑薬師があるんですか! 
黄色い一畑電車が映画で有名になりましたね。
一回目のレールウエイでしたね。