(尾張津島の八重桜)            8年前還暦を迎え、過ぎ去った時を越え未来へのメッセージに美しい日本に残る自然・建造物など心に残る画像を追います。


by seibo616

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

フォロー中のブログ

クラカメおじさんの気まぐれ写真
k@o.note
Memories of You
すみれお嬢のつぶやきⅡ
*HAPPY DAYS♪
人生、いつでも今が一番だ~
やま悠作 日々雑感
裏山を歩きながら
晴チャリ雨読
写愛館
タケオモンの写真
へっぽこ写真記
じょんのび

外部リンク

最新のコメント

おはようございます 実..
by imaipo at 08:08
おはようございます 当..
by ma_kun at 11:06
ヒューマンさん:こんにち..
by seibo616 at 11:05
おはようございます 赤..
by ヒューマン at 09:21
ヒューマンさん:こんにち..
by seibo616 at 07:56

検索

タグ

最新の記事

菓子博覧会
at 2017-04-22 08:45
ホタルの放流
at 2017-04-19 09:41
春本番
at 2017-04-13 15:12
闘鶏転供祭
at 2017-03-30 15:50
桜が開花
at 2017-03-24 10:58

カテゴリ

全体
津島散策
津島世間遺産
会津
日記
旅行記
建造物
花・植物
遺跡・史跡
写真

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

植物園の紅葉

今年の紅葉も終わったと思っていたら、東山植物園(名古屋市)の紅葉が見ごろ!
その声に魅かれて昨日(七日)行ってきました。素晴らしい紅葉でした。
d0250028_1201311.jpg
このまま着物の柄に出来そうです!!
d0250028_1205720.jpg
庭園の庭モミジにも癒されます。
d0250028_1214029.jpg
これはコントラストの妙です!!レッドカーペットですね。
d0250028_123662.jpg
バックの黒に赤が映えます。
d0250028_1234177.jpg
絶好の休憩ポイントです。
d0250028_1244058.jpg
お馴染みの合掌造りに干し柿のスダレ。

絆・絆・絆  Happy Days
[PR]
by seibo616 | 2011-12-08 06:24 | 花・植物 | Comments(32)
Commented by クマゲラ at 2011-12-08 06:49 x
お早うございます。
今年の紅葉、色づきが悪いと聞いていますが
ここは、素晴らしい色を見せてくれていますね
どの写真も素晴らしく、何度もスクロールしています
Commented by いかちゃん at 2011-12-08 07:30 x
おはようございます
池に映った紅葉、干し柿の向こうに紅葉、良いアングルですね (#^.^#)♪ ♪ ♪
Commented by タケオモン at 2011-12-08 07:49 x
おはようございます
すばらしい紅葉です、場所は勿論の事ですが、絵葉書にしたいです。
吊るし柿はゆとりをもって干されているようです。
遅れましたが、3日の桶屋富士にコメントを入れましたが、ご覧ください
Commented by kurakame at 2011-12-08 07:50
素晴らしい色ですね。
本州中部の都市部では、紅葉のシーズンは師走半ば(?)かと、
思いたくなるような風景です。
Commented by getteng at 2011-12-08 07:59
seibo616さん、
此処の紅葉は素晴らしいじゃないですか。
もう紅葉を追うのは止めました。
Commented by seibo616 at 2011-12-08 08:45
クマゲラさん:おはようございます。
思いがけなく最後の紅葉を楽しむことができました。
御地はもう雪景色ですね!!
Commented by seibo616 at 2011-12-08 08:47
いかちゃんさん:おはようございます。
この合掌造りに下がっている干し柿は、観賞用らしいので
1本に吊るされている柿の数が少ないようです。
Commented by seibo616 at 2011-12-08 08:50
タケオモンさん:おはようございます。
さっそく桶屋の富士のコメントを確認しました。この話の
出典本を持っておられるのですね。
愚生の紅葉を絵葉書にしたいとは光栄です。
住所がわかれば絵葉書にして送付したいですね。
Commented by 三面相 at 2011-12-08 08:51 x
素晴らしい紅葉になっていて気持ちがいいですねえ。
今年は10日ほど遅いようですからまだ見る所がありそうです。
Commented by seibo616 at 2011-12-08 08:52
kurakameさん:こんにちは。
12月中旬まで紅葉が見れるのは、今年はなにか変な季節ですね。
何も起こらないで、卯年が過ぎて欲しいです。
Commented by seibo616 at 2011-12-08 08:54
gettengさん:おはようございます。
今年の紅葉の追っかけは終了でしたか。
まだまだアップされる方も見えますね。ブログで楽しんでください。
Commented by seibo616 at 2011-12-08 08:55
三面相さん:おはようございます。
今年くらい紅葉が遅いのは、初めてのようです。
なにも起こらないで無事に年越ししたいものです。
Commented by 湘南ジージ at 2011-12-08 08:57 x
おはようございます
ここで東山植物園の紅葉を見られるとは思ってもいませんでした。
当地の紅葉は見るも哀れ!
来年に期待です
有難う御座いました
Commented by imaipo at 2011-12-08 09:02 x
お~素晴らしい紅葉ですね
まだまだ楽しめる場所がありますね
水面に写る紅葉素敵ですね。
Commented by seibo616 at 2011-12-08 11:15
湘南ジ-ジさん:こんにちは。
今年の鎌倉の紅葉はさっぱりだったようですね。
しかし全国の紅葉を居ながらに見物できるのは、ブログの醍醐味でしすね。
今日の津島は肌寒く雨が降りそうです。
Commented by seibo616 at 2011-12-08 11:16
imaipoさん:こんにちは。
以外にも赤が綺麗に見れてビックリしました。
場所によってはまだ見れる可能性も今年はありそうですね。
Commented by ma_kun at 2011-12-08 11:47 x
お早う御座います~
今年の紅葉は駄目だとか言ってますが見事な紅葉ですね。
干し柿はma_kunの所でもぶら下がっていますよ。
Commented by エゾモモンガ at 2011-12-08 14:33 x
今日は~
素晴らしい紅葉に、出会えましたね~♪
此方では、紅葉の絨毯は雪に埋もれちゃいましたし‥‥
木は、裸同然で寒そうですよ~

干し柿は、食べちゃイケナイんですよね(* ̄m ̄)プッ! 
Commented by hohsi at 2011-12-08 17:38
seibo さんも様々な場所の紅葉を満喫された今年の秋でしたね、
燈台下暗し? 地元の植物園でこんなにも素敵な紅葉が
待っていてくれたのですね、
秋の動植物園は初めてでしたか?
干し柿の簾の向こうの景色が好いですね。
Commented by minoji3 at 2011-12-08 18:19
今晩は!
今年は遅くまで楽しめますね~。こんな年は珍しいでしょう。木によっては今が盛りの紅葉もありますね。
Commented by Saas-Feeの風 at 2011-12-08 18:36 x
すっかりご無沙汰してしまいました。
先月から身辺にいろいろあって、その上に酷い風邪までもらってきて
ブログから離れておりました。
東山植物園には20年位前に一度だけ行ったことがありますが
こんなに紅葉が素敵なところとは思っていませんでした。
Commented by やま悠作 at 2011-12-08 19:12 x
綺麗な紅葉ですね。
情報を聞き分けてすぐに行動されるseibo616さんに脱帽です。
悠作も頑張ります !!
Commented by 熊取のおっちゃん at 2011-12-08 22:28 x
こんばんは
鮮やかな紅葉ですね 昨日風邪で病院に行って尿検査をしたら
糖尿だと医者から云われ 干し柿等の甘いものはダメだと・・・
今年は100個以上作ったのですがトホホです
Commented by 慕辺未行 at 2011-12-09 00:10 x
こんばんは (^o^)/
先々週から先週にかけて香嵐渓の紅葉が見頃でしたので、東山植物園もそろそろと思っていました。
見事に色づいていますネェ (゚o゚)オォーッ!
”灯台もと暗し”で、東山へは今年の夏、何十年ぶりかで出かけました。そのとき、”休憩ポイント”の合掌造りの民家へも立ち寄りました。飛騨の正月飾りの”花餅”を一つ、ボランティアガイドの方から頂きました。乾燥しきってあられのようになっていました。
Commented by seibo616 at 2011-12-09 01:12
ma_kunさん:こんにちは。
関西では皆さん干し柿をつくっておられる方が多いのですね。
ブロガーさんからよく干し柿つくりの話を聞きます。
Commented by seibo616 at 2011-12-09 01:14
エゾモモンガさん:こんばんは
このスダレのような干し柿は庭園の秋の風物詩なので
たぶん食べたら職員さんが飛んでくるのでは!!
食べるな!とは書いてなかったです(笑)
Commented by seibo616 at 2011-12-09 01:16
hosiさん:こんばんは。
秋の動植物園は初めて行きました。
じつは知人が園長さんと懇意で紅葉が見ごろだと聞いて出かけました。
Commented by seibo616 at 2011-12-09 01:18
minoji3さん:こんばんは。
今年は遅くまで紅葉が楽しめる珍しい年ですね。
しかし気温がエレベータのように変化しますので留意ください。
Commented by seibo616 at 2011-12-09 01:20
Saas-Feeの風さん:こんにちは。
ヒドイ風邪をひかれたそうですが、お大事にしてください。
たまにはノンビリと植物や動物を撮るのも良いですね。
Commented by seibo616 at 2011-12-09 01:22
やま悠作さん:こんばんは。
これが毎日サンデーの便利なところでしょうか!!
天気と気温を見て、年間パスポートを活用しています(笑)
Commented by seibo616 at 2011-12-09 01:25
熊取のおっちゃんさん:こんばんは。
糖が出たのでは心配ですね!
干し柿は心配しないでも関西オフ会の皆さんが食べて頂けますよ。
少しは当方へも分けてください。大好きです!!
Commented by seibo616 at 2011-12-09 01:27
慕辺未行さん:こんばんは。
香嵐渓のライトアップの画像を楽しく拝見しました。
この合掌造りでは、土日は囲炉裏に火を入れてあたることができます。
是非お出で下さい。