(尾張津島の八重桜)            8年前還暦を迎え、過ぎ去った時を越え未来へのメッセージに美しい日本に残る自然・建造物など心に残る画像を追います。


by seibo616

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

フォロー中のブログ

クラカメおじさんの気まぐれ写真
k@o.note
Memories of You
すみれお嬢のつぶやきⅡ
*HAPPY DAYS♪
人生、いつでも今が一番だ~
やま悠作 日々雑感
裏山を歩きながら
晴チャリ雨読
写愛館
タケオモンの写真
へっぽこ写真記
じょんのび

外部リンク

最新のコメント

ヒューマンさん:こんにち..
by seibo616 at 10:00
imaipoさん:こんに..
by seibo616 at 09:58
おはようございます 9..
by ヒューマン at 09:50
おはようございます 素..
by imaipo at 07:41
imaipoさん:こんに..
by seibo616 at 15:51

検索

タグ

最新の記事

書院巡り
at 2017-04-25 15:46
菓子博覧会
at 2017-04-22 08:45
ホタルの放流
at 2017-04-19 09:41
春本番
at 2017-04-13 15:12
闘鶏転供祭
at 2017-03-30 15:50

カテゴリ

全体
津島散策
津島世間遺産
会津
日記
旅行記
建造物
花・植物
遺跡・史跡
写真

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

新年を迎える準備!

いよいよ残すところ10日あまりになりました。
みなさんは年賀状・大掃除と忙しい毎日になってきました。
今年の8月頃から津島神社の拝殿前にある蕃塀(ばんぺい)が解体修理されていました。
これも県指定の重要文化財だそうです。
正月の初もうでに間に合ってよかったと思います。
d0250028_1512844.jpg
解体修理の内容では、新しい発見は残念ながらありませんでした。
何か創建年号を示す墨書でもあれば大発見でしたが、残念でした。

絆・絆・絆  Happy Days
[PR]
by seibo616 | 2011-12-19 06:24 | 津島散策 | Comments(18)
Commented by いかちゃん at 2011-12-19 07:00 x
おはようございます
後10日余りで新年ですね、早い!
いかちゃんもいかカノに尻を叩かれて、倉庫のようになっているいかちゃんの部屋の片付けをしています(/。\)ヽヽヽ
まだまだ時間が・・・
Commented by 三面相 at 2011-12-19 07:02 x
神社はお正月の準備が着々と進んでいるようですね。
家はまだ何にもして無いのでそろそろ頑張らなくてはです。
来年こそ復興を進めいい年にしたいものです。
Commented by 湘南ジージ at 2011-12-19 08:25 x
おはようございます
鎌倉八幡宮のすす払いも終わったようですね
お正月を迎える準備も用意万端!!
我が家はまだです!
Commented by belage at 2011-12-19 08:41 x
皆さんも着々と年末、新年を迎える作業を進められている
ようですね。ボクは未だ何も手つかずで・・・:(汗
どうもクリスマスが終わらないとその気になれない駄目オヤジ
です(苦笑)
Commented by imaipo at 2011-12-19 08:45 x
おはようございます
早いですね1年の進み具合が年々感じてます
年賀状のセイルがやっと昨日です、出す枚数が
減ってきたのが少々寂しいです。
Commented by getteng at 2011-12-19 09:33
seibo616さん、
年末年始だからといって特別なことはしません。
誰も食わぬおせち料理など不要だといってますので、お雑煮くらいです。
Commented by seibo616 at 2011-12-19 15:21
いかちゃんさん:こんにちは。
窓ガラス掃除は半分終了しましたが、床掃除や神棚掃除と
まだまだあります。
Commented by seibo616 at 2011-12-19 15:22
三面相さん:こんにちは。
神社の準備は着々ですが、我が家の準備はいっこうに進みません!!
Commented by seibo616 at 2011-12-19 15:23
湘南ジ-ジさん:こんにちは。
今日は北風が冷たくて、窓ガラス掃除はパスしました。
年賀状へのコメントを少し着手しました。
Commented by seibo616 at 2011-12-19 15:24
belageさん:こんにちは。
なにか世の中は早く動くようになりましたが、
やはりクリスマス以降に泡立出しく動く方が師走らしいですね。
Commented by seibo616 at 2011-12-19 15:26
imaipoさん:こんにちは。
まず年賀状の宛名整理して、新規名簿からプリントするのを
今年は省略して昨年の名簿をそのまま活用しました。
手抜きでした。
Commented by seibo616 at 2011-12-19 15:28
gettengさん:こんにちは。
いつも家族全員が会津の実家へ帰省するので、
会津の正月行事です。
Commented by 筑前の国良裕 at 2011-12-19 17:24 x
こんにちは~。
年末年始の津島神社の動きは見逃せませんね。
seiboさんの神社みたいですねから(笑)。
Commented by pisa at 2011-12-19 19:08 x
新年の準備 お掃除は11月から始めたのでそろそろ終わりですが 早くやりすぎるため もう一度さらっとやらないと・・・・年末は本当に気せわしいですね 
Commented by seibo616 at 2011-12-19 19:25
筑前の国良裕さん:こんばんは。
毎日の津島神社の参拝で思いがけない神社のイベントが飛び込んできます。
Commented by seibo616 at 2011-12-19 19:28
pisaさん:こんばんは。
だんだんと寒くなるので、雑巾がけが厳しいですね。
早く窓掃除をかたずけたいものです。
Commented by Golfun at 2011-12-19 21:00 x
今晩は
年賀状が終わらずに焦っています。
掃除も大変ですね。
Commented by seibo616 at 2011-12-20 06:44
golfunさん:おはようございます。
年賀状は印刷は終わったのですが、まだ喪中挨拶が届くので、25日頃コメントを書いて投函予定です。