(尾張津島の九尺藤)            8年前還暦を迎え、過ぎ去った時を越え未来へのメッセージに美しい日本に残る自然・建造物など心に残る画像を追います。


by seibo616

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

フォロー中のブログ

クラカメおじさんの気まぐれ写真
kao @ note
Memories of You
すみれお嬢のつぶやきⅡ
*HAPPY DAYS♪
人生、いつでも今が一番だ~
やま悠作 日々雑感
裏山を歩きながら
晴チャリ雨読
写愛館
タケオモンの写真
へっぽこ写真記
じょんのび

外部リンク

最新のコメント

imaipoさん:こんに..
by seibo616 at 08:20
おはようございます 糸..
by imaipo at 07:45
ma_kunさん:こんに..
by seibo616 at 08:13
imaipoさん:こんに..
by seibo616 at 08:12
おはようございます ア..
by ma_kun at 10:23

検索

タグ

最新の記事

今日はボウリングの日
at 2017-06-22 13:09
季節の草花
at 2017-06-18 11:20
ストロベリームーン
at 2017-06-10 05:38
日泰修好150年
at 2017-06-05 16:15
深緑の会津(その2)
at 2017-05-27 11:31

カテゴリ

全体
津島散策
津島世間遺産
会津
日記
旅行記
建造物
花・植物
遺跡・史跡
写真

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

川鵜の飛翔!

いつもの散歩コースで偶然にもカワウが飛翔する場面に出合いました。
石投げのようにジャンプして飛び立ちました。
d0250028_7282975.jpg
望遠135mmでの撮影でした。

絆・絆・絆  Happy Days
[PR]
by seibo616 | 2011-12-24 07:29 | 津島散策 | Comments(34)
Commented by いかちゃん at 2011-12-24 07:47 x
おはようございます
いやぁ~~~良い姿ですね~~~
来年に向けて、夢を叶えられる飛翔ですね (#^.^#)♪ ♪ ♪
Commented by 三面相 at 2011-12-24 07:57 x
凄い凄い!やりましたねえ。
このような瞬間なかなか撮れないです。
Commented by kurakame at 2011-12-24 08:03
飛翔の瞬間、素晴らしい絵になりましたね。
ところで、琵琶湖の竹生島で鳥害に悩んでいるのは、カワウだったかと、
ふと、思い出しました。
Commented by imaipo at 2011-12-24 08:44 x
おはようございます
素晴らしい飛翔ナイスショットですね
来年は明るい年に向かっての飛翔と思いたいです。
Commented by seibo616 at 2011-12-24 10:09
いかちゃんさん:おはようございます。
カワウが羽根を広げていたのを撮影しようとカメラを向けた
瞬間に走り出しました。速射・速射でした。
Commented by seibo616 at 2011-12-24 10:09
三面相さん:おはようございます。
とてもラッキーな一枚をGETできて嬉しい限りです!
Commented by 筑前の国良裕 at 2011-12-24 10:10 x
こんにちは~。
素敵な絵がゲットできましたね。
色合いがことに良いですね。
Commented by seibo616 at 2011-12-24 10:11
kurakameさん:こんにちは。
最近はどこでも川鵜の被害が多いようです。
実家の会津でも川の鮎がカワウで壊滅状態のようです。
Commented by seibo616 at 2011-12-24 10:12
imaipoさん:こんにちは。
おっしゃるように来年は、皆さんの幸福に向かって
是非羽ばたいて欲しいですね!
Commented by ヒューマン at 2011-12-24 10:38 x
動きが早く、ピントも合わせにくいなかでナイスショットですね
ヒューマンは止まり木にとまっている姿しかとれないですね
Commented by seibo616 at 2011-12-24 11:13
筑前の国良裕さん:おはようございます。
実際は流して撮ったのですが、バックが流れていませんでした。(笑)
Commented by seibo616 at 2011-12-24 11:14
ヒューマンさん:こんにちは。
思わず速射しましたが、画面の中央に入ったのは
大まぐれでした。
Commented by hohsi at 2011-12-24 11:56
すごーい・・・グッドなシャツターチャンスでしたね、
福島潟にも凄い数の川鵜が来ています
ねぐらにしている一本の木に群がり、飛んでいるところをあまり見たことが無いんです。
Commented by belage at 2011-12-24 13:06 x
川鵜もこんな飛び方をするんですか。鴨と同じですね。
でかいから迫力あるでしょう。
今宵はよいイブをお迎えください。
Commented by ma_kun at 2011-12-24 15:57 x
今日は~
良いシャッターチャンスに出会いましたね。
撮ろうとしても出会わないですからね。
Commented by minoji3 at 2011-12-24 16:39
今晩は!
クリスマスが終わるといよいよ年末、年賀状の仕上げです。白鳥の水面を走る写真で「助走をつけて羽ばたきたい」と年賀に書こうとしました。「天国への羽ばたき!」なんて声が聞こえましたので止め!(笑)
大型の鳥は水面を走って助走つけます。おもしろい瞬間GETでしたね。
Commented by やま悠作 at 2011-12-24 17:01 x
よくこんな場面がゲットーできましたね。
やはり散歩でもカメラは手放せませんねぇ。
Commented by Golfun at 2011-12-24 17:16 x
今晩は
素晴らしい瞬間に出会いましたね。
茨城は鵜の岬に塒があって沢山集まります。
飛翔の瞬間は枝の上で絵にならないです。
Commented by seibo616 at 2011-12-24 17:17
hosiさん:メリークリスマス
福島潟もすっかり雪化粧でしょうね。カワウの飛翔はまったくの偶然ですね。
Commented by seibo616 at 2011-12-24 17:18
belageさん:こんにちは。
大型の鳥はやはり助走して飛び立つのですね!
初めて見ました。白鳥も鶴も同じでしょうか?
Commented by seibo616 at 2011-12-24 17:19
ma_kunさん:こんにちは。
この時はまったく予想だにしない状態でシャッターを連射しました。
Commented by seibo616 at 2011-12-24 17:21
minoji3さん:こんにちは。
天国への羽ばたき・・・これでは正月から頂けませんね!!
なるほど年賀状へは使えないですね!!
Commented by seibo616 at 2011-12-24 17:23
やま悠作さん:こんにちは。
カメラは何時でもシャッターが切れる状態ですが、
連射モードにセットするタイミングが大変でした。
Commented by seibo616 at 2011-12-24 17:26
golfunさん:こんにちは。
茨城には鵜の岬があるんですね。飛翔の瞬間が撮影できて
ラッキーでした。
Commented by タケオモン at 2011-12-24 18:17 x
瞬時に対応できるように、カメラと気持ちを一つにして、、、
全くseiboさんの云われる通りです。
タケは慌てて準備して、何時も失敗です。
Commented by getteng at 2011-12-24 20:43
seibo616さん、
川鵜が繁殖しすぎて、いろんな面で困っているそうですね。
今や害鳥扱いとか。
Commented by 北の旅人 at 2011-12-25 07:49 x
ナイスショット・・・
ホップ、ステップ、ジャンプの来年への飛翔ですね・・・♪
Commented by hashiba511 at 2011-12-25 14:37 x
川鵜も一時絶滅になるほど少なくなったそうですが、
河川が綺麗になり魚が増えまた増え始めたようです。
しかし我が天竜川では今度は幼魚を食べ尽くし憎まれ役になってます(>_<)
難しですね。我が家の上空をv字形編成で飛ぶ時もあります。
でも飛び立つ姿は見たこと無いです(^O^)
有り難うございました。
Commented by seibo616 at 2011-12-25 14:39
タケオモンさん:こんにちは。
いつもカメラは放さずにスタンバイ状態です。
Commented by seibo616 at 2011-12-25 14:40
gettengさん:こんにちは。
会津の河川では、カワウの被害で鮎は全滅状態です。
Commented by seibo616 at 2011-12-25 14:41
北の旅人さん:こんにちは。
偶然人もベストなタイミングでの撮影でした。
Commented by seibo616 at 2011-12-25 14:42
hahahaさん:こんにちは。
貴兄でもカワウのテイクオフはお初でしたか、嬉しい限りです。
Commented by まっくんの館 at 2011-12-25 23:40 x
今晩は~素敵な一枚ですね。
見事なシャツターチャンスです~!
中々撮れない一枚ですね。 (^o^)/
Commented by seibo616 at 2011-12-26 10:04
まっくんの館さん:おはようございます。
すごく幸運なチャンスに恵まれて、良い構図を撮れました。