人気ブログランキング | 話題のタグを見る


(天王川公園の巻き藁船)            古稀を迎え、過ぎ去った時を越え未来へのメッセージに美しい日本に残る自然・建造物など心に残る画像を追います。


by seibo616

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2024年 01月
2023年 05月
2022年 09月
2022年 06月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 11月
2021年 09月
2021年 07月
2021年 05月
more...

フォロー中のブログ

クラカメおじさんの気まぐれ写真
kQ2-album
爺散歩/日々是口実
根津 居酒屋すみれ YA...
*HAPPY DAYS♪
北の旅人残日録
やま悠作 日々雑感
裏山を歩きながら
晴チャリ雨読
写愛館
タケオモンの写真
へっぽこ写真記
じょんのび

外部リンク

最新のコメント

わ~具かなお祭り! や..
by hashiba511 at 07:57
豪華な祭りですね! こ..
by hashiba511 at 17:00
お久しぶりです。 お元..
by 三面相 at 09:56
鏑矢
by 鏑矢 at 16:31
福村晃夫
by 田賀陽介 at 16:30

検索

タグ

最新の記事

今年もよろしくお願いいたします
at 2024-01-09 01:07
久しぶりの新緑旅行
at 2023-05-31 14:04
3年振りの会津まつり
at 2022-09-27 00:51
3年振りの京都旅行
at 2022-06-19 08:12
寒行満願成就!
at 2022-02-02 10:01

カテゴリ

全体
津島散策
津島世間遺産
会津
日記
旅行記
建造物
花・植物
遺跡・史跡
写真

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

鈴鹿の山々

昨日は珍しく鈴鹿の山々が綺麗に見えましたので、自宅から撮りました。
山好きにはたまらない光景ですね!!
鈴鹿の山々_d0250028_7282565.jpg

左から釈迦ヶ岳・御在所岳(1212m日本200名山)・鎌ヶ岳・雲母峠・入道ヶ岳・仙ヶ岳・隣は失念しました。

今日も寒くなりそうです!!

絆・絆・絆  Happy Days
by seibo616 | 2011-12-07 07:35 | 写真 | Comments(20)
Commented by いかちゃん at 2011-12-07 07:56 x
おはようございます
降臨。。。神々しい有難い景色ですね(^O^)♪ ♪ ♪
山男にはたまりません。
Commented by kurakame at 2011-12-07 08:06
空の色、雲の佇まい、いい雰囲気です。
鈴鹿の山々は子供の頃に、毎日眺められていた景色です。
ちょっと方角は違いますが。
Commented by imaipo at 2011-12-07 08:51 x
ご自宅から山が見えるなんて良いですね
関東では見えません(笑)千葉県からは高い建物に上がらないと(笑)
昨日は終日寒かったです、今朝は青空が見えてます。
Commented by ヒューマン at 2011-12-07 10:49 x
なかなかの眺望の場所にお住まいなのですね
ヒューマン宅は窓を開ければ隣の庇が見えるだけです
Commented by ma_kun at 2011-12-07 10:52 x
ご自宅からこの山脈が見えるとは羨ましいです。
どれも登った山々ですから見入っています。
Commented by hohsi at 2011-12-07 11:26
自宅の窓から連なる山並みを見れるなんて最高ですね、
我が家は家込みの平屋ですから二王子山は外へ出なければ
見られないのです、
登山はしなくても山を見れるのは嬉しいですね
転勤の先々で窓からその地の山を毎日見て過ごして居たのが
懐かしく想い出されます。
Commented by minoji at 2011-12-07 12:13 x
こんにちは!
冬到来を思わせるいい雰囲気の鈴鹿山地ですね~。
minojiの好きな写真です。
昨日は近くの養老山地の麓で鳥追いでした。
時雨れの降る、寒い一日でしたがその雰囲気よく出てます。
Commented by seibo616 at 2011-12-07 18:03
いかちゃんさん:こんにちは。
鈴鹿山脈にはロープウエイで御在所岳に行っただけでした。
Commented by seibo616 at 2011-12-07 18:05
kurakameさん:こんにちは。
子供の頃に三重県におられたのですか!
懐かしく思われて光栄です。
Commented by seibo616 at 2011-12-07 18:05
imaipoさん:こんにちは。
自宅はマンションの9階なので朝は素晴らしい景色が見られます。
Commented by seibo616 at 2011-12-07 18:07
ヒューマンさん:こんにちは。
最初は高所恐怖症でしたが、最近は高い場所からの眺めを
楽しんでいます。
Commented by seibo616 at 2011-12-07 18:08
ma_kunさん:こんにちは。
鈴鹿セブンマウンテンを全部踏破されたとは素晴らしい健脚ですね。
Commented by seibo616 at 2011-12-07 18:09
hosiさん:こんばんは。
自宅から山々が眺めることができるので
至福の時を優雅に過ごすことができます。
Commented by seibo616 at 2011-12-07 18:10
minoji3さん:こんばんは。
昨日は凄く寒い風でしたが、一転して今日は暖かい陽気でした。
Commented by Golfun at 2011-12-07 21:45 x
今晩は
素晴らし眺めですね。
羨ましいですね。
近くで見えるのは筑波山だけです。
Commented by 慕辺未行 at 2011-12-08 00:14 x
こんばんは (^o^)/
この季節になりますと、鈴鹿の山をはじめ伊吹山、御岳山など綺麗に見える日が何度かありますね。
そのような天気の良い日はいつも「仕事なんか放って、遊びに行きたい」と思います (^_^;;
↓ 記事、昨日か一昨日だか新聞にも載っていましたね。祖父江町が銀杏の産地というのは知っていますが、こんなに綺麗だとは知らなかったです (^_^;;
Commented by まっくんの館 at 2011-12-08 00:18 x
今晩は~素敵な光景ですね。
紅葉もとても綺麗でした。 (^o^)/
Commented by seibo616 at 2011-12-08 04:41
golfunさん:こんにちは。
筑波さんと言えば、ガマの油売りですね。最近は見なくなりました。
1枚が2枚・2枚が4枚・・・懐かしいですね。
Commented by seibo616 at 2011-12-08 04:44
慕辺未行さん:こんにちは。
今年の銀杏の黄葉はかなり遅いので、あと2・3日は持つのでは無いでしょうか?
尾西線山崎駅周辺ですので、お出かけください。
これからは、真北の方角に天候がよければ雪をかぶった加賀白山が見えるんですよ!!
Commented by seibo616 at 2011-12-08 04:46
まっくんの館さん:こんにちは。
今年は12月中旬まで紅葉が楽しめそうですね。
これから養老山脈が赤づいてきています。