(天王川公園の巻き藁船)            8年前還暦を迎え、過ぎ去った時を越え未来へのメッセージに美しい日本に残る自然・建造物など心に残る画像を追います。


by seibo616

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

フォロー中のブログ

クラカメおじさんの気まぐれ写真
Dunce
Memories of You
すみれお嬢のつぶやきⅡ
*HAPPY DAYS♪
人生、いつでも今が一番だ~
やま悠作 日々雑感
裏山を歩きながら
晴チャリ雨読
写愛館
タケオモンの写真
へっぽこ写真記
じょんのび

外部リンク

最新のコメント

おはようございます。 ..
by nuran at 05:53
ヒューマンさん:こんにち..
by seibo616 at 01:42
hahahaさん:こんに..
by seibo616 at 01:35
舟の上とは珍しい。 始..
by hashiba511 at 17:37
ヒューマンさん:こんにち..
by seibo616 at 07:47

検索

タグ

最新の記事

天王祭(神葭祭)
at 2017-08-01 11:21
天王祭(神葭祭)
at 2017-08-01 11:21
尾張天王祭(朝祭)
at 2017-07-27 16:54
尾張津島の天王祭(宵祭)
at 2017-07-24 17:30
天王祭(稚児打ち廻し)
at 2017-07-22 07:58

カテゴリ

全体
津島散策
津島世間遺産
会津
日記
旅行記
建造物
花・植物
遺跡・史跡
写真

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

公園の朝焼け

まだまだ朝日の出る時間が遅くなっています。6時半は暗いです。
撮影時間は7時05分でした。
d0250028_18543637.jpg
松の木にも藁囲いが巻かれています。

絆・絆・絆  Happy Days
[PR]
by seibo616 | 2011-12-12 06:24 | 津島散策 | Comments(30)
Commented by クマゲラ at 2011-12-12 07:03 x
お早うございます。
いい天気を予感させるような
素晴らしい朝焼けですね
元気をもらいました
Commented by seibo616 at 2011-12-12 07:41
クマゲラさん:おはようございます。
ここ数日は冬型が強まり寒いですが好天気が続きます。
今日も太陽がまぶしいです。
Commented by imaipo at 2011-12-12 08:27 x
おはようございます
静かにあけてゆく朝の光景
素敵ですね。
Commented by getteng at 2011-12-12 08:27
seibo616さん、
この囲いは啓蟄のときは剥ぐものですね。
Commented by belage at 2011-12-12 08:33 x
凄いですねぇ、こんな朝早くからもう一仕事完了ですか。
ボクは熟睡の時間かも(苦笑)
いい朝日を浴びて、健康が一番ですね。
Commented by ヒューマン at 2011-12-12 09:15 x
大分寒くなりました。起きる時間も遅くなっています。
朝日を浴びるのが健康に良いとはわかっているのですがね
Commented by ma_kun at 2011-12-12 10:41 x
静かに夜が明けていく様子が感じ取られます。
朝は寝床から抜け出す勇気が要るようになってきました。
Commented by seibo616 at 2011-12-12 12:22
imaipoさん:こんにちは。
もう紅葉も終焉状態で冬の準備が始まっていました。
Commented by seibo616 at 2011-12-12 12:24
gettengさん:こんにちは。
この藁の中に毛虫が入り込んでいるのを藁ごと燃やすのですよね。
啓蟄に焼くとは知りませんでした。
Commented by seibo616 at 2011-12-12 12:25
belageさん:こんにちは。
ときどき素晴らしい太陽に出逢うと思わず拝んでしまいます。
太陽信仰はここからスタートしたのでしょうか?
Commented by seibo616 at 2011-12-12 12:26
ヒューマンさん:こんにちは。
朝日を浴びると今日一日何か良いことに出逢う様な気分になります。
Commented by seibo616 at 2011-12-12 12:27
ma_kunさん:こんにちは。
毎朝の散歩もカメラをぶら下げていくと行きやすいような気分になります。
Commented by 北の旅人 at 2011-12-12 13:48 x
seiboさん、ご無沙汰してました~!

さすがにこの時期、この時間はスワンボートもお役目ご免、状態の
ようですね・・・♪
Commented by やま悠作 at 2011-12-12 15:00 x
いいですね。
この時間の撮影。。。
悠作は朝七時に名古屋城に行ったら「九時からです」と断られましたよ (>_<)。
Commented by pisa at 2011-12-12 15:07 x
藁囲い 松にこれが巻かれると 冬が来たな と毎年思います。
布団から出るのが 勇気がいる季節になりました
 
Commented by seibo616 at 2011-12-12 15:19
北の旅人さん:こんにちは。
長い間お疲れ様でした。
このスワンボートがノンビリした風情を漂わせてくれました。
Commented by seibo616 at 2011-12-12 15:21
やま悠作さん:こんにちは。
姪御さんの婚礼で兄弟で愛知県に来られたそうですね。
熱田神宮でも神前結婚式は厳かだったようですね。
筑前の国良裕さんのブログで拝見しました。
Commented by seibo616 at 2011-12-12 15:25
pisaさん:こんにちは。
天王川公園の松並木に藁囲いがされた冬の風物詩が
年末を覗わせてくれます。
朝、車の窓ガラスの霜を削る作業が増える季節ですね!!
Commented by エゾモモンガ at 2011-12-12 16:10 x
今日は~~~ ♪
この時期、日の出が遅くなりましたね~
仕事前の撮影には、トント御無沙汰です!

希望が持てる綺麗な朝焼け‥‥素晴らしい♪
Commented by 熊取のおっちゃん at 2011-12-12 18:06 x
こんばんは
今年を表す漢字にseiboさんがスローガンに使われていた
”絆”に決まりました  今年はこれにつきますね
Commented by minoji3 at 2011-12-12 18:59
今晩は!日の出とともに起きるminoji、この所6時過ぎとなりました。(笑)
早くに鳥見に出かけてみましたが、水鳥も動き出しは遅くなってました。皆陽の光を感じて生活しているんですね。
Commented by 三重の山男 at 2011-12-12 21:02 x
こんばんは
今年もあと三週間程となりましたね!
日も短く寒くなりました。
といっても、暖かいほうですね!
Commented by タケオモン at 2011-12-12 21:06 x
年と共に朝、起きるのが辛いです。
でも起きなくては、始まりませんから辛いです。
Commented by 慕辺未行 at 2011-12-13 00:10 x
こんばんは (^o^)/
相変わらず早起きで、天王川公園のお散歩を日課にされているのですね。素晴らしいです (゚o゚)オォッ!
園内に”ぶら下がり健康器”のようなものなど、ちょっとした運動器具がありますが、それらも利用されているのでしょうか?
↓ 記事の写真、どこから撮られたのですか?ご自宅?
写真の右端、広い駐車場の右の民家(?)、何か気になります。
Commented by seibo616 at 2011-12-13 06:19
エゾモモンガさん:おはようございます。
北の大地の夜明けは相当遅いようですね。風邪などひかぬ様にお過ごしください。
Commented by seibo616 at 2011-12-13 06:20
熊取のおっちゃんさん:おはようございます。
今年はやはり絆・絆・絆  Happy Daysでしたね。
Commented by seibo616 at 2011-12-13 06:21
minoji3さん:おはようございます。
朝が寒いと水鳥の行動も遅れてくるのですね!!
Commented by seibo616 at 2011-12-13 06:23
三重の山男さん:こんにちは。
例年に比べては暖かいのですが、寒さに慣れない体にはこたえています。
Commented by seibo616 at 2011-12-13 06:24
タケオモンさん:おはようございます。
会社人生時代の冬の通勤はつらいものがありました。
特に月曜日はキツカッタですが、リアイアでは何故かスムーズです。
Commented by seibo616 at 2011-12-13 06:26
慕辺未行さん:おはようございます。
公園の運動器具は残念ながら使っていません。
↓の撮影は自宅マンションの知人宅からの撮影でした。